• 締切済み

彼の気持ちがわかりません。

実は、彼が私との関係について「教えて!goo」に投稿しているのを偶然発見してしまいました。その内容が真実とはかけ離れていて私は大きなショックを受けました。そして彼が「回答者」としても調子のいいことばかり述べているのを発見してしまいました。彼の裏の顔を見てしまったようで、私は彼に「そんなウソをついて恥ずかしくないの?恥を知りなさい!」とメールしました。彼からは「僕の世界なのだから、君にいろいろ言われたくない。さようなら」とお返事が来ました。たしかに私は彼の「世界」を侵しました。でもウソを投稿された私の気持ちはどうなるのでしょうか?今彼にとても怒りを感じています。彼は恥ずかしさからかいなくなりました。なので私がこうして投稿することにしました。投稿をすることで、彼の気持ちを理解しようと思ったのです。でも今こうして書き込みをしていても彼の気持ちは理解できそうにありません。

noname#7657
noname#7657

みんなの回答

  • dorce
  • ベストアンサー率31% (85/273)
回答No.7

私はその彼の投稿を知りません。 ただ、あなたの個人情報を出したり、 直接的にあなたを非難する形ではなかったのでしょう?つまり あなたを直接傷つけるための嘘ではなくて、 バーチャルの世界でいい気になっていたってことですね? それは誉められたことでは無いけれど、 「彼の世界」として放っておくのも仕方ないと思いますよ。 世の中には、現実世界で鬱憤やらストレスを発散できないために 安全弁としてバーチャルで夢を本当のように語ったり 嘘を語ったりする人もいます。 それ自体は言ってみれば、 自分だけの日記に欲望を綴って気持ちを吐き出すのと似ていて 必要悪みたいなものだと思います。 本当はそんなことをせず、バーチャル世界でも誠実であるのが 素晴らしい人なんですけど… あなたの彼はそういう人ではなかった、というだけのこと。 彼がそれを見つけられて卑怯な態度を取ったのも、 普通のレベルの人なら仕方ないかなって思います。 自分だけの(本当は公ですが)世界と思って 嘘を語ってストレス発散していたのに 現実世界のあなたがそれを見つけて 恥ずかしい思いをしたのだから… そこで立派に自分の非を謝ることができる人って なかなかいないです。 そもそもそういう人は、そんな事しないだろうし。 彼の気持ちを理解しようとするよりも そういう人では無い人を、これから探す方法や希望について 考えられたほうがいいですよ(^-^)

noname#7657
質問者

お礼

友達の少ない彼はこんな場所でしかストレスを発散できなかったのでしょう。最後に開き直って私を悪者にする彼に呆れました。そして逃げる事しかできない彼を今は「かわいそうな人」だとは思っています。

回答No.6

まあ投稿内容は自由ですから、 ネカマになったり、 専門家ぶったり、 実態と異なる人間を演じるのは、匿名性の高いネットの世界では、必ずしも反対しません。 このサイトでも、いかに質問者に納得してもらえる回答を出すか、それが肝心な事だと、個人的には思います。 だから、あなたが彼を嘘つき呼ばわりするのは、今ひとつ「?」な部分は残るのですが、 自分の世界に批判的な言葉を浴びただけで逃げるというのは、小心者としか思えませんね。 彼の気持ちは理解する必要はありません。 下らない人間だというだけです。

noname#7657
質問者

お礼

メールアドレスも変え、電話も通じなくなりました。ここからも私に発見されたあとすぐに退会したようです。本当にくだらない人間です。「嘘つき呼ばわり」したのは、私が1番傷つくであろうことを書いていたからです。詳しく述べるつもりはありませんが・・

  • kiiro21
  • ベストアンサー率12% (37/306)
回答No.5

今の彼の気持ちを理解できないという状態があなたたちの関係そのものでは? 理解しろというのではないですよ。 私だってそんなこと判ればかーっとなります。 ただそこで「ふーんこんなことしたかったのかーあの人ってば」と笑えるかなんですよね。 相手が白っていったら黒でも白って同じように見る。決していいなりではなく否定しない。 そういう一見理不尽なこと要求する男性多いですよ(はっ。うちの主人かしら?) 多分彼はそこにファンタジーあったんでしょう? 仕方ないね。 これってえろ本やオナみつかったようなものでは? 多分彼戻ってきますよ。 許してあげたらどうです?

  • sara7215
  • ベストアンサー率13% (2/15)
回答No.4

誰かなあ。 心当たりはコイツしかいないけど。(w まあいいじゃん。 その投稿内容がどんなものであれ、その中に出てきた「彼女」というのは、あなたとはまるで別人のバーチャルな世界の人物だと思えば? 真実とはかけ離れていたんでしょ。 ウソだったんでしょ。 彼の気持ちなんか理解する必要はないよ。 『魚釣り』してただけだよ。 これもそうじゃないことを祈る。w

参考URL:
http://odn.okweb.ne.jp/user.php3?u=234352
noname#7629
noname#7629
回答No.3

ひとのついた嘘を理解するのは難しいですよね。 わたしも第三者からされたのですが、わたしと彼の関係をでたらめにうわさされたことがあります。 すごく悔しくて頭に来ました。そして何度考えても原因がわかりませんでした。 わたしは頭に来て、絶対許せないなら無視するしかないという結論に達しました。 mituamialiceさんの彼が言った「僕の世界なのだから…」についてですが、彼もmituamialiceさんの世界、というかmituamialiceさんを勝手に脚色しているように感じました。 わたしだったらこっちから振ってやりたい感じです。 負けないでもっと幸せになれるようにがんばってくださいね

