• 締切済み

チアリーダー。あの服装で盗撮されるのは当然なのか?

ノースリーブの上着。 見せパンを履いていますが短いスカート。 露出が多い服装にも問題が有ると考えるは間違いなのか? 女子高生も若い時にあのコスチュームに憧れるからチアリーダーをやるのでしょうか? 学校の体育で着用するハーフパンツ、下着が透けにくいTシャツなどにユニホームを変えれば盗撮は減ると思いますか? 女性の皆様は高校生の時にあのコスチュームを着用して応援したいと思いましたか?

みんなの回答

回答No.7

性的な目では見られるよね。 女子高校生がスカートの短いの、おじさんからしたら誘っていると感じます。

• moritaroh
回答No.6

せっかくの高校生活なんだから、高校生の時にしかできないことをやりたい…! と、チアリーダーに憧れる一部の女子もいるでしょう。 特に、自分の容姿に自信がある、クラスで人気者だと自負がある、人前で目立ったり注目されることが好き、といった女子です。 そのような女子は、常に、人から見られることを意識しているので、二の腕やナマ足を見られようが、足を上げた際にパンツが見えようが、それらに注目が集まるのはSNSでの『いいね』の数と同じ…くらいにしか思っていないでしょう。 自分が好きな服装をすることは、誰にでも保証されるべき権利なので、それを性的でいかがわしいと思ったり盗撮する人が悪いのです、 さて、甲子園が始まりましたが、私はチアリーダーよりも、近年の球児たちのユニフォームの方がちょっと気になりますね。 かつては少しダボっとしたユニフォームが多かったと思いますが、この10年くらい、生地の伸縮性が良くなったことも相まって、動きやすさからピチピチに着るのが流行のようです。一部では、特にズボンをわざわざ一回り小さいサイズにするのが「かっこいい」のだとか…。 ただ、そのせいで、どうしても下半身のある部分が目立ってしまうのですが… そのようにいかがわしい目で見る輩がいけないのでしょうけど、私はチアリーダーよりも球児のユニフォームの方が気になります。

回答No.5

私は憧れませんでした

• tennine7
回答No.4

回答させて頂きます まあ、お気持ち 理解できますが でもね 盗撮はマズいですね 犯罪になるので でもね お気持ちはわかりますよ 遠くからチラ見で我慢するのがベターかと思われ

• citytombi
回答No.3

変態盗撮野郎が減るのが、一番効果的でしょう。 競技の応援の花形は、学校同士でチアガールのダンスを競うようになって、動きや脚の見せ方で段々と短くなっていったんですね。

• eroero4649
回答No.2

「そういう格好をしているから性的な嫌がらせを受けるのは当然の(あるいは仕方がない)ことだ」という考えは、突き詰めると「美人でスタイルがいいなら性的に嫌な目に遭っても仕方がない。セクシーなお前が悪い」ということになってしまうので、それは男性中心主義な考え方だと思いますね。 「見るまではいいけれど、それ以外は別料金」ということですね。「踊り子さんにはお手を触れないようにお願いします」というやつです。撮りたくなる心理は私も男性だから分かりますが、我慢するのが当然のことではないかなと思います。

回答No.1

人生一回、学生一回ポッキリの 青春の華やかな思い出作りとしては、 女性として産まれてきたからには、 やりたいですよね♪ 可愛いし、 カッコイイし、 最高だよね♪ GoGo〜♪ また、別に見せパンだし、 水着よりかは、まだマシだよね。 身体が動く若い時だからこそ、 なし得るものかと。