• ベストアンサー

家出したほうが良いですか?

今日母に学校を辞めろと言われました。理由は、勉強もできないし、人と話すのが苦手で、 何もできないかららしいです。一学期の期末テストで最低点数を更新してしまって、学習塾を体験しに行ったのですが、一個は個別、もう一つはビデオ講義で、父に、 「私的には話すことが少し苦手だから、個別でない方が楽だ」と言っているのを母に聞かれて、「じゃあ塾に行くな」と言われてさらには、「何もできないなら学校も辞めろ」と言われました。 自分では、そこまで何もできないわけじゃないと思っていたのにそれを否定されて、ただただ悲しいです。勉強ができなくて、かつ話すのが苦手な自分を変えようと頑張ってはいるのに、「学費も高いし、恵まれている環境なのにそれを棚に上げて文句ばっかりだ」と言われます。最近はずっと〜万円払って尽くしているのに、とお金の数まで行ってきて、特に印象に残っているのが、『こんなに貢いでるのになんでできないの?』という母の言葉です。 正直推しに貢ぐオタクみたいで笑いそうになりましたwww(流石に我慢しましたが😅) 最後に、 母はものすごくヒステリックで一度怒らせると1日、2日はガミガミとうるさくて、何を言っていてうるさいかと言うと 私と父について、私は父に似て内面が劣っており、 母と妹とは違うという話をひたすらします。つまり、家族差別みたいなやつです。確かにあながち間違っていない部分もありますが、正直人の能力で人を差別するのはどうかと思うし、自分の内面を棚に上げて私たちについて文句ばかりなのは非常に腹正しいです。 もう、私たちは共生することは難しいんですかね。 家出も考えている状況です。 「何もできない」「不器用」と言う言葉の棘が私の胸に刺さって抜けません。 ここまで読んでくださって本当にありがとうございました。長くなってごめんなさい🙇‍♀️ お礼は多め(?)に250コインです。どのような解答でも受け止めますのでぜひどなたか回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

 親に否定されるというのはとても悲しいですよね。  もし近辺に祖父母がいるならそちらで暮らすというのも可能ですよ。それと、勉強は大変になるかも知れませんが寮のある学校に転入して親御さんのもとを離れるのもアリです。   正直なところ家出はオススメできません。何十万も貯金があったとしても高校に連絡され、中退したとしても雇ってもらえるところは少ないです。  例え雇ってもらえたとしても、それは清掃員や土木業など年を取って体が持たない仕事が多いでしょう。  学校に行きたいなら喋るのが苦手でも、一度お母さんに向き直ってはっきりとその意志を伝えましょう。これは譲れないと。 普段喋るのが苦手なだけにきっと真摯に訴えれば本気なことが伝わります。  お母さんにひどく自身を否定されていますが一方で少なくない額を出資してくれているのも事実です(それを口に出されるのはたまったものではありませんが)。アルバイトをやればわかりますが働くというのは質問者さんが思っている以上に大変です。  今は憎いかもしれませんが時間が経てば見えてくることがあるはずです。とりあえずは親自身の非を追及すると火に油を注ぐことになるので、お母さんの意見も聞く態度を見せながら揺るがない自己主張をもってください。  私はひとり親家庭で育ち食事にも困るような貧乏で親との関係も悪かったです。質問者さんは私立でご両親は共働きでしょうか、恵まれているのは事実です。  ご自身の環境を一度客観視し、自分がどうしたいのかよく考えてください。応援しています(^-^)

その他の回答 (4)

  • yuzu7x1
  • ベストアンサー率19% (240/1216)
回答No.4

>お礼は多め(?)に250コインです。どのような解答でも受け止めますのでぜひどなたか回答よろしくお願いします。 お礼をすることで減ってしまうものなら、どうぞ大事に使ってくださいませ。(お礼は回答が質問者様のお眼鏡に適ったらで結構です) >家出も考えている状況です。 学校を卒業してから就職して、家を出ることをおすすめします。入試はクリアできた訳ですから、あとは出席日数さえあれば卒業出来るでしょう。今は就職活動に専念してみるのはいかがでしょうか?(基本は面接対策より参考書でお勉強です) >「何もできない」「不器用」と言う言葉の棘が私の胸に刺さって抜けません。 発した本人が1番近くで言葉を聞いています。更に他人にかける言葉は自分にかけてる言葉だと脳は判断するそうです。 そんなお母様を哀れんであげてください。そして幸せを願ってあげましょう。 家を出たら遺産も放棄して、介護も妹に託しましょう。(「何も出来なくて不器用なので、貴女に割く時間もお金もありません」と伝えましょう。) 結婚しても孫の顔を見せなくても大丈夫です。 お父様を通じて連絡を取るようにしましょう。 質問者様が早く卒業とともに家を出られるよう祈ってます。また、更なる幸運が舞い込みますように。

