• ベストアンサー

【三菱UFJ国際投信eMAXIS Slim 全世界

【三菱UFJ国際投信eMAXIS Slim 全世界株式】のトータルリターン(設定未)82.61%のトータルリターン(設定未)ってどういう意味ですか? トータルリターンが82.61%って元本割れしているってことですか?投資した額の82.61%しかもい価値がないというマイナスの赤字ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • suit321
  • ベストアンサー率42% (14/33)
回答No.2

+82.61%じゃないですかね。

その他の回答 (1)

  • ji1ij
  • ベストアンサー率26% (465/1734)
回答No.1

トータルリターンは結果です 毎月、評価して計算します

関連するQ&A

  • 投信の目論見書に組み込み銘柄が紹介されていない。

    お世話になります。 投資信託をSBI証券の積立NISA枠で1本、購入しています。 2本目、3本目として新たに以下のファンドを追加したいと思っています。 ●三菱UFJ国際-eMAXIS Slim全世界株式(除く日本) ●三菱UFJ国際-eMAXIS Slim米国株式(S&P500) 少し不安に思った事があり、目論見書を読んでいて、よく組み込み上位銘柄が10社ほど上げられているものだと思うのですが、この2つのファンドの目論見書にはそのような組み込み銘柄が紹介されていません。 これはなぜなのでしょうか?

  • 【三菱UFJ銀行の銀行員に勧められて買った投資信託

    【三菱UFJ銀行の銀行員に勧められて買った投資信託ですが】配当があるのにそもそもの元本は減り続けています。 元本を減らして配当を配るって馬鹿じゃないですか? 元本割れしてるなら配当なしでしょ普通は。 国の公務員みたいな財政赤字なのにボーナスを出すみたいな理屈はどこから生まれるのでしょう? 国が赤字なら賞与のボーナスなんて普通の一般常識人なら出さないでしょ。 銀行も公務員みたいに証券が元本割れしてるのに配当を平気で出す。 頭の良い人たちの発想がさっぱり分かりません。 どういう神経をして投資金額の半分も目尻して100万円の投資金額を50万円まで元本割れさせといて配当を出すのかどういう理論なのか説明してください。 自分の元本で自分の配当を出してたらそりゃ元本減りますよ。さらにそこから証券の営業マンの給料を引いたらそりゃ元本が減っていって当然ですよね。 元本割れさせて配当が出る不思議な金融業界の常識の理屈を説明してください。 お前たちを食わすためにこっちはお金を投資信託に預けてるわけじゃないんだぞ! えー100万円と言った前述の金額は仮であって実際の金額は桁が違いますので100万円ごときでゴタゴタ抜かすなカスという回答は受け付けませんのであしからず。

  • 積立型の投信について

    積立型の投信について 資産運用についてはド素人です。毎月5万円ほど積立の投信を行おうかと考えています。 5万円のうち1万円は最悪ゼロになっても良い代わりにリターンも大きそうなものにしたいと考えています。また投信と書いていますが、元本以上の出費がないなら(借金しなくてもよいなら)投信にこだわりません。ただし額が少ないので積立投信が妥当かなと考えています。 そこで・・・ (1)毎月1万円でリターンの大きいオススメの運用方法・商品はありますでしょうか (2)毎月4万円で元本割れのリスクが少ないオススメの運用方法・商品はありますでしょうか 以上2点をお聞きしたいです。 できれば具体的な商品を教えていただければ非常に助かります。なお、運用期間は長期です。この5万円でいつまでにいくらを貯めないといけないということはありません。 それではよろしくお願いします。

  • 三菱UFJ銀行はなぜ赤字になるのが分かっていて消費

    三菱UFJ銀行はなぜ赤字になるのが分かっていて消費者金融のアコムを子会社化したんですか? いつまで利息返還損失引当金を払い続けないといけないんですか? 毎年574億円の利息返還損失引当金を払い続けているんですか? トータルで毎年288億円の赤字になる企業を買収した理由を教えてください。

  • 長期運用ならば投信は損をしないのでしょうか?

