• 締切済み

脈ありですか?

8月20日までの間、移動販売で来ている女性の店員さんで気になっている方がいます。 3回目に行った時「髪の色いい感じに落ちてきましたね!めちゃくちゃ綺麗です!」 と言われて覚えられている事に驚きました。 髪が綺麗ですぐに覚えられていたみたいです。 それからお店に行くと店員さんの「おー!こんにちはー!」から始まって商品が出来るまでちょっとした雑談をしているのですが脈ありですかね? 連絡先(LINEのIDと電話番号)を渡しても大丈夫でしょうか?

みんなの回答

  • btlq0921
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.7

ラテアートのカフェを誘ってOKもらえたら必然的にLINE交換する流れになるので、連絡先の紙はわざわざ渡さなくてもいいのかなーと個人的には思います!やんわり断られたら連絡先交換も難しいでしょうから……。 断られても連絡先の紙を渡したい!という場合はLINEのIDくらいでいいんじゃないでしょうか。質問者様とお相手がインスタやってるならインスタでもいいかも。例えば行きたいお店のインスタのアカウントとか見せて、○○さんはやってますか?と聞いてみるとか。 彼氏がいるか等は気になるかと思いますが、カフェに行けたあと、聞けそうなら自然な感じで聞いてみてください。お客さんにプライベートな事は正直に話さない人も多いですし聞かれたくない事もあります。聞かれたくないのかサラッと言えるのかどうかは休みの日に何してるとか仕事以外の話題を振った時に何となく見えてくると思うので、察してあげてください。 カフェを断られ、連絡先も交換できなかった時は恋人がいるんだろうと思った方がいいです。その店員さんの性格にもよりますが、殆どの場合はお客さんから誘われても「何で雑談してただけなのにカフェ?」と温度差ができてると思います。でも恋愛に絶対は無いし、とにかく自分の気持ちを嫌がられない範囲で伝えて相手の気持ちを考えながら距離を詰めていくことが大事です!表情や声色をよく確認して気持ちを考えて思いやってあげてくださいね。

  • btlq0921
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.6

色んな話をしてるんですね。聞いてる感じはすごく楽しそうです! 質問者様の反応が良いので褒めたくなるのか、個人的に興味があるのか、本人に聞かないとなんとも言えないのでそこら辺は様子を見て確かめるしかないんですけど、連絡先を渡さないで後悔するか、渡して後悔するか、渡して上手くいくかです。 質問者様がどれくらいその店員さんに興味があるか次第です。相手の気がありそうに見えるから連絡先を交換したいのか、自分が気になってるから連絡先を交換したいのか。もし後者ならタイミングを見て、例えば食べ物の話題になった時に今度一緒に行きませんか、とさりげなく言って様子を伺ってください。積極的に話してくれるような方は仲良くなりたいと思ってたら乗り気に返事してくれます。もし気が無いなら営業が上手い人はかわすか、その場だけ乗り気に返事して、具体的な日程を決めるまでいったらふんわり流してくると思います。 相手に気がありそうだから連絡先を交換したい、という相手ありきの感情なら相手から誘われるのを待ってるだけでOKです。気が無いなら雑談だけ楽しくして終わりです。 正直に言うと私も営業や接客で色んな人と関わってきましたがトークが上手な方は人を喜ばせたり話すのが大好きな性格をしているのでそこに特別な感情はいちいち入れてない事の方が多いです。更に若さと可愛さがあればご飯に誘われることも慣れてるでしょう。 相手の気持ちに期待をするのではなく、自分の気持ちが大事です。周りに恋愛経験豊富な方がいればその人を想像してみてください。誠実かどうかは別としてもおそらく相手に気があるのかを考えるより自分の気持ちに従って行動している率が高いです。 長文失礼しました。私個人としては仲良くなってほしいと思ってるので長くなっちゃいました!

