• 締切済み

弱者男性はなぜ自分磨きしないの?

radblackの回答

  • radblack
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.5

さまざまな反証を述べさせていただきますね。 >外見にしたって余程な不細工やデブや中年やハゲでも無ければ髪型身嗜み整えるだけで雰囲気はフツメンレベルに簡単になれますよ? 私の友人には20代ですでに髪の毛が一本も無い人間がいます。あなたは彼に「カツラをかぶれ」とアドバイスしますか? 他にも顔中赤い斑点だらけの友人もいます。あなたは彼に「一生マスクしろ」とアドバイスしますか? 私も毎月髪型に5000円かけていますが、一向に改善されないどころか1000円カットを利用していた時期の方が自他ともに受けはいいです。まああなたなら「10,000円払え」というのでしょう。毎月1万円も払っていたらデート代なんか無くなりますね。 >僕がやってる都内タクシードライバーなんかおすすめですよ それを聞いて多くの人がタクシードライバーを選んだら、あなたの客は奪われてあなたの収入も減るかもしれませんね。あなたは今偶然需要があるが人気がない仕事に就いてポジショントークしているに過ぎません。そもそもこの投稿自体がただのポジショントークです。 >弱者男性と言われる男性方は自分たちが蔑まれる存在だと理解してるなら何故せめて普通と言われるレベルになろうと自分を磨かないのですか? 弱者男性とはあなた方が蔑むが故に生まれるものでもあります。偏差値と考え方は一緒で底が上がれば平均値も上がり、あなた方のいう「弱者」は一生弱者のままです。イケメンが増えていいじゃないか、とかおっしゃりそうなんで補足しておくと、イケメンの多い韓国のソウルの出生率は0.5付近です。見た目の良さと異性と付き合えるかは残念ながら比例しません。 最後に、「他人に努力しろ」というのは簡単です。では相手がなぜその努力をしたいと思わない・出来ないのか想像できないならあなたはただの弱者を見下す差別主義者です。

関連するQ&A

  • 「弱者」の意味は何ですか?「弱者」は弱者ですか?

