• ベストアンサー

これって悪口ですか?

ジンベイザメに似てるって絶対悪口ですよね? ちなみに見た目限定で、です

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#257420
noname#257420
回答No.1

いやあ、そんな事ないですよ。齧歯類みたいな顔とか爬虫類顔とか例える事あります。あるアイドルなんてフィリピンメガネザルって言われてますし笑 あそうそう、そのアイドルグループでジンベエザメのぬいぐるみが好きな子もいたなあ。

hmHana07
質問者

お礼

本当ですか、、よかったです。 まあジンベイザメ好きな人もいますもんね。 ご回答ありがとうございました🙇🏻‍♀️✨

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元カノが別れてもしつこく僕の悪口を言ってきます。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5257784.html 3ヶ月付き合って1ヶ月程前に別れた元カノがいます。その元カノがまだ、僕の悪口を言っていると思います。 別れて3週間後くらいに、かなり元カノのホムペで僕の悪口を書かれていました。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5257784.htmlを見ていただければ詳しく分かります。その後、結局怒りのメールを送ってしまいました。たぶん元カノはそれをキモがったでしょう。 ホムペはリセットされ、悪口も消えました。 学校が始まり僕は普通に過ごしています。最近元カノの日記を見ていると、いろいろ友達に僕のことについて悪口を言っているとかんじさせるような内容が書かれています。「みんなに相談してなかったら生きてなかった。」「いろいろ言ってもやもやがなくなった」 とかです。あくまで僕の想像ですが、おそらくそうでしょう。元カノと目も合うし、席も僕の後ろなのでそれを元カノは本当に嫌だと思っていると思います。というか絶対そうです。こっちの状況が分からないと思いますが、説明すると長くなるのでやめときます。でもそうです。 別れてからも僕は何もしていない(目は合うときがあるけど)のにまだ悪口を言われるなんてムカつきます。しかも女子からの僕の印象は元カノのせいで絶対悪くなっています。元カノは未練あるんでしょうか?何故こんなにもしつこく言うんでしょうか?

  • 親の悪口を言う彼

    親の悪口を言う彼 私18歳、彼36歳 付き合って二年です 私の親と彼は会ったことありません で、私が親のこととかを彼に教えると、いつも「親父はバカだ」「母ちゃんは世間知らず」「親父絶対○○(私)の胸とか見ようとしてる」「親たち常識ない」 など悪口を言います 冗談なのかふざけているのかたまに「親父死ねばいいのに」とか言います 私は彼の親の悪口言ったことはありません(彼があまり親のことを言わないし) やっぱり会ったこともない、親の悪口言うのっておかしいですよね? ちなみに私の母は父の母(私からみると祖母)の悪口を言います 祖母はたしかに変人だし、祖母は母をいじめてたらしいので悪口を言うのも仕方ないのかなぁとは思いますが… 話それましたが、やっぱり会ったこともない彼女の親の悪口を言うのはおかしいですか?

  • 「悪口」どうしたらいいですか?

     こんにちは。  私は、今五人のグループに入っています。  影は薄いほうですけど・・・・・。  私の周りにいる女子は、よく悪口を言います。(三日に一回は絶対に)  聞いてても嫌な気分になります。  だから、悪口を言っているとき、私以外の子達は共感したりするけど、私は黙ったまま。  言ったら言ったで、言われた子のことが可哀想になるし・・・。何にもいえません。  それに、その子の悪口を言ったと思ったら次のときは、違う子の悪口。  悪口さえ言わなければ、みんな言い人なのに・・・。  だから、別にグループを離れようとも思いません。  もし、みんなが陰で悪口を言っているときに、私はどんな反応をしたらよいのでしょうか。

  • 悪口を目の前で言われた人間

    悪口を目の前で言われた人間と、普通仲良くなれるものなんですか? 私は精神的にすごく傷つきやすい人間です だから、悪口を一回でも聞いたら、その人間の事が信じられなくなります 二度と回復出来ません 私は心が狭いんですか?? 悪口を目の前で言ってたくせに、そんな人間が仲良くしようと話しかけてきます どんな神経してるんでしょうか? 私には理解出来ません だから、私は他人の悪口は絶対言わないようにしています 二度と仲良くしなくても良いと思ってる人間の悪口なら、いくらでも言います

  • 夫が言う悪口 

     私の夫は口を開けば人の悪口ばかり言います。その言い方は「あいつはだめだ」「頭悪すぎだ」等、悪口ですから聞いていて気分の悪くなるような言葉がポンポンでます。 悪口の対象が他人以外にも夫の親には私の悪口を言い、私には自分の親、兄弟の悪口を言います。私の親のことも言ったことがあります。(これは、絶対に許せない。いつか思い知らせてやると考えてます。)夫の母親に私の悪口を言っていたのは人から聞いて分かったのですが、夫の悪口のお蔭で夫の母親からえらく怒った電話がかかってきたこともあります。まあ、私の悪口は私自身もう開き直っているので「いくらでも言えば」と思ってますが、人に対する口汚い悪口や罵りは聞いてるだけで気分が悪くなります。反論したこともありますが口が達者なので5倍位になって返ってきます。こういう性格ってもう、直らないのでしょうか。ちなみに夫55歳私42歳です。

  • インターネットでの悪口

    インターネットで、芸能人やアナウンサーの悪口を良く目にします。ほとんどが幼稚な見解の悪口です。 ネットで悪口を言うことで、何がどうなるのでしょうか?悪口を言うことで、スッキリするのでしょうか? そんなに人は、悪口を言いたいのでしょうか?