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6896)
回答No.3

ヒステリックで短絡的(たんらくてき・『短絡的』とは、「物事を深く考えず、すぐに原因と結果を結び付けてしまうこと」) な母親なんですね。 そして貴方もそんな母親に似ています。 短絡的な母親、短絡的な子。 そして家出を考えている貴方は母親と同じです。 家出して何処に住みますか? 初期費用は誰が? 生活費は? 学校はやめない、通学はちゃんとする。 成績を上げるには何が必要なのでしょうか? 人と話すことの克服はどうしたら出来るようになると思いますか? 母親に嘆いてばかりでは母親にそっくりになるばかりです。 父親はどうしてほしいと言っていますか? 両方の祖父母の意見は? 先生とは話せませんか? まずは母親と自分がそっくりだと認めましょう。

sizuku398
質問者

お礼

家出は母はよくしていたらしく、それができない私に勇気が無いといってきて、そんなことならいっそ出てしまおうと思ってしまった限りです💦でも確かに似てるかも…、 先生にも機会があれば話してみます。

Powered by GRATICA
  • DESTROY11
  • ベストアンサー率23% (785/3378)
回答No.2

家出してどうするんですか? 家出すれば事態というか、貴兄自身の問題は解決するのでしょうか? 家出した後はどうするのですか? 学費や生活費などの経済面はどうする? 家出しても何も好転しないと思いますよ。

sizuku398
質問者

お礼

実は母も小さい頃家出したことがあって、昔は兄弟もやっていて日常だったそうなんです。 それで、家出は勇気があることでいいこと、みたいな認識らしくて、私が全然家出しないこともバカにしてきて、昨日なんかは、『ならこの家を出て』まで言われたので、そんなふうに考えちゃいました、 自分でも確かに分かっていましたが、思ったより必要な費用が多いのに気づきました、ありがとうございます。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2552/11347)
回答No.1

成績も上げずに怒られるのは嫌だ、と言われましても解決策がありません 家出をしたら、さらに「家出までする最低な子供」と怒られる要素が追加されるだけです まずは結果を出してみてはどうでしょう 結果を出してもまだ何か言ってくるなら、また相談してください 結果が出ないなら怒られるのも仕方ないです 多分家庭学習なんかもまともに出来ていないはずです この問題はお母さんが怒りすぎというより、あなたが結果を出せなすぎなんだと思います お礼は100コインでいいです

sizuku398
質問者

お礼

確かにそのとおりです…、 自分が出来ていないことを棚に上げてしまっていました😅 今年の夏休みは、二学期に向けて勉強頑張ろうと思います🙌 回答ありがとうございました✨

Powered by GRATICA

関連するQ&A

  • 家出について

    私は高校2年の女子です。家出をしたい理由は家庭での父が恐い事です。怒られた時は一方的にすぐ殴ります。いつもは普通なのですが、何か(ささいな事でも)あると急に怒り出します。他の家族(祖父・妹・母・祖母)は目の前で私が殴られてても何もしてくれません。母・祖母・妹も対象になるのですが、私も殴られてたり、文句を言われてるのを何もしてあげられません。理由は止めに入るとエスカレ-トするからです。父が嫌いな理由にもう1つ。エロビデオコレクタ-だという事があります。本人は家族には隠しているつもりなのだろうけどみんなが知っています。パソコンでもそういうサイトばかり行き、今回のなくなったビデオもそういう映画を録画していたもので、余計に怒りを買ってしまったのです。父のこういうヘンタイぶりにひいています。 今、学校などでもう受験勉強が始まっていて、成績が伸びない、行く大学はあるのだろうかとこっちの方でもかなりストレスがあります。でも家に帰ればこんな家が待っているし、塾では勉強ばかり。学校では勉強は大変だけど、一応友達もいる。。。家出をしたいです。父から逃げたいです。どんな方法がありますか?私の悩みすべてにアドバイスお願いします。私を助けて下さい。ちなみにこの相談は誰にも話した事がありません。。。どうかよろしくお願いします。