segenwind
質問者

補足

ありがとうございます! 自分が気になっているから連絡先を交換したいのでランチに誘ってみたいと思います! 重ねて質問なのですが ①さり気なく彼氏がいるのか確認をする(休日は何処か出かけるんですかー?みたいな感じでさり気なく)か、 いない事を願ってランチに誘う、連絡先の交換をお願いするのはどちらが良いですかね? 自分的には後者かと思っているのですが。 ②ランチの誘い方ですが「○○ってラテアートをしてくれるカフェがあるけど男一人だと行きにくいので良かったら今度一緒に行きませんか?」でも大丈夫でしょうか? 実際に行ってみたいけど一人だと行きにくいので... ③連絡先のメモは LINEのID、電話番号、名前だけで大丈夫ですか?渡す時に「良かったら連絡ください」と言って渡そうと思うのですが何か一言書いた方がいいですかね? 多分二人で話せるのがあと1回か2回しか無いと思います... 色々考えてると緊張でどうすればいいかまとめられなくて... よろしくお願いします!

  • btlq0921
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.5

営業が上手な人はその人に興味があるか無いかは関係なく変化に気づくのがすごく早いです。本心を隠すのも相手を喜ばせるのも巧みなので、連絡先のメモを渡すかどうかは自由ですが、気を付けてください。急に裏切られたような気分になって落ち込む心配があるならよほど気になってない限りは自分から何もしない方がいいかもしれません。

segenwind
質問者

補足

今日お店に行ったのですが挨拶の仕方が他のお客さんとは全然違う感じがしたのですがどうですかね...? 今日雑談で ・家は近いのか ・仕事は何をしているのか、職場は近いのか ・休みの日は何をしているのか ・好きな食べ物、飲み物 を聞かれて話しました。 ケーキを作るのが好きなので話していると写真があるなら見たいと言われて見せると凄いと褒められて食べたいので今度持ってきて欲しいと言われたのですがこれは社交辞令ですかね?

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14807)
回答No.4

商品を売ってるんだから、人の顔を覚えたり、話題を選んで話が 弾むようにするのは、仕事だから普通のことだと思います。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2552/11346)
回答No.3

渡すのは自由ですが、今のままでは連絡は来ないと思う 連絡しあえるくらいまで待つほうが良いかと思います 今は相手も同じ感情でないなら連絡する理由がないでしょう? ならばもう少しお互いをしって、連絡を取り合う必要のある関係を目指すのが先だと思う 「これ、私の連絡先です」と「じゃあこちらの連絡先を教えますので」では、連絡できる可能性が全然違うと思います

segenwind
質問者

補足

時間があるのならそうしますけど20日までしか居ないのでどうしようかと思ってまして...

  • iq0_0w
  • ベストアンサー率15% (35/224)
回答No.2

ええよ。

  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1782/6822)
回答No.1

>ちょっとした雑談をしているのですが脈ありですかね? ちょっとした雑談程度で脈ありかないかは判断できません。 その程度の会話は店員では普通にあると思います。 >連絡先(LINEのIDと電話番号)を渡しても大丈夫でしょうか? まあ、メモを渡すぐらいであれば問題ないでしょう。

関連するQ&A

  • 連絡先を伝えてください

    あるお店の人が辞めたみたいです 私は客です 用があるから、私の連絡先を、 店長さんに言って、 辞めた男性店員さんに「よかったら、連絡ください」と書いたメモを渡して貰いたいです でもその店員さんは、もうお店へは行かないと思うし、渡す時がないと思います ラインIDをその店員さんに、言ってくださいと、 お願いしたいのですけど、 電話で言うのは、難しいですよね? 私の電話番号を言って貰った方がいいですか? 他に、連絡先を伝えて貰う方法はありますか?

  • 脈はありそうですか?

