• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:PX-M5041F )

PX-M5041Fのエラーコード0xE5とは?

このQ&Aのポイント
  • PX-M5041Fのエラーコード0xE5が表示されています。このエラーコードは何を示しているのでしょうか?解決方法はあるのでしょうか?
  • EPSON社製品であるPX-M5041Fのエラーコード0xE5が発生しました。このエラーコードについての情報を教えてください。
  • PX-M5041Fのエラーコード0xE5についての質問です。このエラーコードはどのような問題を示しているのでしょうか?解決方法を教えていただけると助かります。

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (15559/29908)
回答No.3

https://www.epson.jp/support/portal/support_menu/px-m5041f.htm こちらですね。 他の方が回答されていますが プリンターエラー、またはスキャナーエラーが発生し、エラーコードが表示されている場合の対処方法を教えてください https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=50403 を見ると0xE5ってエラーコードだと 【対処方法】 以下の対処により、解決の可能性があります。 1.インクカートリッジを再セットすることで解決する可能性があります ※インクカートリッジを再セットする場合は、ヘッドを無理やり操作して ​ ​ 交換しないようご注意ください。正しいインクカートリッジ交換方法は、 ​ ​ こちらでご確認ください 以下2~4は、プリンター部の用紙詰まり及び異物除去による対処となります。 2.ヘッド周辺及びヘッド走査部を確認する 3.カセット給紙に対応した機種をご利用の場合、カセットを外して、 奥を覗き込み用紙詰まりがないか確認する 4.カセット給紙に対応した機種をご利用の場合、背面ユニットを外して、   背面ユニットおよびプリンター部に用紙詰まりがないか確認する 対応方法はあわせてこちらもご確認ください 5.プリンター内部にある半透明フィルムの清掃をお願いします。   なお、清掃手順はこちらをご確認ください。 と言うのが出てきますね。これを行ってもダメなら修理が必要な状態です。 https://www.epson.jp/support/portal/hoshu/px-m5041f.htm ただ修理となるかなりの費用になるとは思われます。

回答No.2

以下ページの対処法やエラーコードを参照し、対処しても改善の余地がなさそうであれば、非常に残念ですが、修理を要する案件ですね。 また、 ・プリンターのファームウェアが最新 ・プリンタードライバー最新 ・再起動済 ・OS最新アップデート済 ・異物(紙切れなど)を取り除く ・接続の確認 これらでも改善しないようであれば、 おそらく内部システムや構造上の不具合が生じているものと思われます。エンドユーザーで解決不可能なものですので残念ですが、修理依頼案件かと存じます。 本体ランプ表示の内容と対処方法について教えてください ↓↓↓↓↓ https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=32870 エラー6桁 ↓↓↓↓↓ https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=50404 プリンターエラー、またはスキャナーエラーとして、エラーコードが表示されていますが、どのように対処したらよいでしょうか。<エラーコード4桁版> ↓↓↓↓↓ https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=50403

  • gokukame
  • ベストアンサー率22% (1016/4537)
回答No.1

https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=50403に対処方法が載っています。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう