• ベストアンサー

ワクチンについて

皆さんは、今更ワクチンを予防接種と同じような感覚でと言われて打とうと思いますか?あれだけの死亡者や後遺症の人がいる中で、まだ打とうという方はいるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

1回も打ってません。 周りをみたら打ってる人でも普通に感染してますし、無意味かなと。 インフルエンザのワクチンなどもまだ1回もないですね。 重症化しやすい高齢者etcなどはしたほうがいいとは言われてますが、そのあたりはあまり詳しくないのよくわかりませんが。

AgatumaZenitu16
質問者

お礼

一回もないのは良いですね。私はその時知らなくてインフルのは打ってしまってました……。回答ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • itariii
  • ベストアンサー率25% (202/804)
回答No.7

AgatumaZenitu16 さん、こんばんわ。 >あれだけの死亡者や後遺症の人がいる中で、 >まだ打とうという方はいるのでしょうか? まぁ。。コロナで亡くなった人数の比率からいえば ワクチンで亡くなった方は少ないとは思いますが、 私もAgatumaZenitu16さんと同じ考えで、 ワクチンは今まで一度も打っていません。 怖くて。。。 ですがコロナにも 一度もかかっていません。 うちの両親にも『ワクチンは怖い』と言いましたが、 うちの父親はものすごいドケチの性格なので、 『無料』と聞くと、大喜びで ワクチンを全て打ちに行っていました。 それはもう、止めようがなかったです・・。 ですが母親には、ワクチンによって絶対に 死んでほしくなかったので、私が止めました。 代わりに母は「イベルメクチン」を週一回、飲んでいました。 結果、うちの家族は旦那も含め、 誰も一度もコロナにかかっていません。 その代わり、アルコール除菌や うがい、手洗い等、徹底しました。 外食も人ごみにも行かず、 スーパーに行く時はすいている曜日、時間帯に行き、 スーパーの通路で人とすれ違う時もよけたり、 家中のドアノブや壁、手すりなども 毎日アルコール除菌をしました。 私が考えたのは、コロナにかかるのは、 このように消毒やマスクを二重にしたり、 人ごみに行かないなど、 努力次第で何とかなるけど、 ワクチンを打って30分後に死亡した主婦の話などを ニュースで聞く度、 『ワクチンを打ったら何が起きるかわからない』と思い、 私自身も、母親にも、 怖くてワクチンを打ちませんでした。 それは、これからも同じです。 ※長文、大変失礼致しました。

AgatumaZenitu16
質問者

お礼

打たなくて正解だと思います。ただより怖いものはないですからね……。打つ人っていうのはやっぱり言っても聞かない人なのでしょうね😓回答ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9439)
回答No.6

62歳男 3回接種して以降は、接種していません。 *昔、検査して感染系には強くて、持病と遺伝病に弱いと診断 されています。

AgatumaZenitu16
質問者

お礼

止めておいて正解だったと思います。 回答ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10637/33391)
回答No.4

ワクチンといってもいろいろございます。新型コロナウイルスのワクチンなら、もうボチボチ無料では受けられなくなるらしいので、いくらになるか分かりませんが、有料になったら面倒なので打たないですね。 インフルエンザワクチンも、4000円くらいするので、だったら鰻でも食べた方がいいやと思うので打たないです。 帯状疱疹ワクチンは、帯状疱疹はかかるとかなり痛いし苦しいと聞きますし、水ぼうそうは大人になって感染して結構酷い目に遭ったので、帯状疱疹にはなりたくないのでワクチンは打とうかなと思っています。

AgatumaZenitu16
質問者

お礼

回答ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jrn700
  • ベストアンサー率16% (213/1259)
回答No.3

お邪魔します まだそんな事やってるんですか。と言う感覚です。 インフルエンザでも打った事ないのに・・・・

AgatumaZenitu16
質問者

お礼

インフルエンザワクチン打たれてないのですね。自分はその時はまだ打ってしまっていたので後悔ばかりです……。回答ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

無料のうちは接種します

AgatumaZenitu16
質問者

お礼

回答ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • コロナワクチン

    政府はコロナワクチンを頑なに進めていますが、打たれた人で苦しい思いをしてる人が沢山居るのに、何故ニュースでは一切、報道しないのですか?愛知で放送されているcbcニュースだけは取り上げて全国放送では一切報じない点からワクチンに対する不信感があります。ワクチン接種後に後遺症やら死亡者も出ている中で、この問題を因果関係不明で片付けてはいけないと思うんです。

  • ワクチン

    ワクチン未接種で軽症だったら、たまたま軽症だっただけとか言われます。僕の周りも未接種でなった人は居ますが後遺症は誰1人残ってないのにそんなこと言われるのはおかしいです。まるでワクチン打たなかったら本当だったらおかしくなる言い方です。それはおかしいと思いませんか?

  • 新型インフルエンザワクチンの副作用は?

    新型インフルエンザワクチンに副作用はありますか。 私は小学校のときにインフルエンザの予防接種を受けたあと しばらくしてインフルエンザにかかったことがあります。 学校では誰もインフルエンザにかかっている人はおらず この予防接種が原因でインフルエンザにかかったんじゃないかと 思っています。 (本で調べたところ、たまにこういうことがあるようです。) またインフルエンザの予防接種が原因で死亡者も出て そういったことから学校での予防接種は行われなくなったと記憶しています。 新型に対してはどうですか?