    脈あり?脈なし? 現在、よく行くガソリンスタンドの店員さんに片思いをしております。 すでに名前や年齢等はお互いに知っていて、担当して頂くと15分、閑散しているときは30分近く雑談をします。今までの事を箇条書きさせて頂くと… ・先日、友人とご飯がてら給油に言った際、担当は違う方で「○○さんじゃないね。残念だね。」なんて小声で話してたら、お目当ての店員さんがお会計に来てくださいました。最初に担当してくださった方が私たちの話が聞こえ、呼びにいってくださったのか、それとも偶然かはわかりません。 ・現在風邪を引いていて声がハスキーなのですが、挨拶をした際に「声枯れてません?風邪ですか?気をつけてくださいね。自分もこないだ風邪引いたんですよ。」と言ってくれました。 ・その後、友達も交えて談笑しているときに、おすすめのお店を聞いて話をしているともう1人の別の店員さんが会話に入って来て、「お店、見つかりました?俺ら7時半頃にあがるんで、一緒に行っていいっすか!」と冗談っぽくいい、片思い中の店員さんも「じゃ、車乗せてもらうか!」と冗談を言ってました。 ・その後、片思いの店員さんは残業があったらしく、その事をもう1人の店員さんに告げられると、「うわ!悔しいわ!俺ちょっとマジだったのに」と言っていました。 ・助手席にいた友人も「じゃあ今度、4人で飲み行きましょう!」とノリで声をかけたら、2人の店員さんが「全然行きますよ!是非!俺らセッティングするんで!」と言ってくださいました。 ・お店も混んで来たので、長居しても悪いと思い、「じゃ、今度飲みにいきましょうね!また連絡先、教えてくださいね。」とお目当ての店員さんに声をかけたら、「じゃあ次に来たとき、交換しましょう。」と言い、その場を後にしました。 ・担当して頂いた際は必ず「頻繁に来店されますけど、職場は遠いんですか?」「何の仕事ですか?」等、その店員さんから話しかけてくれます。 ・悲しい事に先日の自分の誕生日に残業をし、閉店ギリギリに給油に駆け込んだときは「ボクからのプレゼントです。」と、カードのポイントを3倍にしてくださいました。 友人曰く、「あんなに話しかけてくるなんて、気になる存在ではあるはず。その気がないとあんなこと言わない!」「最初の店員さんが呼びにいってくれても、どっちでもいいお客さんならいちいち出てこないよ」とのことですが、これって脈ありと考えてもいいんでしょうか? それから、相手の男性はこちらの好意に多少は気づいていると思いますか? また、次回担当して頂いたときに「友達も飲みに行きたいって言ってたので、連絡先交換していろいろ決めましょう!」と言って連絡先を交換できたらと思っておりますが、どうでしょうか? 今後についてのアドバイスもお願い致します!

  • 脈なしでしょうか・・・?

    広告代理店勤務の23歳、男です。先日、大学時代の友人たちと池袋の居酒屋に行きました。そしてその店のアルバイト店員の女の子(20)に恋心を抱いてしまいました。偶然にも名字が同じだったこともあり、初めから親近感を持ちました。注文をとりに来てくれた時に少しずつですがお互いのことを話したりするようになりました。どうしてもその子と友達になりたかった私は、彼女に彼氏がいないことを確認したあと、「俺があなたと友達になりたいと言っても大丈夫ですか」と質問しました。すると「いいですよ」と言われたので、「俺の連絡先を渡しても大丈夫ですか?」と訊いてみました。すると「全然大丈夫です」との答え。箸袋に電話番号、メアドを書いて渡しました。 ペンもあっちから貸してくれ、嫌がってるようには思えなかったのですが・・。5日経っても連絡がきません。実はメアドは間違って書いてしまったようなのです。恥ずかしながら気が高ぶっていたのか・・・。しかし、メールがいかなかったら電話しますよね?私は脈なしでしょうか?もし、店員という立場で断りきれなかったとしたら彼女に悪いことをしました。でも、私の言い方なら「すみません・・」と断るチャンスもあったかと思うんです・・・。やはり、一度店に来たくらいでは信用されないんでしょうか。もう一度店に行って「この間はごめんね。連絡先とか渡しちゃって。困ったでしょ?」的な探りを入れても大丈夫でしょうか? 特に女性の方、アドバイスお願いします。  