  • 弟が勉強をしません。

    私は女子大生です。 弟についての相談があります。 この先のことは私が母から聞いたことを元に状況を説明します。 弟は中学一年生です。練習が大変な部活に入っています。土日にも半日部活があります。最近は、面倒くさがって朝や休日の練習をサボったりしてます。でも、部活を辞めると暇になるので辞めないそうです。 塾に入っていて週3回通っています。 問題なのは、弟が勉強をしません。母が勉強をきちんとするように言っても、黙れだの殺すだの暴言を吐いて何一つしません。宿題を母にさせて、自分では何もしないで定期試験の成績が悪いと母に八つ当たりします。 部活をサボって家に帰って遊んでいます。夕飯を食べてテレビを見て、少ししか勉強をしないで寝ます。 弟は国語が大の苦手です。学校の試験でも模試をしてもいつも、悪い点を取っています。また、漢字も苦手です 改善するために、漢字は毎日少しずつ書いて覚えていくのと、読解力をつけるために、毎日天声人語を読みなさいと母は言っています。 弟は何もせずに「てめえ、マジぶっ殺す!」などと考えられないくらい怒鳴ります。母は「だったら、自分で考えて計画を立てて勉強をしなさい」と言ったら、全く何もしません。母に頼りっぱなしです。 今日も塾があるのですが、学校から帰ってから勉強や宿題もしないで遊んでばかりいます。塾から帰っても遅いので、ほとんど勉強できないと思います。 父は、弟には勉強しろよとしか言わずに、すべて母が悪いと母のせいにします。 「お前がきちんと勉強させないからいけないんだ」とか「自分で考えさせて勉強させろ」と矛盾したことを言います。 父に塾の模試の結果を見せたみたいです。国語が全くできておらず、こんな悪い成績だったら塾を辞めさせろと言います。一年も塾に通っているのに成績が下がってるからです。 父の言い分は ・成績が上がらないようなら塾に行かせる必要はない。 ・自分が勉強しないなら、塾に行っても仕方がない。 ・早慶レベルの高校を目指す以外は塾に行く意味はない。自分でやればいい。 ・学校の補習のつもりで塾に行かせるのであれば、お金がもったいない。 ・自分が目標を持って、塾で実力をつけるために一生懸命に勉強をするのであれば、お金は惜しまずに塾に通うことを奨励する。 正当な意見だとは思います。 また、父は母にテレビを見るなと言っていました。母がテレビをみるから、弟が一緒になって見て勉強をしないのだと言っていました。そういう父はテレビを見ています。父は仕事で帰ってきたので、やっぱりゆっくりとしたでしょうから、見るのはわかります。リビングに2台しかテレビはありません。 弟は塾を辞めろと言われると、辞めたくはないと言っています。さすがに自分ひとりでは勉強法がわからないからだそうです。 父と母が共通して言っているのはこうです。 【男で勉強ができないのはどうしようもない。勉強だけを熱心にしても、生けて行けないけれども、今の日本において「学力」は必要である。 進学校程度の高校ではいい大学には行けない。私立なら早慶レベルの高校に行かないのであれば意味がない。 何のために必死になって勉強をするのか。良い高校と大学に行かないといけない理由は「良いところに就職」するためである。 そっこらへんの高校に入って死ぬ気で勉強して、早慶レベルに入れば問題ない。最終学歴が大切だからだ。でも、大学受験はとても大変だから、中学受験をしなかった分、今必死になって勉強するべきだ。】 こんな感じで、今は家がゴタゴタしています。 用は弟が自分で一生懸命勉強するか、塾を辞めて部活に打ち込むのかがはっきりすれば問題は解決します。ですが、両方とも可能性がないので困っています。 私が心配することではないのですが、このような状況を少しでも変えられたらいいと思っております。 アドバイスがありましたらよろしくお願いします。

