• 締切済み

ビックモーター

ビックモーターが世間で騒がれてます。 いろいろえげつない事をしているので 仕方ないです。しかし 私が買った2年前はむちゃくちゃサービス良かったです。Nボックスカスタム2年落ち 修復歴なし10,000キロ 総額75万でした。 無理だろと思いタイヤも、新品付けてと頼んだらヨコハマタイヤ新品付けて頂きました。 他にも芳香剤くれましたし、むちゃくちゃサービス良かったです。保険に関しては 知り会の会社で入りましたが なぜここまで悪徳になったんでしょうか?

みんなの回答

  • iq0_0w
  • ベストアンサー率15% (35/225)
回答No.7

水没車か営業マンが辞める寸前だったのです。

  • humans
  • ベストアンサー率25% (17/67)
回答No.6

あの会社は車を販売するのが目的ではなく、損保に力を入れ収益を上げているからです。

  • runi_NGR
  • ベストアンサー率32% (333/1029)
回答No.5

知らないだけでしょ 悪徳商法というのは、 暴利をむさぼりつつ、被害者には騙されたと思われないどころか 感謝されるようなことをしますので 悪い例ですが うまいと評判の店で、実は腐った食材を不衛生な調理場で作っていても、客がうまいといえばそれでいい。 それが今騒がれているその会社の体質だと思います。

  • Kaneyan-R
  • ベストアンサー率42% (1349/3150)
回答No.4

営業が自腹切って(上には客が払ったように報告して)サービスしてたらしい。 なので、高給取りでも実際はサービス補填で消えてた様子。 修復歴はどこかにまとめて記録してある訳ではなく、記録簿に記載(告知)するものなので、ぶっちゃけ記録簿に“書かない”、販売時に“言わない”なら、フレームや内張り剥がして見ないと分かりません。知識があれば見て「おや?」と思いますが、素人だと見ても正直分からないでしょう。 当然告知義務があるので、“書かない”、“言わない”なら法に触れますが、ビッグモーターなのでね……指定工場をよいことに車検もやりたい放題やってましたから、記録簿改竄なんて朝飯前でしょう。

回答No.3

それは当たりガチャだったのでしょう。 多くの店はハズレガチャです。 2代目社長の方針です。

  • pluto1991
  • ベストアンサー率30% (2018/6682)
回答No.2

成果主義を追い求めてしまった結果なんでしょうね。 私の経験談では駐車場にプリウスが止めてあったのを見つけた主任が部下に 「おい、おまえ、あの家を訪問してプリウスを売ってもらって来い。売ってもらうまで帰ってくるな!」 プリウスが置けば翌日には売れるという時代の話です。 儲けのために人を騙すようなこともいとわないなんて。。。。。 松下幸之助の近江商人経営哲学である「三方良し」 売る人に良し、買う人に良し、世間にも良し。 という精神を思い出されてなりません。

関連するQ&A