    投資信託を扱った書籍などでは長期運用で安定的に資産を増やすなどといったニュアンスの書き方をよく見かけますが、長期運用(30年程度)であれば元本割れは発生しない(可能性がかなり低くなる)ものなのでしょうか。そんなに前から投信があったのかとも思うのですが・・・

  • 三菱東京UFJ銀行の投資信託

    毎月一万円以上の振替実績があると店頭やコンビにでの24時間引出し手数料 無料の優遇(ステージ4)が受けられると言うので投資信託を始めようと思います。 とりあえず積立ができて月一万円から始められる投資信託をピックアップしたら 30件近くありました。 この中で私にあった商品を教えて頂けたら幸いです。 ※リスクが少ない。 ※2~3年の3月か4月に解約予定。 http://www.bk.mufg.jp/tameru/toushin/fund/all.html# http://www.bk.mufg.jp/kouza/yugu/mb/yugu_stage/index.html ******************************************************************* 三菱UFJ TOPIX・ファンド 三菱UFJ インデックス225オープン ファンド・オブ・オールスター・ファンズ フィデリティ・日本成長株・ファンド 三菱UFJ 日本株アクティブ・ファンド(愛称『凄腕』) 日本株セレクト・オープン(各種) 三菱UFJ 外国株式インデックスファンド 三菱UFJ TOPIX・ライト ダ・ヴィンチ ダ・ヴィンチ ライト U-FUND(選択型投信)(各種) 三菱UFJ TOPIX・ライト 三菱UFJ ターゲット・イヤーファンド(2010/2020/2030/2040) 三菱UFJ グローバルバランス(積極型)/(安定型)(愛称『未来地図』) ニッセイ/パトナム・グローバルバランスオープン(債券重視型/標準型/株式重視型)(愛称『ゆめ計画30・50・70』) U-FUND(選択型投信)(各種) ******************************************************************* アドバイスよろしくお願いします。

  • 投資信託

    投資信託を購入しているんですが日本が破綻してしまった場合私の資産はどうになるのでしょう? 投資先は国際債権や国際株式です。 投信会社は野村や三菱UFJなどなんですが。

  • 投資信託初心者ですがおすすめの情報サイトは

    投資には全く素人な外資系企業に勤めるOLです。結婚資金として、5年くらいを目処に、投信を買いたいと思っています。投資信託といえば、元本割れのリスクはつきものですが、限りなく定期預金に近い、リターンは少なくても安全な投資信託を購入したいと思っています。そのような投信、あるいは、ネットで情報を教えてくれるサイトでおすすめがあれば教えてください。どうぞよろしく御願いいたします。

  • 【銀行】銀行が預金者から信用を無くしたら何が残るん

    【銀行】銀行が預金者から信用を無くしたら何が残るんですか? 銀行員が投資信託を勧めてきた。 買ったら元本が半分になっていた。 元本割れしているのに分配金という小銭が入金されるけど自分の投資から分配金を払っているのだから当たり前の話で元本割れする。 100を投資信託に預けると銀行は手数料として2を取って98で博打をする。 博打をしている間にも顧客には分配金としてお金を配り続けないといけない。 勝ったときは分配金は固定なので余った分配金が銀行の取り分として取り上げることが出来る。 損をすると顧客の元本を減らして当初の予定通り分配金を顧客の元本から引いていく。 で、銀行が投資信託に回せるお金が分配金を払い続けている間、ずっと目尻していて種銭が半分になっていても最初の98のときに決めた分配金を払い続ける。 で元本が半分に減っても販売員は転勤かクビになったのか自分から辞めていったのか責任者不在で残るのは銀行の信用を失うだけ。 銀行から信用を取り除いたら何が残るのだろう。 こんな銀行の価値を下げる証券を銀行が扱って自分のブランド価値が下がっても自分のブランドの価値を分かっていないのだろうか? 銀行から信用を失ったら何も残らないのでは? それをやってるのが日本のメガバンクの三菱UFJ銀行だからもう銀行の価値はないなあと感じた。 金融危機が起こってもお金n価値は2割減だったのに三菱UFJ銀行は自分で金融危機異常の5割減を成し遂げたって逆に凄いと思う。 自分で金融危機より大きい損失を出すって逆に凄い。

  • 長期公社債投信で住宅財形は安全でしょうか。

     バブル時に、長期公社債投信で住宅財形を始めた者です。最近、MMFなどが元本割れしたり、長期公社債投信の制度が変わり安定性が以前に比べて落ちたなどの報道があり、不安に思っています。  バブル時は、利率が良かったことと、貯蓄性より投資性を重視したこと、元本割れをするリスクを考えなかったことで、長期公社債投信を選びました。4年程前に、非課税枠を超え、現在、積み立てを休止しています。  将来、家を買いたいと思っており、つみたてくんで40万円11回コースを終わっており、一般財形が200万ほどあります。  このふたつで、公庫からの融資は十分だとしましたら、不安を感じている長期公社債投信は解約して、より安全な貯蓄商品に預け変えるべきでしょうか。