    近頃思うんですが、「弱者」とはどういう人を差すのでしょうか? また、弱者と言われる人は弱者なのでしょうか? 私が思うに、なんだか不思議な定義だと思うんです。 なぜかというと、弱者と言われる人が(その件に関することの範囲内で)必ずしも弱いかというと、そんなことないと思うからです。 例えば、性差別の話が出ると、女性の差別が問題として挙げられ、女性が弱者とされますが、女性は弱者なのでしょうか? 弱者だとしたら、弱者なのでしょうか? 私が思う限り、女性が「強い」と感じる事もありますし、或いは本来女性だけではなくて、男性にも起きている総合的な社会問題が、女性だけの問題として歪められている事も多いと感じます。 例えば痴漢冤罪事件なんて、有名ですよね。 「この人痴漢です」と言われたら、仮に証拠がなかったり、被疑者に有利な証拠があったとしても、なかなか被疑者が有利な結果になることはありません。 仮に無罪になったとしても、被疑者にされた人は社会的制裁を受ける事がとても多いです。 痴漢事件じゃなくても、男女間での対人トラブルがこじれて、第三者が仲裁を必要とする様な状況に陥った場合は、男性側が有利になるという話はあまり聞きません。 私自身も、某所で全く身に覚えのない、いわれのない事で、(第三者からの)トラブルに巻き込まれた事があります。 第三者から、いきなり薮から棒にやられた事だった為、原因が全く分からず、後日家族を通じクレームを言った所、「別の女性からの(いい加減な)通報」が原因だったそうです。 またその時の状況から私が判断する限りだと、その通報・主張内容には不合理な点や矛盾点、考察すべし点があったのにも関わらず、向こうさんはそこを完全に無視し、完全に女性側の意見を鵜呑みにして、男性であるこちらの主張は全く聞かず、って事になりました。 また、あんな態度を取ったのにも関わらず、母親を通じてクレームを言った所、あっさり非を認めて謝罪を始めるという、随分と裏表な対応を取った為、かなり不満になりました。 他に、女性だけの割引サービスがあったり、男性が入れない商業施設とかが結構存在します。 後者の場合、函館のパスタ屋が一度物議を醸し出しましたし、他にもゲーセンのプリクラコーナーとか、女性専用の所がとても多いです。 無論、盗撮とか軟派とかの問題はあるのでしょう。 更には「男が(男だけで)プリクラ行くなんてキモい!」とか言う人もいるでしょう。 まず後者ですが、これは単にジェンダーを枠にはめた上での、決めつけと、プリクラの問題に限った問題矮小化なので論外とします。 前者は確かに問題ですが、それを「全ての男性をお断りする」程の必要性があるかというと、それは私はおかしいと思うんです。 ああいうコーナー変に柵とかで囲い込まず、不審者がごそごそ出来ない様にして、店員がきちんとチェックをし、客も不審者がいたら直ぐに店員に通報する、盗撮などは抑止する、様にすれば良いと思います。 プリクラだけの問題に矮小化せず、「犯罪が起きる事がある」→「だったら男性を全部出入り禁止にすればいい」という風な、そういう男性全部に一部の悪い人の責任を取らせる様なやり方は、良くないと言いたい訳です。 男性が居なくても起きる犯罪はありますし、もっと違った所から防犯をやっていけばいいと思います。 男性を全部犯罪者予備軍の様にしているのは、不合理だと思います。 ただの、「女性優遇」に成り代わってると感じます。 また、商業サービスに対する男性と女性の処遇に差をつけるのは、商業的な利益の為にやっている事だから、差別ではない、という意見がよくありますが、それを言うと就職の時とかに女性よりも男性の方が安定して働ける傾向にあるから、女性を雇わない、出世させない、そっちの方が会社の利益になる、ってのも是となるため、全く説得力のない話だと感じます。 また、学割とかがあるだろという話を持ち出す人もいますが、学生は仕事(やってるのはバイトぐらい)をせず独立していない、親の庇護の元にある人である事が前提、つまり一人前じゃないというのが前提にある故の物です。 これと同一視することは、女性は一人前じゃない、という様な、それこそ性差別的な物で全くナンセンスです。 だからそういう指摘は、ナシでお願いします。と予め釘を刺しておきます。 DVの件とかも、本来男性が被害者になっている事例もかなり多いのに、女性が夫や恋人から受ける暴力、みたいな、歪められた表現になっています。 後、就職の問題も、女性も大変な所は沢山ありますが、逆に男性が女性向けとされていた職場に切り込んで行くのも、とても大変です。 一般職で男性が応募してもなかなか入れません。 ショップの店員、など目に付く所の人は、女性の方がずっと多いです。 また、ホームレスは男性をたくさん目にします。 男性である事を理由に、就職ができず、裁判沙汰になった事例もたくさんあります。 だから、これだって本当は男女問わない、社会問題だと思うのですが、どういう訳か女性が受けている問題かの様に、歪められて表現される事がとても多いです。 男女問題から少し離れますね。 私の生活圏内にある、とある地上10階建て、地下1階建ての、商業施設にあるエレベータの話です。 メインホールに5機エレベータがあるのですが、そのうちの2つが一般商業エリアのみに停車する物、後の2つがレストランと映画館フロアにのみ停車する物、最後の1つが「高齢者と障がい者、妊娠している人や幼児連れの人」の専用エレベータになっています。 このエレベータ、必要なのか?とよく思います。 勿論、常に常に混雑していて、そういうエレベータを必要としている人が乗れない様なビルであれば、理解もできるのですが、このビルは私が知る限りそうでもありません。 それよりもこのビルで問題と感じるのは、かご自体は混雑していないが、特に一般商業エリア側用のエレベータは、全体に満遍なく商業施設がある故に、呼出し・停車階が多過ぎる事で、待ち時間が非常に長く、両者が団子運転をしている事が問題です。 呼んでから3分ぐらいエレベータが来ない事が常態化しています。 なお、上よりのフロアを使う場合のみ、レストラン階のみのエレベータに代わりに乗って、そこからエスカレータを使う方法もありますが、そちらは距離が遠い事自体が待ち時間を長くさせているし、乗り換えやエスカレータを降りる事で時間を使うため、あまり変わりません。 待ち時間が長いと感じているのは私だけでないみたいで、待ちきれずにエスカレータで上がっちゃう人も大変頻繁に目にします。 そうなると、無人でエレベータが停止する階が無駄に増え、更に待ち時間が増すという悪循環状態です。 その点、この状態で「弱者『専用』」のエレベータを作る事が果たして得策かというと、そう思えないんです。 実質、皆イライラしているせいか、このルールは殆ど機能していません(弱者じゃない人もこっそり乗ってる事がよくあります)。 いつもこのエレベータはガラガラか、あるいはそういうインチキ利用ばかりを目にします。 私も実は乗った事ありますが、他のエレベータと違ってすぐ来るのでびっくりです。 それよりもそういう環境なのであれば、専用エレベータは廃止して、車椅子やベビーカーなどエレベータを絶対に必要とする人、妊娠中など普通の人よりもたくさんのスペースを必要とする人、等が乗って来た場合に、エレベータのかご内に十分なスペースがない場合には、若い人や健康な人、急ぎではない人が降りて、そういう人に譲って、次のエレベータを待つ様にすれば良いと思います(優先利用です)。 専用エレベータはガラガラで、弱者でない人は何分も来ない、異常に遅いエレベータの到着を待つってのは、弱者支援の範囲を超えるものになっていると感じます。 あくまで、普通の人と同じ様に社会生活が営める、様に支援する事は必要ですが、特別待遇や優遇なんて、上に挙げた人達に必要な物ではないと思います。 さて、上に挙げたものを考えると、段々弱者が本当に弱者なのか分からなくなってきます。 弱者として扱われている人達をバックアップする制度が、色々と間違った方向へ進んでしまっています。 さらにそういう、『間違った方向のもの』に限って、過度なサービスになっています。 また、弱者としてはカテゴライズされていない人に、過度の負担を掛けるもの、逆差別になってしまうようなもの、あるいは逆差別ですらなく、独立した差別になってしまうもの、なども非常に多くなっています。 だから、弱者の定義ってなんなのでしょうか? 弱者は、弱者なのでしょうか?