  • ワクチン接種について。

    ワクチンがたくさんの人が打ってますよね?ワクチン接種後に亡くなった人が2059人います。 亡くなった人は基礎疾患があったからですか?毎日のニュース見てると現段階で2億人近くの人がワクチンを打っていますよね? ワクチン接種者、死亡者を総合的に考えるとワクチンは打ったほうがいいですか?

  • 風疹のワクチンが無い??

    次の妊娠までに風疹の予防接種を受けるように言われていたので、予防接種をする為に病院へ行ったのですが、風疹と麻疹2種混合へと改正になったので、風疹のワクチンがもう無いと言われました。。 2種混合になるのは分かっていましたが、風疹の予防接種ができないと思っていなかったので、びっくりして、じゃぁどこへ行けば予防接種してもらえるのかと聞いても、さぁ、もうどこも無いんじゃないかな、、皆さん改正までに一斉に接種してますから。。もう無いんですと目を背けて言われましたTT 本当に風疹の予防接種を受けることは不可能なのでしょうか?風疹の予防接種してない人は今度どうすればいいんでしょうか???分かる方いらしたら教えて下さい><

  • コロナワクチンの選び方

    まだコロナワクチンを1回も接種してないのでそろそろ受けようと思いワクチンの選択をしたいのですが、心筋炎や肺炎などの後遺症が少ないのが良いのですが今開発されてる塩野義の組み換えタンパクワクチンやKMの不活性化ワクチンなどの従来型の方が後遺症が少なかったりするとかはあるんでしょうか? もし塩野義やKMのワクチンの方が後遺症が少なくて認証にも時間がかかっちゃいそうなら治験で接種することも考えてます。 ちなみに20代男です。

  • 3回目ワクチンが、これまで2回と別ワクチン

    コレまで2回ワクチン接種済で3回目は異なるワクチンを接種した際に、副作用で多少の体調不良はあると思いますが大きな後遺症やトラブルって現状多くない印象です。皆様いかがでしょうか? 以下、参考で一読してみたりしました。 https://www.cov19-vaccine.mhlw.go.jp/qa/0100.html (参考資料) 追加接種における交互接種、組み合わせに関する諸外国の状況(第27回 厚生科学審議会予防接種・ワクチン分科会資料より抜粋) 新型コロナワクチンの追加接種後の健康状況調査(厚生労働省) ※:Lancet. 2021;S0140-6736(21)02717-3 ※OKWAVEより補足:「新型コロナウイルス」についての質問です。

  • ファイザーワクチンで死亡

    新コロワクチンで死亡した場合 型コロナウイルスのワクチン接種により、副反応などで死亡した場合、国の予防接種健康被害救済制度で一時金4420万円が支払われるといっておりますが ワクチン接種が原因で死亡または何かしらの障害が残るようなことってどういう場合を言うのですか?  「新コロワクチンが原因で死にました」っていう場合の定義が知りたいです。 わからないと あ、これはワクチンのせいだ!ってわからないじゃないですか 現在40人以上が死亡してますが 明らかに老衰の2名以外  ワクチンで死亡したという因果関係はほぼ評価できず 偶発的な自称や 高齢だからという理由でスルーされてます なのに始めからわかってもいないものに何で 一時金出しますよって言ってるのでしょうか? 意味が分かりません 理由もないのに金出すって最初から出す気ないって言ってるようなものだと感じます

  • ポリオワクチンの接種について

    現在10ヶ月の娘がいます。 来月9月にポリオワクチンの集団接種があります。 まだ娘は一度もポリオの予防接種をしていません。 問題になっている 生ワクチンでの接種が怖くて 旦那と話した結果 不活化ワクチンの予防接種を することにしました。 それで色々調べてたら 1975~1977年生まれの人に免疫が無く…とあり 私も夫もこの年代にあたります。 私たち親も不活化ワクチンを受けた方がいいですか?

  • ワクチンの副作用?

    先日、はじめて猫の混合3種の予防接種をしました。 予防接種前にひどいカゼをひいていたので、症状が治まってから接種しました。 予防接種の3日後から、嘔吐したり下痢をするようになってしまいました。 現在は薬で嘔吐も下痢も止めてる状態ですが、これはワクチンの副作用なのでしょうか? 接種したワクチンはフェロセルCVRというもので、ちょっと調べてみたところ、生ワクチンというものらしいです。 この生ワクチンというのは、副作用が出やすいなどの特徴があるものでしょうか? もうすぐ2度目の接種をしなければならないのですが、もし副作用であって、また同じ症状がでるかもしれないと思うと、正直ためらいます。

    • 締切済み
印刷時に右端が消える問題
このQ&Aのポイント
  • Windows10を再インストールした後、ページマネージャーよりA4サイズ印刷の際に右端が切れ、2ページ目に切れた右端が印刷される問題が発生しています。
  • ページマネージャーの印刷サイズ設定を変更しても問題は解決しておらず、余白設定が見つからない状況です。
  • お使いの環境はWindows10であり、プリンターは有線LANで接続され、関連するソフトはPresto!PageManager9.02です。
回答を見る