• ベストアンサー

家賃、毎月2万5千円って損ですか?

shaveiceの回答

• shaveice
回答No.8

住宅を購入した友達は、たいてい買ったほうが良いと言うはずですよ。そう思っていないと買わないでしょうし・・・。何年か過ぎないと、実際のところは分からないでしょう。社宅であれば、全然そのままで良いと思うのですが、持家にしても賃貸にしても、それぞれに良し悪しはありますよ。もし購入するのであれば、金額を、余裕で払える範囲内に設定したほうが良いですね。あれこれと切り詰めて払うつもりであれば、先々で支障が出てくるはずです。あまりローンに縛られた生活をするのも嫌でしょうから。不動産関係で勤務しながら、そんな本音を内に秘めて仕事してます。あまり不安がらずに、しっかりと20年間貯金しても、良いと思いますよ。借金は持たないこと、これが一番です。定年間近で、現金購入されるお客様が時々いらっしゃいますが、羨ましいかぎりです。

noname#15673
質問者

お礼

そうなんですね。 貯金はないくせに、本は、読んで勉強したつもりだったのに 友達に言われよくわからなくなってしまいました。 定年して買うのは、勿体無いともよく聞くし、私が 買うのは、定年近いと思います。 自信を持って頑張りたいと思います。 友達は、生き生きしててホント羨ましいです。 借金は、駄目ですよね。頑張りますね☆

noname#15673
質問者

補足

お礼の書き忘れがありました。 レスありがとうございました(^^)