  • 予備校から個別塾ヘの決断! 同じ方や近い方のお話や体験談を聞きたいです。

    初めまして質問おねがいします。 ここ最近、予備校に通っていたのですが授業についていけなく個別塾に変えたところです。 当時は予備校に皆行ってるから行くと言う浅はかな考えでした。予備校は多少差はあると思いますが、一応中高6年間を必要最低限勉強してきた人達向けで、そう言う人達が来るところって言うのも分かってきました しかし自分の場合は大検(年齢的に二浪)からやってきたのですが、ちゃんと勉強してきたわけでもないので基礎も何もなくゼロ以下の頭みたいなものです。 歌い文句である基礎からの少人数生のスタート!な予備校(四谷学院です)だったので、「これは!」と思い一学期はやってきましたが、やはり基礎と言っても少し説明して終わりでした。 普通に中高6年間勉強やっていた人から見たらすぐに分かるのも、自分から見たら「何?何?」な感じで、先生に質問しても、先生の言っていることがわからない状態でした。 しかも僕は流されやすく周りがどんどん出来て行くので、焦りと不安でモチベーションもダウンして勉強もやる気が無くなって行く始末・ このままではマズイと思い、現在は個別塾に変えて頑張っていく限りであります。 他の人が聞いたら予備校から個別塾にするなんて普通逆だろ、頭おかしいんじゃないの?みたいに思われるかもしれませんが。 予備校にも合う、合わないがあるみたいですネ。(本人のやる気の問題もあると思いますが) 自分のペースでやっていった方が合ってる気がしました。 流されやすく予備校にある「刺激」が自分にはマイナスなって凹んでしまうので。 だから自分のペースでやれる個別にしました。もちろん期間的にヤバイことは十分承知の上です。 それで、自分みたいに予備校合わなくてやめて、代わりに個別塾とかで頑張っている人、頑張った人はいますか?または合わなくやめて宅浪してる人、してた人も。色々なお話を聞いて見たいです。

  • 家出した人に会いたくないのは、ひどいですか?

    私の母は、ものの言い方がきつく、男勝り・喧嘩腰のように聞こえることが、しばしばでした。 特に、父が単身赴任、弟が独立し、「母方祖母、母、私」の3人で暮らしていた時期に、その言い方がエスカレートしていました。祖母と私が「ああいう人だし、注意しても直す気がないからね・・・」と、何も言わずにいたのが、エスカレートした要因かもしれません。 父が単身赴任から戻り、母のものの言い方を注意するようになってから、母は「自分は何も悪くないのに、父が怒鳴る」と思っていたようでした。 先日、父が母の物言いに怒り「いい加減にしろ!!」と怒鳴り返すと、母は家を出て行くと言いました。 私に、「父がモラハラ夫だから出て行く!!」と言うので、私も我慢の限界が来て ●母自身に悪いところが何もなかったと思っているのか? 思っているなら、早く気づいて欲しい。 ●祖母や私が、何も言わなかったことで、母が気づく機会を奪ったのなら、逆に申し訳ない ●家事や(祖母の)介護も、私や父がやるのが当たり前になっていたが、仕事が大変なのは母だけではない。たまには家事や介護をしてほしかった。 と告げて、母が出て行くのを止めませんでした。 また、その後3日間、メールも電話もできませんでした。私は資格試験を受験する予定で、勉強が必要だったことと、私は聴力に難があり、電話が思い通りに使えないことがあるのも、連絡しなかった理由です。 ここからは資格試験後に父と弟から聞いた話です。 母は、4日後と5日後に弟に電話をしたようです。 弟から「父がモラハラ夫。姉(私)からもひどことを言われた」という連絡があったが、どうなっているのか? と言われ、父が事情を説明しました。母は近いうちに帰ると言っているそうです。 でも、正直言って、母が「私に悪いところは全くなく、父がモラハラ夫で、娘の私もひどいことを一方的に言う」と思っているなら、会いたくないのです。 母と、私や父や弟との認識の違いがここまで大きい以上、母と何を話せばいいのかわかりません。 こんな風に思う私は、ひどい人間でしょうか?