  • 年収200万の女ってどう思いますか(男性に質問です

    簡単な事務の仕事で、年収は一生上がらないとします。 やっぱり大した仕事もできない女なんて舐められるんでしょうか。 惨めだと思いますか。 性格外見は能年ちゃんみたいで、可愛くて純粋で優しい子だけど人見知りコミュ障なため社会にうまく順応できず底辺で生きてる不器用な子という設定でお願いします。 大人になると社会的地位やそれ相応の能力のある女性が知的な感じがしていいと思いますが男性もそう思うでしょうか。 社会人の男性は女性の何を評価するのでしょうか。学生の時とは見方が違いますよね。可愛いとか優しいだけではなく尊敬できたり仕事で輝いてる女性がいいと思いませんか。

  • 美容室に男性が行くこと

     私が髪型やなんやらを気にしはじめた時期には世間では男性が美容室で髪を切るのが普通になっていたので、私も長めの髪形をしてたので、美容室にとりあえず行っていました。  しかし、その後坊主頭にしたのをきっかけに自分でバリカンで切るのに馴れてしまい、はや数年、外で髪を切ってもらうことから遠ざかっていましたが、そろそろ、外で髪を切ってもらおうかと考え始めました。  これからは刈り上げた短い髪型にするんですが、その場合美容室・理容室どちらがいいでしょうか?。そもそも理容室は男性向けのお店だと思うので、やはり男性の短い髪型のカットには理容室が適しているんでしょうか?。  今住んでいる場所から歩いて数分の場所に美容室があるので、通うのが楽そうなので、そちらで髪を切りたいのですが、明らかに女性向けのお店でお客さんも女性しか見たことがありません。  こういうお店に男性が行くのは大丈夫でしょうか?。そもそも、男性が美容室で髪を切るということは、一部のフェミニン志向のおしゃれ男性から始まったことであって、そもそも男性が美容室に行くのは邪道なのでしょうか?。

  • 男性の方

    職場で普通に美人な人がいて、仲の良い男性がその人をみて『〇〇さん可愛いな~』と言ってきたので、『そうだね!可愛いし、性格も良くて良いと思うよ!』と言ったら、『でも俺は〇〇だな!』とふざけた感じで私に言って来ました。他にも久しぶりに会ってふざけていたら『やっぱり〇〇だな!』とか『〇〇は可愛いな』とか言ってくるのって、バカにされてるんでしょうか…?純粋にそう思われているんでしょうか…?他の従業員には、少し気を使った感じで紳士に話していますが、私にはダメ出しとか、身だしなみの注意もしてきます。1度、他の男性と近距離で仕事の打ち合わせをしていたら、舌打ちされたんですが、何かしら好意はありますか?

