• ベストアンサー

ビジネス

私は文章を書くことが得意なのですが、それを生かした仕事とかってあるなかなって思ってます! なにか知っている人、いい案があるよって人は是非教えてください! よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • EXIST2090
回答No.2

文章を書く仕事をしつつ、会社で経験を積ませてもらうのが近道と思います。 実績が作れれば、ライターとして働く足掛かりに出来たりライターになれれば個人で仕事を取ってくることが出来ます そのために実績がいるので…今やれる仕事をしつつ実績作りがセオリーかなと

その他の回答 (2)

• tetsumyi
回答No.3

そりゃもう、小説を書いて芥川賞でも取ることでしょう。

• ji1ij
回答No.1

どの企業でも広報、IR、は社外に向けた文章を書きます 例)トヨタ統合報告書 https://global.toyota/pages/global_toyota/ir/library/annual/2022_001_integrated_jp.pdf 他にマニュアルや取説を書く部門もある 技術部門でも技術報告書(技報)を書きます 例)トヨタ自動織機 技報 https://www.toyota-shokki.co.jp/products/technical/item/tico_TR73_all.pdf どれもこれも相当の文章力を必要とします