• 締切済み

カビ取りジェルをパックしたラップの捨て方

お風呂のカビにカビ取りジェルをつけてその上をラップでパックしていたのですが、そのジェルのついたラップはそのままゴミとして捨てても大丈夫でしょうか? 量が多く、ラップがくっついてしまって、ついているジェルを流すのが難しい状態です。

みんなの回答

回答No.3

ゴミの捨て方、 現代は大変らよね。 分別だけで、頭にシワよりますって。 時短の時代なのに、 分別時間が無駄ですよね。 ラップはビニールのように見えますが、 企業だと、ラップとビニールは 分けて再生に回します。 家庭ラップは、地域分別に分けてないなら、燃えてしまえゴミに、チョイスします。 分別に心を燃やそう(by 柱)

htdfbxdgsa
質問者

お礼

ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

レジ袋にでも入れて 燃えるゴミで出しましょう。

htdfbxdgsa
質問者

お礼

ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • EXIST2090
  • ベストアンサー率30% (115/377)
回答No.1

捨てちゃって大丈夫だと思いますよ 自分ちもキッチンペーパー等でパックしてそのまま捨ててます

htdfbxdgsa
質問者

お礼

ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 【風呂掃除】市販のカビ取り剤で一番いいのってどれでしょう?

    うちのお風呂は結構カビがひどいです。 市販のカビ取り剤で一番効果が出たものを教えてください。ちなみに今のところ「LION カビ取りルックパワフルジェル」にしようと考えています。 ご返答宜しくお願い致します。

  • カビ取り

    こんにちは。 自分ではキチンと掃除をしているつもりなのに、お風呂にカビが発生してしまいました(TT) 赤ちゃんがいるので市販のアルカリ性のカビ取りは安全性が疑問です。 もし「これが良いよ!!」とお薦めが有ったら教えて下さい。

  • 軽石のカビ取り

    お風呂で使っていた軽石に黒いカビが生えてしまいました。 軽石には小さな穴がたくさん開いているので、その奥の方まで真っ黒で、市販のカビ取りスプレーや漂白剤につけてみましたがダメでした。 どうすればカビが取れるでしょうか?

  • 【カビ取り剤】で目がおかしくなった(?)

    昨日、お風呂の掃除をしました。 カビ取りジェルを使ってカビを落としていたのですが 換気の重要さを甘く見ていて何の防御もせず、閉め切ったまま掃除をしていたら 大量の涙と鼻水が出てきました。 頭もクラクラしてきてやっと浴室のドアを開けて換気をしましたが すでに遅かったようで(?)掃除が終わった後は咳が止まらなかったです。 夜になって買い物に出かけようと外へ出た時、 街灯の光の見え方がおかしいことに気がつきました。 光のまわりがタンポポの綿毛のように丸くホワっと見えるんです。 隣にいた旦那に説明しても「そんなふうには見えない」と言う事だったので 私だけがホワっと見えているんだなとわかりました。 車で走っている時も、見えている電気(信号の光も)は全てホワホワ。 部屋の中は明るい為か、電気はホワっと見えなかったので外に出るまで気がつきませんでした。 掃除をしてから10時間以上経過していたので 昨日はカビ取りジェルのせいだとは思わなかったのですが 今日思い返してみても他に理由が思い浮かばなかったので(^^; 今日はたぶんこんな症状は消えていると思いますが(咳は出ますけど)、 こんな症状を聞いた事がある方いませんか?

  • ラップパックのデメリットについて

    私は学生時代からずっとニキビができやすく、大人になった今も口の周りにできる大人ニキビに悩まされています。 先日ラップパックをしてみたところ、とても肌の調子が良くなりました。 風呂あがりに化粧水をつけ、ニキビにヴァセリンを塗り、小さく切ったラップをかぶせるという方法です。 そのまま寝て、朝起きたらラップを外します。 とても喜んでいたのですが、ラップパックをしたまま寝るのは良くないという話を聞きました。 具体的にどんなデメリットがあるのでしょうか? せっかく調子が良くなったのですが、続けないほうがいいですか? アドバイスをお願いします。

  • お風呂のふたのカビ取りについて

    お世話になります。 お風呂のふたに黒いカビのようなものがついていてなかなか取れません。 ふたはジャバラ型に折りたたむタイプで、ちょうど折れ曲がる部分にたくさんついています。 風呂用洗剤でも、カビ取り剤でも、超極細繊維のスポンジでこすってもダメです。 なにかいい方法があればご教授願えると助かります。 宜しくお願いします。

  • なにかいいカビ取りしりませんか?

    こんにちは。 現在子供部屋というか荷物置き場のカビに困り果てています。 部屋は北向き、風の通りなし、日中も日が差さない状態です。多少のカビでしたらカビキラーでも大丈夫な感じなのですが、天上にかなりの広範囲でカビが発生しています。  掃除しようにもスプレーで少しずつやるのはとても重労働です。 そこで、一度に広範囲に塗る(散布)できるカビ取り剤をしりませんか?<壁も怪しい感じなので壁にも使いたいです> (我が家は団地です)

  • カビ取りハイターしたらまだらもように・・

    お風呂の壁が汚くて一生懸命洗剤でこすってもだめでした。 カビ取りハイターをシューシューしてみたら、 きれいになりました!カビだったんだ、と納得 しかし、シューシューした部分だけきれいで見事なまだら模様に。。 これではなんだか余計に汚れが目立ちます。 まんべんなく行き渡らせるにはどうしたら良いですか? でこぼこした壁なのですが。

  • カビ取りに納豆菌?

    カビ対策として、最近知った カビ取りなっとうくん(http://www.ec-eco.com/nattou/)や 納豆菌のカビパッ君ゲル(http://www.barjp.com/kinuya/shop/chaff/index.html) などを考えているのですが、効果はあるのもなんでしょうか? 納豆菌だと、畳の部屋が納豆くさくなったりしないのかな? 使った方のご意見を聞きたいです。 他にカビ対策で良い方法をご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • カビ取り剤を使わずにカビ取りしたい!(砂壁)

    賃貸住宅一戸建てなんですが、北側の2部屋にカビが生えてしまいました。 これが分かったのは、カビの胞子を主食とするヒメマキムシが 大量発生したためなんですが、 どこにカビが生えているのかと探してみると、部屋の柱と砂壁のちょうど境目のあたりに 綿ぼこりのようにぽよぽよと生えているのを発見しました。(部屋の柱全てにあった) このカビを除去しなければヒメマキムシも根本的に駆除できないので なんとかカビを取りたいのですが、実は私は喘息持ちの上に薬品臭に極端に弱く、 市販の次亜塩素を成分としたカビ取り剤が使えません。 しかもカビの場所が砂壁にかかっているため、雑巾で拭き取る事も難しいんです。 掃除機で吸うと、排気口から胞子が撒き散らかされるというし、 だからといって放っておく訳にもいかず、いったいどうしたらいいのでしょうか。 ヒメマキムシが毎日何十匹とゴマのように落ちてくるのがどうにも気持ち悪くて・・・ どなたかお知恵をお貸しください。

専門家に質問してみよう