  • 恋愛弱者・恋愛慣れしてない人と付き合えますか?(女性の方へ)

    30歳童貞です。今まで、何人にも振られています。 私には恋愛をする資格があるのでしょうか。 ↑たまに、こういう質問がありますよね。人によってはもう、諦めたいなんて人もいます。 私としては諦めるも諦めないもその人次第という意見ですが・・・。今回の疑問はそんな質問を見ていく中での疑問です。 いわゆる、もてない人。言い方を考えるなら恋愛弱者・恋愛慣れしてない人ついてです。 デートの流れが分からない。メールの文章やアプローチ全般が何か「?」。 デートのエスコートは完璧。立ち振る舞いもカッコイイ。提供してくる話題がcool。 とにかく、女性心理を掴む事が長けている。←に当てはまらない人。 取り柄といえば、明るいところと好きな気持ちくらい。(ネガティブ・身体目当てなんて論外ですもんね) といった男性です。 (1)お付き合いの対象になりますか? すでにお付き合いしている段階ではなく、そんな人に言い寄られる自分。を想像した上で答えてください。 自分の周りにいる恋愛弱者(≒童貞?)っぽい人。なんかがいいと思います。経験談を語っていただければなお、良しです 純粋さといえば面白い話がありました。ネットの意見ですが。 単純にHとかの話にならないのがちょっと意外でしたね。 http://s03.2log.net/home/hopeless/archives/blog354.html (2)駄目という人は、おしなべて具体的にどこを改善すればいいと思いますか。 とりあえず、自分以外の誰かと付き合ってから経験者として欲しい。 なんていう意見も(多少強引ですが)OKだと思います。 (3)そんな恋愛未経験者は年とともに付き合うことがどんどん難しくなると思いますか? 最初は男女両方に聞こうとも思ったのですが、男性の場合はリードする側だからでしょうか? あまり気にしないという意見が多かったのでとりあえず除外しました。 また、長文・複数の疑問が出てしまったことを申し訳なく思います。

  • 郵便バイトはレベル低い底辺のバイトですか?

    バイトでレベルとかいうのは人間的におかしいと思っていますが。親や周りにレベル低い底辺のバイトとよく言われます。飲食店など接客業が普通であって郵便のような単純作業はド底辺のようです。 自分的には向き不向きや、性格に合った合わない仕事もあると考えていますが、それは甘えなのでしょうか?世の中詳しい方教えていただければ助かります。

  • コミュ障女。自分と正反対な人を好きになります。

    おかしなことを話して変な顔をされたり、会話が続かないことが多々あるコミュ障24才です。 学生時代から友達が少なく、勉強ばかりしていました。 自分と正反対の人ばかり好きになります。 カッコよくてコミュ力が高い、遊び人または過去に遊んでいた人のことです。 たぶんコンプレックスの裏返しです。 でもコミュ障な自分に自信がなくアプローチできません。 仕事は一生していくつもりですが、ずっと独りかと思うとつらいです・・・。 見た目は普通ですが、可愛らしい感じといわれることがあります。 大人しめの男性からアプローチを受けることもありますが、 好きになれないのです・・・。 相手に経済力や学歴は特に求めてないのですが、理想が高すぎるのでしょうか?

  • 真顔で褒める男性 嫌われているのでしょうか?