  • 脈なしでしょうか

    回答が少なかったので再度質問させていただきました。 よろしくお願いします。 職場に好きな人がいます。 私は独身の30代の女性で、好きな人は同じ部署の年下の男性です。 先日、2人でおすすめの店の話をしていまして、私が後日、おすすめのお店の数々を紙に書いて渡しました。そのとき、その紙に一緒に自分のメールアドレスを書いて渡したのですが、返事もないし、この「おすすめの店」に関する話題も一切しなくなりました。(紙を渡してから1週間くらいたちました) 私は関係を一歩進めようと頑張って連絡先も書いたのに、完全に無視されたかのような感じになってしまい、すごくショックです。これは嫌われていると判断していいですよね? 「もうアプローチしてこないで」っていう意味でしょうか。だったらもう二度としないと思っています。 それ以来も仕事の話は普通にしてますし、雑談も普通にしてます。ただ、そのおすすめのお店に関する話題は避けられています。脈はないと完全に諦めたほうがいいですよね? 以前、仕事中に雑談でプライベートな話題とかも結構聞かれていたので(休みは何してる?とか)もしかして脈ありかなって思っていましたが、勘違いなのかどうなのかはっきりわかりません・・。 その人は、長い間彼女がいないようです。

  • 脈あり?脈なし?

    脈あり?脈なし? 現在、よく行くガソリンスタンドの店員さんに片思いをしております。 すでに名前や年齢等はお互いに知っていて、担当して頂くと15分、閑散しているときは30分近く雑談をしたりするんですが、先日、友人を乗せて夜ご飯に行くがてら給油に立ち寄りました。その中で起きた事を箇条書きさせていただくと… ・友人は恋愛経験も多く、「その店員さんいるといいね!」なんて話をしていたのですが、結果店員さんは違う方で「あーあ、○○さんじゃないね。残念だねー。」なんて小声で話してたら、お目当ての店員さんがお会計に来てくださいました!最初に担当してくださった方が私たちの話が聞こえ、呼びにいってくださったのか、それとも偶然かはわかりません。 ・現在、風邪を引いていて声がいつもよりもハスキーなのですが、そのお目当ての店員さんに挨拶をしたら、「声枯れてません?風邪ですか?気をつけてくださいね。」と声をかけてくれました。 ・その後、友達も交えて談笑しているときに、おすすめのお店を聞いて話をしているともう1人の別の店員さんが会話に入って来て、「お店、見つかりました?俺ら7時半頃にあがるんで、一緒に行っていいっすか!」と冗談っぽくいい、お目当ての店員さんも「じゃ、車乗せてもらうか!」なんて冗談をいっていました。その後、お目当ての店員さんは残業があったらしく、その事をもう1人の店員さんに告げられると、「うわ!悔しいわ!俺ちょっとマジだったのに」と言っていました。 ・助手席にいた友人も「じゃあ今度、4人で飲み行きましょう!」とノリで声をかけたら、2人の店員さんが「全然行きますよ!是非!俺らセッティングするんで!」と言ってくださいました。 ・お店も混んで来たので、長居しても悪いと思い、「じゃあ、また連絡先、教えてくださいね。」とお目当ての店員さんに声をかけたら、「じゃあ次に来たとき、交換しましょう。」と言い、その場を後にしました。 ・これ以外にも、「頻繁に来店されますけど、職場は遠いんですか?」「何の仕事ですか?」等、その店員さんから話しかけてくださったり、悲しい事に先日の自分の誕生日に残業をし、閉店ギリギリに給油に駆け込んだときは「ボクからのプレゼントです。」と、カードのポイントを3倍にしてくださいました。 ・一番最初、その店員さんと話すきっかけになったのは、私が車に貼った好きなサッカーチームのスティッカーに気づき、その店員さんが「サッカーすきなんですか?」と話しかけてくださいました。 友人曰く、「あんなに話しかけてくるなんて、気になる存在ではあるはずだ」「きっと話にはいって来たもう1人の店員さんには、あなたのこと、話してるんじゃない?」「その気がないとマジでご飯行きたかったとか、飲み会セッティングするとか言わないよ」とのことですが、これって脈ありと考えてもいいんでしょうか? 皆様の見解を教えて頂きたいです。

  • これはどれくらい脈がありますか?

    同じ職場の年下の男の子に ゴチソウするから一緒に夜ご飯食べようって誘われました 彼は色んなお店を調べてくれたみたいで、そのなかでいいと思うお店に連れて行ってくれるみたいです。 連絡するからメールアドレス教えてって言われて交換したので、雑談みたいなメールを送ったのですが、それに関する返事はなし。 ほんとに用件だけのメールだけなんです・・・ これって脈あるんでしょうか?