  • 親との関わり

    今、高2です。 去年ぐらいからどうしても親の言うことに逆らいたくなってしまいます。 私の母は普段とても面白くて優しい方なのですが怒ると手や足がすぐにでたり一週間以上そのことでずっと文句言われ続ける怒り方をします。逆に父は基本的には怒らない方で怒ったとしても諭すように説明するように話をするような感じです。 中学くらいまではほとんど母の言うことは聞いて来ましたが中学受験でかなりいい学校に受かりその学校に入学させてもらしたが。母が中2くらいの時に○○には国立の~~に行って欲しかったなぁっと言って来ました。いい学校に入れば認めてくれると思ってた私にはそれが予想以上にショックでそれ以来母に言われることを守りたくなくなってしまいました。母は前述の通り私には口でさえ文句も言えない人で親子喧嘩など私も兄もしたことはありません。反抗期なのかもしれないと思ったのですがなんか違う気がしてしまいます。口で面と向かって文句と言うか言葉が言えないので塾をサボってしまいました。しかも何度か人として最低だし働いてお金を払ってくれる父に申し訳ないとは思うのですがサボっている時間がとても気持ちが良く感じられてしまいます。しかも、塾をさぼったり母にはむかいたくなるのは決まって両親が仲が悪い時でそれに気づいたのは兄に言われたからで、無意識でした。私の両親は元々仲が悪く、小6の時に私の目の前で母が父の頬を平手打ちし父が母に殴り返し、兄が原因なのに私が止めに入るなどということがあって以来毎年喧嘩して父が仕事場に泊まるか家庭内別居が起きるような家族です。 正直、今まで育ててくれてこれからも5年はお世話してもらう両親には申し訳ないのですが今の2人は好きになれず諦めています。 このような家族の中で母にはむかいたい自分をどうしたら良いでしょうか? 長い良くわからない内容ですが、少しでもアドバイスか何かありましたら教えて下さい。又は私のことを客観的に怒って下さい。 よろしくお願いします。

  • 個別指導の塾で難関大学に合格された方教えてください!!

    タイトルの通り、個別指導の塾で難関大学に合格された方にいくつか質問がありますので答えられるものだけで良いのでお願いします。 (1)なんという個別指導塾に通っていましたか? (2)良心的なのと良心的でない個別指導塾の見分け方は? (3)週何日通っていましたか? (4)僕は個別指導塾をベースにして勉強しようと思っているのですが(学校には通っていない)甘いでしょうか? 何個も質問ごめんなさい。本当に答えられるものだけでいいんでお願いします。

  • 緊急!中学受験。団体?個別?

    私は中学受験生で、塾の国立の〇〇中学校受験クラス(団体)に通っています。ですが、私の志望校はそのの国立〇〇中学校ではなくて、私立の☆☆中学校なんです。(近くに中学受験クラスがある塾があまりないため。また、幼馴染の友達が国立の〇〇中学校を受けるため。)その塾の〇〇中学校受験クラス(団体)は先生も友達もみんな面白くて、楽しくて、笑いが止まらないくらい良いのですが、授業もテストも難しく、全くついていけないんです。毎回テストが返ってくるたびにショックを受けて、授業も何もわからないまま、ただラジオのように聞いているだけ。とにかく、楽しいけど辛い団体の中学受験クラス。そんな私を見た母が、 「国立の〇〇中学はそもそも受からないし、(倍率がものすごく高い、問題がすごく難しいため)本命が私立の☆☆中学だから、辛いなら今通ってる団体の中学受験クラスをやめて、個別の中学受験クラスにしても良いんだよ。」 と言ってくれました。ただ、その塾の個別の中学受験クラスはものすごくお金がかかるんです。(ものすごく高い)でも、個別なら団体の時より辛くはない…。 私の家はお金に困らないのですが、問題なのは、もし個別に入りたいと思った時、変わり者の父がどう言うかということ。「わからないところはパパに聞いてね。」というくせに、いつも仕事で居ない、または遅くなる。だから今通っている団体の中学受験クラスに入ろうと思ったら、「パパは塾なんて通わずに模試で1位とったり、良い高校入ったりしたもん。塾なんて必要ない!」とまた喧嘩。(幼馴染の友達が入ると聞いたら許してくれたけど)父は、中学生、高校生の時に、塾に通わずに色々と成功してきたため、塾反対派なのです。私は1人では勉強できないから塾に通っているのに! ~ここまでのまとめ~ ・母(中学受験経験なし)の意見「辛いならやめても良い。ただ、受験自体をやめたくないのなら国立の〇〇中学より、私立の☆☆中学を受けた方が良い。(国立の〇〇中学は倍率が高すぎてそもそも受からないため。) ・父(中学受験経験なし)の意見「塾なんかなくても中学なんて合格する。」 ・団体のクラス「楽しいが全くついていけていない。」 ・個別のクラス「近くにやっている、やったことがある人がいないため、どんな感じか予想がつかない。」 ・私の成績「小学校だと(1~5で表すと)5、中学受験の内容だと1。 ~聞きたいこと~ ・中学受験は団体と個別、どっちが向いていますか。 ・個別のクラスに入りたい時、なんと言えば父を説得できますか。 (・中学受験の団体のクラスと個別のクラスのメリット、デメリットなど教えてくれたら嬉しいです。)

