• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:付属タッチペンのみ使えなくなった)

付属タッチペンの使用不可について

このQ&Aのポイント
  • FMVW53SBを使用しており、動作が遅くなったためリカバリしましたが、画面のタッチは反応しますが付属タッチペンのみが使えなくなりました。
  • 富士通チャットで担当者様と会話したら機械的故障で買い直しを言われましたが、独自に調べなおし『スタイル設定ユーティリティ』をインストールしたらすぐに直りました。
  • 富士通様は古いから買い直せしか言われず信用できません。他に必須なアプリがあれば教えてください。

みんなの回答

回答No.1

2014年発売の製品です。 症状を鑑みるにスペック的に再度不具合が起きることが予想されます。 ざっくりとパソコンの寿命は5年と頭の隅にでも入れておくのが賢明です。 (国税庁の耐用年数でも5年と取り扱われています。※6年→5年と短縮されました) 物を大事にご使用になられるのは素晴らしいことだと思いますが、永遠とメーカーサポートをしろというのも酷な話だと推察いたします。 それでは経営が成り立ちません。 メーカーのおっしゃっていることもご理解いただけると第三者の私の立場としては心温まります。 信頼できませんとおっしゃっておりますが、このような長期間PCをご使用いただけていること自体が「信頼ある製品を提供されているメーカー」であることは間違いございません。 この機会に是非、買い替えられることもご検討される一案として頭の片隅にでもできましたら幸いです。 メーカー出荷時点で入れられているドライバーは以下ページから入手可能です。 必要なものかどうかご自身の用途の環境においてインストールしてみてはいかがでしょうか? https://azby.fmworld.net/app/customer/mypc/view/select_product.vhtml;jsessionid=_hwV1HXO98jDI9ob2zHwlnL6tH2j3YMSsSTohRYAYNBwnqNH2ZP_!-648801924

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • FMVL90GB drvcdsrc.exeを消した

    リカバリー後に富士通のアプリのほぼ全て(ドライバソフトウェア検索ユーティリティも含め)消してしまいました。 再ダウンロードをしたいです。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 付属のリカバリCD以外でのリカバリの方法

    PCの調子が悪いのでリカバリしようと考えているのですが、CD/DVDドライブが故障しているらしく、リカバリ&ユーティリティディスクが読み込めず、リカバリ画面まで進むことが出来ません。 CD/DVDドライブは1年ほど前からほとんどのCDが読み込めない状態です。DVDは読み込めます。 そもそもリカバリディスクがCDなのかDVDなのかわかりません(マークがないので)が… 質問の本題です。 付属のリカバリCDが読み込めない状態でリカバリする方法はありますか? EASEUS Todo Backupにリカバリという機能がありますが、これは付属のリカバリCDと同じ役目を果たすのでしょうか。 付属のリカバリCD以外には上記のようなリカバリ機能のあるソフトを使えばいいのでしょうか。 ドライブを交換するという方法もあるかもしれませんが、今予算がありませんし、古いPCなので考えていません。 回答よろしくお願いします。 良いソフトを教えていただける場合はなるべくフリーソフトでお願いします。 あと、初めてのリカバリなので一応質問ですが、リカバリでOSは消えませんよね? 使用PC 富士通 FMV-BIBLO NF50W OS Windows Vista リカバリCD NF50W付属リカバリ&ユーティリティディスク

  • タブレット暴走

    モニター画面にタッチした時の白い〇が勝手に現れて実際にアプリが立ち上がったりネットに飛んだりして危ないです。故障ですか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • ハードディスクの機械的トラブル

    FMV A42SB(ノートPC)を使用しております。使用頻度は日常的に少なく昨日、2ヵ月ぶりに立ち上げたところフリーズしOS起動しなくなりました(再起動してもwarning表記) 購入時に作成したリカバリーディスク等で診断メニューまで進みエラーコードは2105《ハードディスクに機械的トラブルの可能性》と確認がとれました。 そこで (1)ハードディスクが物理的に故障の場合は交換修理しなければリカバリーは不可でしょうか? (2)物理的修理が不必要な場合ですが、購入時に作成したリカバリーディスクは全部で6枚だったのですが最後の6枚目を紛失していました。メーカーに6枚目だけ発行してもらう事やその他解決策がありますでしょうか? 運悪く富士通サポートが2日間お休みらしく皆様のお知恵を拝借したく質問させて頂きました。 どうぞ宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • DVDが認識されない症状が出ているPCでリカバリは可能ですか?

    富士通DESKPOWER CE21Cを使っています。 最近PCに色々と問題が出てきているので、いっそのことリカバリしてみようと思っています。 ただ、私のPCには、CDは認識するのにDVDを認識しないという症状があります。 (富士通のサポートページに書かれている解決法は全て試してみましたがダメでした。) もちろん、私のPCはROMならDVDを使える機種です。 素人判断ですが、CDは認識するのだから機械的な故障ではないだろとは思っているのですが。 そこで質問です。 このようにDVDを認識しないという問題を抱えている時にリカバリしても大丈夫でしょうか? と、言うのも、富士通DESKPOWER CE21Cでは、リカバリディスク3枚はCDですが、アプリケーションディスク2枚のうち1枚がDVDなのです。 リカバリディスクでHDDを真ッサラにしてしまった後、アプリケーションを入れようとしてもDVDが認識されないということになると非常に困ります。 DVDを認識しない原因が、機械的な故障ではなく、デバイスなり設定の誤りみたいなものであれば、リカバリ時にはDVDは動く、とは思っているのですが。 HDDが真ッサラのPCではソフトを使わずにDVDを動かすのだろうからという推測ですが……なにぶん素人なもので自信がありません。一か八かでやってみる勇気もありません。 詳しい方がおられましたら、どうかご教授願います。 ちなみに、OSはXP ServicePack2です。