  • 悪口を聞くと、自分に置き換えてしまう

    私の職場の同じ部署の同僚は、人の悪口が多いです。→女性(他の同僚に対して) 男性の悪口は絶対言いません。 こちらも、何度も聞いていて、うんざりしております。 私自身も、「自分も悪口言われているのか」と疑ってしまいます。 自分がおかしいのか、相手がおかしいのか、混乱しております。 このように、悪口を聞いても聞き流すコツのようなものがあれば 教えてください。

  • 私の悪口をいいたい母

    中学生です。ふたり姉妹です。 妹は小4です。 題の通りです。 母は私を褒めようとはしません。 悪口はここぞとばかりにみんなにいいふらすのに。 だいぶ前(小学校低学年)から すこしずつ、おもってきたのです。 容量がよく、そこまで努力しなくても いい結果がでるひとって、世の中にいるもんじゃないですか? 妹がそういうタイプの人間で、 おんなじ習い事をしても、 ふたりとも賞はとっても、妹のほうがいい結果なのです。 褒められるのは妹なのです。 それはいいのです。 私の努力がたりないだけだから。 でも、私ががんばって、いい結果がでても、 周りがほめてくれても、 母は絶対に私をほめません!! 妹を励ますばっかり。 それでも、周りの人がほめてくれるのでいいのです。 でも、家族しかいない、家の中では 私の悪口がたくさんでます。 「脚がふとい」 「目が小さい」 「笑い方がへん」 「汚い」 (ちなみに、身長157センチの体重42キロ  目がちいさいのはしかたがない。  でも友達からは目がうらやましいといわれる  笑い方は母のおばさん笑いよりぜったいましだし、  毎日お風呂に入ってるし!!!!) 文句がありつつも黙ってこらえます。 なれました(笑) そんなある日。 私を見て、習字の先生が母のまえで 「あなたやせてるよね~」 とほめてもらいました。 ここぞ!!とばかりに母の顔をのぞくと きまずそ~に曖昧に笑っていました。(笑) (あ・・・あははは・・・)的な こんなことや、 私ばかりに家の仕事を押し付けてきます。 母が「妹がかわいそう」と仕事をきついほうに変えさせられました。 姉だから仕方がないのですが・・・ そのあとがもんだいです。 私→ 一回でも忘れれば、1時間ぐらい、 ず~っとぶつぶついわれます。 「なんで忘れるの?ほんとに役に立たないわぁ。 そんなんだからそんな体なのよ←(関係ないことまでもちこみます)」 妹→ やってません。全然やってません。 なのにニコニコ話しかけるうえ、結局は仕事を私にやらせます。 「あ~も~やっときなさいよ!! お姉ちゃんでしょ!?なんで気がきかないの!?」的な そんなこんなでもう 母が私を嫌っているのも確信に近いです。(マジで) 母に好かれる行為をとるのも疲れましたー。 (今考えると、シンデレラの逆バージョンっぽいですね~) 母に関してはあきらめたのですが、 ◎そういう家庭がほかにもあるのか ◎悪口にどう対処すべきかを おしえてくださーい

  • 悪口を言われた時

    私は、クラスの人に悪口を言われました。その人は性格が悪いと評判な人なんですが…。あまりの性格の悪さに私は最近目を合わせられても目をそらしたり下を向いたりする態度をしていました。そしたら、その態度のせいでもあるんでしょうか。最近になって悪口を言われました。私は、中学校の時にいろいろ人間関係で苦労したのでもうめんどくさい関係や嫌な関係を作りたくないです。私の態度にも問題があったかもしれません。でも、あまりの性格の悪さに耐えられませんでした。悪口を言われた人とどう接していいか分かりません。悪口を言われない人はいないと思う。けど悪口を言われると言われた人に嫌な感情もっちゃうし、その人はあまり好まない人ですが…。話しかけられる時もあるので悪口をいった上に話しかけてくるのは本当に腹が立ちます。それは私だけでないです。話しかけられたり目を会わせられたりして最近のような態度をとるともっとめんどくさい事になりますよね??悪口を言われた人にはどう接していけばいいですか??自分からは接する気はないです。でも接しなきゃいけないこともあると思うので…。こういう場合、どうすればいいですか??回答よろしくお願いします。

  • 悪口を言うのはなぜか?

    最近、新人が職場をやめました(せっかく入ったのに)。 退職予定の男性が、引継ぎのために新人の女性に仕事を教え込んでいたのですが、同時に彼女に職場の人達の悪口を吹き込んでいたようです。何も知らない彼女は、すっかりその悪口を信じ込んで、そういう目で見るようになってしまって、引き継いだあとしばらく仕事はしたものの、やめてしまったようです。(他にも理由はあると思いますが) 退職した男性は、立場が低くて、職場の人達に対して長年の不満や恨みがありました。それは私も知っています。 そこで質問なのですが、悪口を吹き込むことによって、陥れる事ってよくあるのですか?(職場に限らず) また、なぜ悪口を言うようになってしまうのだろう、といろいろ考えているのですが、 相手が自分以上のものを持っている(職場なら、立場の上下) →相手をうらやましく思い、ねたみの感情が起こる →相手を蹴落としたい笑いものにしたい不幸になればいいと思う、自分が優越感を感じたい →周りに悪口を言いふらして、周りを味方に付ける つまり、立場が低かったりして劣等感を持ち、不幸な人が悪口を言うのでしょうか?満たされている人は、悪口なんか言う必要もないですよね? 悪口ってこわいな~と思います。アドバイスお願い致します。