  • 脈あり?

    http://josei-bigaku.jp/love/kouikiduku3517/ 上記の自分の好みのタイプを言うという以外の事が当てはまるお店の店員のお兄さんがいます 私はお兄さんの事ちょっといいかなって思ってるんですけど、お店の店員さんだから上記の話し方をするのか? それともお兄さんから脈があるのか? 販売価格は数万円~平均数百万のお店です 上記の事があったのは一回だけであとは忙しそうに働いていました

  • 脈ありですか?

    けっこう仲良くなった店員さんとの出来事です。 この間お店に遊びに行ったとき普通に会話が弾んでいました そうすると、店員さんがいきなり今日はもう帰るだけですよね?ときかれたのではい、と答えたんです。 そしたら、外までお見送りします!と言ってくださいました。 何も買っていなかったので断ったのですが結局2人きりでエレベーターに乗り、外まで送ってくれました。 外でも少しおはなししました。 手も繋ぎました。 もう、上行っちゃいますか?ときいたら …まだ行かないです、と手をギュッとしてくれました。 これは脈ありですか? それとも営業なのでしょうか。

  • 脈アリ??

    この人は何なんでしょうか? 私がそこのお店に通っている客A そのお店の店員A(男性) 同僚の人B(男性)とします Aの方年下男性何ですがずっと脈アリな感じはありますそしてよく恋バナを急に向こうからしてきますが立場上気にしているのか連絡先とか聞かれないです。 そしてある時からBの店員がわざとらしく?そのAの話題をよく出すんですが何なんでしょうか? 私に言われても…って感じでちょっと対応がめんどくさい時もあります。 脈アリなら別にいいんですがどうしたら分からず返事に毎回困ります…。 分かりづらいですがよろしくお願いします。

  • 脈ありでしょうか…。

    脈ありかどうか…。 先日、同じアジアの外国人と知り合いになりました。10日くらい日本に来ていたスポーツ団体の中の1人で、最初はあまり印象がないのですが、最後の3~4日で仲良くなりました。彼が日本にいる間、顔を合わせることがあれば手を振って軽く挨拶をするようになりました。しかし、彼が帰国する日に彼がバイバイと切ない感じの声で最後の挨拶をしてきたので、私も泣きそうでしたがバイバイと挨拶をしました。その時、私の連絡先(LineやカカオのID)を渡そうとしましたが、渡すことが出来ないまま彼は帰国しました。 その後、彼の名前を知ることが出来たので、思い切ってFacebookで調べてみたら、彼のアカウントがあったので、メッセンジャーを送ってみたら帰ってきました! そこから2日ほどやりとりをしたんですが…。 ざっくりですが内容は、まず彼から送られて来たのは 私から連絡が来て嬉しい。 帰国する日は悲しかった。 また私と会いたい。 また日本に来たい。 私も彼の国に行きたいと行ったので 私が彼の国に来たら会いたい、 その時に食事をしたい。 会えるのを楽しみにしてる。 私からは、 あなたが帰るは悲しかった。 連絡先を渡そうと思ったが渡せなかった。 また会いたい…と大体彼と同じ内容です。 彼から、どうやって僕の名前やFacebookを知ったの?と聞かれて 正直にあなたの名前が書いてある紙を見て検索した。ごめんなさい。悪いとは思いました。と送ったら、 悪くない!むしろよくしてくれました。 私のSNSを知りたかった。 と帰って来ました。 また、今朝は いつでも連絡下さい。いつも笑っていて下さい。笑顔のがキレイです。 と返信が来ていました。そこからは返していません…。 質問は、彼が私に少しでも脈があるか。 また、本当にまた連絡してもいいのか。 あと、いつでも連絡下さい、って来たあとは返信をしない方がいいのか…(では!的なシメの挨拶なのか…) また、Lineやカカオでやりとりしたいと伝えていいのか…。 質問内容が多くてすいません。 ちなみに、彼のいる国は反日なので若干行くのは怖いです。 ですが、行くときは1人で行きたいと思っています。