• 締切済み

猿の追い払いについて

県をまたいで闊歩する猿の群れに翻弄されております。 ある団体が電波追跡をしてくれていますが、その観測の間の時間に襲来する畑を守る必要があります。 襲来コース付近に茂みがおおく電波追跡の配信データを頼りにロケット花火を数発うちながら探すけど、最近行動パターンが代わり手間が増えて疲れてきました。(探してる間に畑を攻め込まれてた事もあります)そこで猿の体温を利用できんかと思いつきました。例えば、コロナで映像でよく見た非接触の温度計を利用できんかなぁ?と妄想が広がりました。そんな事考えた方おられませんか? 

noname#257651

みんなの回答

• iq0_0w
回答No.2

私はそのような会社経営してます。特許は9件程。特注製品として販売もしました。 簡単です。 人感センサーは冬では反応しない事もありますし、感知範囲も限られますが、それでもある程度使えるでしょう。ですからレーダーセンサーをお勧めしました。

質問者

お礼

ありがとうございました。 最寄り市他がまだ被害に興味を持たない中 立ち上がって抵抗を続けてます 最近そんな無駄なことをと中傷もふえてきたなかぼんやりしてましたが、お言葉を頼りに試作に踏み切ります