• ベストアンサー

カビ取りに納豆菌?

カビ対策として、最近知った カビ取りなっとうくん(http://www.ec-eco.com/nattou/)や 納豆菌のカビパッ君ゲル(http://www.barjp.com/kinuya/shop/chaff/index.html) などを考えているのですが、効果はあるのもなんでしょうか? 納豆菌だと、畳の部屋が納豆くさくなったりしないのかな? 使った方のご意見を聞きたいです。 他にカビ対策で良い方法をご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • timeup
回答No.1

前回一時帰国したときに購入しました。風呂場においていますが、効果が有ったような無かったような・・・・日本のような湿度の高い国・地域だともっとはっきり分かるかも知れません。 納豆臭さはまったくありませんでした。 カビ対策・・・・換気でしょう 扇風機を多様して空気を動かすことです。

theada33
質問者

お礼

納豆臭さがないのは安心しました。 カビ対策にはやっぱり換気が必要ですよね。 早速の回答ありがとうございました。