    男性が女性を褒める時、こちらを見ずに真顔で褒めるのは、ただの社交辞令でしょうか? 職場で髪をアップにして出勤した所、気になっている先輩が、 ・髪型変わったこと ・すごく好いということ を言った後、冗談混じりで ・興奮する 等と言ってくれました。 ただ上記の通り、真顔でこちらを一切見ずに、です。 私はお世辞を真に受けてしまっているんでしょうか。 どんなつもりで言ってくれたのでしょうか。 前は「いい匂いだね」と優しくいってくれたのになんだか社交辞令のようで寂しいです。 この男性とは仕事帰りに軽くご飯に行ったり、飲みに誘われ誘い…といったごく普通の関係です。 ※ちなみに他の意識していない男性は、柔らかい笑顔で、女らしいだとか色っぽいだとか言ってくれたので、変な髪型ではないと思うのですが…

  • 男性に質問します 派遣

    水準以上の能力ある男性が、(今回の場合アルバイト、派遣とさせていただきます)普通の能力の女性よりも簡単で楽な仕事にいつも回されるのは、どういう気持ちですか?少し屈辱か、同じ給料だから楽でラッキ~♪ですか?

  • 複数人男性に仕返ししたいほど男が嫌い

    底辺でレベル低い男ほど弱いブス女に八つ当たりする、 まともな男性ならしない、しかも卑怯に複数人で八つ当たりする、 女には責任ない、完璧な被害者だ、女があまりにもムカつくならその女から離れればいいだけだし、 八つ当たりの何者でもないですよね?あいつらはテレビの見過ぎなんですよ 男どもは女をみて羨ましく思う、女って楽だし威張ってるしいいよなぁって。 そういう女しかいないからそう言えるんでしょ、威張ってもいない女見かけたら嫌がらせするくせに。 被害者意識面倒くさいブス女と思われるでしょうが、私は何一つ変なこと言ってないしどう考えても傷ついてるんだから被害者です。 近づかないでって言ってるのに近づいてくるんだから。 あまりにもそういう底辺でレベル低い男の身勝手な行動が嫌になります。 わがままに取り乱してすみませんでした。確かに女性は男から見れば底辺で、尚且つ女の中でも底辺なら最悪で嫌がらせしたいのは分かります。 私から言わせれば男っていいなと思いますけど。女見て優越感取れるし男ならある程度外見どうでもいいしひどい悪口も言われることもない。今毒舌言う男タレントも結構出てきてるじゃないですか笑 掲示板も男性が多いですし 私は悪口言われたのを引きずって精神病んでるんですよ?わかりますか低賃金でね、何も買えないですよ男はいいですね、給料もらえて。大人しい女は低賃金なんです貧しいんです分かりますか?こうやっていうと、またうるさい女だなと思うんですか?全被害者です、なんで私みたいな女に構うんですか構わないでください。私は女性としか話したくないんです関わりたくないんです男なんかと。 男はみんな最低の人間だうちの父親も暴力三昧、すぐキレる、娘の悪口、ろくに育てもしませんでした。女は男を立てなきゃいけないのは分かります、けど何故かレベル低いから男の前だと変に目立つんです目立って馬鹿にされ貶されるんです分かりますか?私だって男になりたかったですよイラつくゴミ男共。 このイライラをどこにぶつければいいんですか?そいつら仕返ししたいんですが。ああいう調子乗った男はどうにかしないと一向に治らないですよ。なんで女はダメで男はいいんですか?このネガティブな被害者意識がダメにさせるんでしょうが私はいつだって男の命令に従ってきた、そしてこれからもずっとそれに耐えなきゃいけない。男共に従わなきゃいけない。酷く言われても我慢しなきゃいけない。女はアクセサリーなんですよねその底辺男に言わせれば、それは分かってます分かってるんですが何故私はじゃあこんなにも傷ついてるんですか何でこんなに長い間考え込んで鬱になって低賃金なんですか?何も買えない誰とも会えないどうしてですか?何でこんな法則作ったんですか?私はいじめられるために生まれたんですか?女はアクセサリー同然であるはずなのに何故涙が出るんですか?どうしたらいいんですか?イラつきますか?こういう女イラつきますか?もっとイラつけって思いますか? これ以上何がしたいのか分からない私は何もない、つまらない人間、低所得、レベル低い身なり、何もムカつく所あるはずがない、口答えするから腹立つんでしょうが私はいつでも我慢してます耐えてます もうこんな生活嫌ですから誰か調子乗った男性に仕返ししたいんですがどうすればいいだすか?あいつら多分「あー、そういえばあの女いじめてたわ(笑)」としか思ってないです。お笑い芸人と勘違いしてるんですよ。だからお笑い芸人って嫌いです有吉みたいな人間