• 締切済み

横に続く画像

wordpressで、LINEのタイムライン(voom)のように、たくさんの写真を横に続くように表示することは出来ますか? スワイプで画面切り替わらずにそのまま見れるやつです。 また、そういう表示方法の名前のようなものはありますか? 何と検索したら出てきますか? 画像添付します。 よろしくお願いします。

• HTML

みんなの回答

• celtis
回答No.2

>また、そういう表示方法の名前のようなものはありますか? >何と検索したら出てきますか? スライダーやカルーセルと呼ばれるものですね。 WordPressで実装するならプラグインを導入するのがお手軽でしょう。 https://webst8.com/blog/wordpress-smart-slider/ https://netaone.com/wp/wordpress-contents-slider/

kutibeni22
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 呼び方を教えていただき、検索を絞ることが出来るので助かります。 そして、そういうプラグインがあるという事も教えていただきありがとうございます。 やり始めてまだ数日目なのですが、凄く楽しいです。 大したものは出来ないかもしれませんが、楽しみながら頑張りたいと思います。 ありがとうございました☆

• Kaneyan-R
回答No.1

WordPressはあくまで「コンテンツマネジメントシステム」で、Webページの管理を行うものであり、Webページを作るものではありません。 Webページの雛型を作り、それに合わせて内容を書き換えているのがWordPressですので、その“雛型”はユーザー自身が作る必要があります。 Webページを動的に動かすためには、JavaScriptでプログラミングする必要があります。 自分で一から書いても良いですが、この手の動きは既に多く利用されているので、ライブラリとして提供されているものがあるので、それを利用する方が簡単です。 例えばこんなの。 ■HO code 【実例12パターン】画像スライダーはSwiper使っておけば間違いない!実用的な使い方を紹介 https://haniwaman.com/swiper/

kutibeni22
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます☆ 検索は散々したので、貼ってくださったページも見たことあったのですが、「違うなぁ…」と思い込んで下の方まで見てませんでした。 独学の2、3日目なので、まだJavaScriptの埋め込み方さえ分かっていないのですが、分かってきたときに必ず役に立つと思います。 凄く助かりました。 ありがとうございました☆