  • 父と母への接し方で悩んでいます。

    長文な上に余計な話が多いです(書いているうちに愚痴のようになってしまいました。そういうネガティブなのが苦手でしたらすみません)。質問内容は一番下に書いてありますm(__)m 来年大学生になる者です(推薦で受験し、合格しました)。どうしようもなく父と母が苦手です。母はすぐに圧をかけてくるし私を思い通りにしたそう(私にはそう感じる)で、父はどんな理不尽なことでも母の言うことが一番で母には甘いのに私と姉には厳しいです。父と母が心底嫌いというわけではありませんが、最近はすごく苦手に感じてしまいます。きっとそれを二人が感じ取っていて冷たくされている感じがします。 幼い頃から英語の塾に通っていたのですが、今に至るまで英語が苦手です。そのため過保護な親は強制的に勉強させようとしてきて(ありがたいことなのかもしれませんが)どんどん英語が嫌いになりやりたくなくなってきました。最近は面接で英語を頑張ると言ったこともあり、自分の意思で勉強をしたいと思い勉強を始めたました(前から途切れ途切れで勉強していましたが)。 母は昔から過保護で私が家の手伝いをやろうとしても断ります。逆に父は子供に早く自立して欲しいと考えていましたが、母に甘いので結局は過保護な家庭で育ちました。最近になってもう大学生なんだから自分のことは自分でやれと父だけでなく母も突き放すように言ってきます。これは正しいことであり、私が社会に出て自立するために必要なことです。そう分かってはいるのですが、急に母からそんな態度を取られて困惑してしまいます。加えて「留年するようだったら退学しろ、そんな奴に払う金はない」と言われました。確かに英語は苦手ですが、勉強を疎かにしているつもりはありません(総合順位はだいたい約170人中20位〜30位)。まるで私を信じてないと言われているようで少し傷つきました。 こんなに長々とすみません。つまり何が言いたいかというと、 ①父と母にどう接すればいいか ②最近私に厳しくしてくれている父と母に困惑してしまうのをどうすればいいのか、どうのような気持ちでいればいいのか 教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 高校生のお母さん達に質問です

    僕はわけあって高校を転入します。それで日本空港高等学校という通信制のとこに行きたいと思っているのですが、そこはほぼ学校とはいえない塾みたいなとこです。個別の。高校卒業もとれます。学習支援センター?だそうです。 母は通信制に行くことを許可してくれてますし、好きなとこを選びなさいと言っていたのですが、多分、学校で皆で教室で勉強して体育などもするとこだと思っていると思います。 ただ、僕の行きたいとこは個別塾のような感じなんです。 このことを母に言って母は認めてくれると思いますか? もし解答者様が言われたら行く事を認めますか? 文がちょっとおかしいですが…解答よろしくお願いします

  • 通信制高校

    僕はわけあって高校を転入します。それで日本航空高等学校という通信制のとこに行きたいと思っているのですが、そこはほぼ学校とはいえない塾みたいなとこです。個別の。高校卒業もとれます。学習支援センター?だそうです。 母は通信制に行くことを許可してくれてますし、好きなとこを選びなさいと言っていたのですが、多分、学校で皆で教室で勉強して体育などもするとこだと思っていると思います。 ただ、僕の行きたいとこは個別塾のような感じなんです。 このことを母に言って母は認めてくれると思いますか? もし解答者様が言われたら行く事を認めますか? 文がちょっとおかしいですが…解答よろしくお願いします