  • リカバリユーティリティ

    PCが故障したので、リカバリしようとなり、システムリカバリディスクから、システム回復オプションを起動させたのですが、誤ってVaioリカバリユーティリティで、アプリケーションプログラムなどを消してしまい、リカバリ後には漢字変換すら出来ない状態になってしまいました。 (IEやWMPといった基本的なアプリまで消えてました) アプリケーションリカバリディスクは作ってあるので、再起動後にスタートメニュー→マイ コンピュータ→CDドライブから起動させようとしたのですが、まったく動いてくれません。 せめて購入時のアプリケーション状態に戻したいのです。 なんとか、アプリケーションリカバリディスクを動かせませんか。 また、他に購入時の状態に戻す方法があれば教えていただけないでしょうか。 ####################################### PC VGN-FE32B/W #######################################

  • タッチペンが付属しているタブレット

    タッチペンが付属しているタブレットを全て教えて下さい。

  • HDDの故障?

    FMVF98DMWを使っております。今年に入って何度もリカバリーしています。 反応なし、と表示されて復活を待ってると数十分も待たされてしまい、リカバリー します。数日から3週間ほど使えるのですが、また反応なしとなります。 トラブル診断を行うとエラーコード00410001 HDDに機械的なトラブル、と表示されます。HDDの故障と思われるのですが、使われてるHDDの機種名、個人で交換可能か? 外付けのHDDにマイリカバリーバックアップだけで動くようになるのか?教えて頂けたら幸いです。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • LOOX T70R/Tの再インストール

    FMV-BIBLO LOOX T70R/Tのクリーンインストールをしようとしています。 添付されていたリカバリCDを使用しているのですが、 ディスクイメージ?を読み込んだあたりで、 背景画面がグレーになり、以下のようなメッセージが 出て、如何様にもなりません。 ----------------------------------------------- ハードディスク内に予期せぬ情報が検出されたため、 「リカバリ&ユーティリティディスク」を起動できませんでした。 「リカバリ&ユーティリティディスク」を起動しなおしてください。 再度、同じエラーが表示される場合は、ハードディスクの異常が考えられます。 富士通パーソナル製品に関するお問い合わせ窓口、またはご購入元にご連絡ください。 何かキーを押すと、システムを再起動します。 ----------------------------------------------- 内蔵CDドライブの調子が悪く、外付けのCDドライブから 試しているのですが、内蔵ドライブでないとダメなのでしょうか。 メーカー問い合わせはユーザ登録がされていなかったためにできず、また有償とのこと。 ご存知の方がいらっしゃれば、どのようにすれば、再インストールができるのか 教えていただけませんでしょうか。 ちなみに、マイリカバリというアプリが入っていたので、リカバリディスクを作成しようとしたら、 「Dドライブの容量が足りません」と出て、ディスクも作成できませんでした。

  • iPhone同期中のPCをリカバリーしました

    iPhone4sを同期していたPCが故障しリカバリーしました。 iPhone4sを同期しているwindows XPが故障し、リカバリーを行いました。データだけでも救出しようとリカバリー前に他のPCにハードディスクを繋いでデータを吸い出そうとしましたがダメで、結局はハードディスクからバックアップ(ファイルの移行)も取れないままのリカバリーとなりました。 リカバリー後のXPにiTunesをインストールして、iPhone4sを繋ぐと、「このiPhoneは他のiTunesライブラリと同期しています。iPhoneの内容を消去し、このiTunesライブラリと同期してもよろしいですか?」とメッセージが出ます。 この状態で同期すると、まっさらなiPhoneになってしまうのではと思いまして、躊躇しております。 iCloudにバックアップを取っていますが、手持ちのCDミュージックを追加していきたいので、PCとの接続は必須です。 希望としまして、 (1)連絡先データを消したくない (2)アプリデーターも残したい(アプリの再ダウンロードは仕方がないと思っています) (3)カメラロール内の写真や・動画も残したい (4)メール(メッセージ)も消したくない (5)4s内のミュージックは、再度iTunesで取り込めば良いので、消えてもかまわない。 新たなitunesに4sを接続して右クリックすると、「iPhoneからの転送」や「バックアップ」が表示されますが、これらを使用して、上記の(1)~(4)を守ることはできますか? 可能な限り具体的な方法を教えていただければと思います。 よろしくお願いいたします。 .

このQ&Aのポイント
  • PX-M730Fのインクカートリッジ交換ができず、困っています。ガイドに従ってスキャナーユニットを開けてもカートリッジが移動しません。どうすれば交換できるのでしょうか?
  • PX-M730Fのインクカートリッジ交換について困っています。スキャナーユニットを開けるときちんとカートリッジが移動してくれないので、交換ができません。解決方法を教えてください!
  • EPSON PX-M730Fでインクカートリッジの交換ができません。スキャナーユニットを開けてもカートリッジが動かず、どうすればいいのか分かりません。お助けください!
回答を見る