  • kura-san
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.2

知らぬが仏・・・。ってやつですかね。 彼氏さんのプライバシーをmituamialice さんが侵害してしまった事は、彼に謝るべきだったと思います。 彼の秘密を知ってしまった今、その事実がmituamialice さんにとってどうしても許せないという事ならば、彼とはお別れするしかないのでは?? ちなみに、私の友人にも、mituamialice さんの彼氏さんのような事をしている人がいましたが、その人曰く、ネットというある意味空想の世界で自己実現をしたい!との事でした。そうとうストレス発散になるらしいです^^;

noname#7657
質問者

補足

お別れするもなにも、彼はメールアドレスを変え、gooからもさっさと退会し、逃げました。「僕の世界」と主張するなら逃げずにいるべきではないでしょうか?まぁIDを変えて再度投稿するつもりかもしれませんが・・。

回答No.1

彼はきっとその程度の人間だったんです。 そういう方の気持ちを理解する必要はないと思います。 切っ掛けはどうであれ、 彼の素顔を垣間見られて良かったのではないでしょうか? 結婚後ならもっと大問題ですよ。 もっと素敵な恋愛をして下さいね!

noname#7657
質問者

お礼

そうですね。彼が友達が少ない理由もわかりました。寂しい人だと思います。ありがとう^^

関連するQ&A

  • 気持ちの切り替え

    悩みがあって、“教えてgoo”に投稿したのですが、返事を心待ちにして来た所、どこにも見当たらなくておかしいなーと思ったら、どうやらすぐに管理側から消されてしまっていたようです。理由は状況の説明のため800文字に収まらず、パート1と2という風に二つに分けて投稿したのがいけなかったのだと思います。 800文字以内にできなかった私が100%悪いので、仕方ないのですが、登録してあるメルアドに削除したとの連絡も全く無くて、ただいきなりどこにも私の投稿が無くなっていたので、そういう冷たいやり方がすごくショックで、余計に落ち込んでしまいました。 でも大切な仕事を抱えているので気持ちを切り替えて、しっかりやらなければと思うのですが、気が滅入ってしまって集中できなくなってしまいました。 皆さんは、何かで傷付いてひどく落ち込んだ時、どうやって気持ちを切り替えていらっしゃいますか?嫌な事を早く忘れるヒントやアドバイスを頂けたら幸いです。どうかよろしくお願い致します。

  • ネット上で男の人に騙されました。

    ネット上で男の人に騙されました。 向こうは全然好きでもないのに、私のことを好き、みたいに言ってきて、4ヶ月?程、騙されました。 しかも、恐らく、会って私のこと弄んでこっ酷く振ってやろうと思っていたみたいです。 騙されていた事へのショックと恥をかいた気持ちが大きくて、立ち直れません。 まだ会っていないのでそれはセーフだったのですが… 私の生活の大半で考えていたので、とてもショックです。 思い込んでいたことが恥ずかしくて、、、 悔しい気持ちと、怒りが湧いてきます。

  • 彼の気持ちが分かりません…これから私は彼をどう受け止めたらいいのでしょうか?

    彼は武豊の大ファンです。武豊の昨日の落馬が相当ショックだったらしく、日曜のデートの約束も、彼の様子から行きたくなさそうだったのでキャンセルしました。。 また、最初、私がその気持を理解してくれるだろうと、約束してるにも関わらず、普通に自然キャンセルみたいな感じに話をもっていこうとされました。私がそれに対し不満を言いましたが、彼の答えははっきり言いませんでした。その言わなかった理由は、どうせ、ショックでキャンセルしたいと言っても無駄だから、理解してくれないだろうから言わなかったと、今日言っていました。それはそれでまた悲しくて。 私は彼のその非常識さが理解できず、私がそれを伝えると「それだけショックだったってこと」と言われました。 彼の言い分は通用しますか?何だか競馬のショックが大きいからと、約束をスルーされる側としてはないがしろにされたとしか感じなくて…彼は、そういうのとは違うと言いますが、今の私には彼の気持が分からないし、たとえ彼の気持を分かってあげれても、何だか自分との約束は何なんだろうと、やりきれません。。 だから今は彼と話をしたくなく、時間をおいて考えたいと伝えました。。すると彼は「俺のわがままだし○○は全然悪くない」と言ってました。。 でも、彼にとっては、実際競馬のショックに、私とのデート約束は及ばなかったんだと思うと、どう受け止めていいのかわかりません… アドバイス宜しく御願いします。 (特に、競馬、武豊ファンの方いらっしゃいましたら幸いです。)彼に連絡できるのがいつになるか分からないので、待つ間心配されないよう「自分の意識の問題だから」とは一応伝えてあります。

  • 彼の気持ちがわからない・・・

    前回、 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2813779.html でお世話になったものです。友達からショッキングな言葉を 聞いたのでまた話を聞いてもらうために投稿しました。 「遠まわしに自然消滅狙ってるんじゃないの??」 私は彼はそんなことする人じゃないって信じてますが、 気にしてないといったら嘘になります。 今私から連絡するのは止めています。 来週ホワイトデーがありますよね。その時になっても彼から連絡が 来なかったら振られたってことなんでしょうかね。 あともうひとつ!彼は突然丸坊主になってたんです!! 「どうした???」って聞いたら、「切った理由が悩みの種だよ」 と言われたんです。(メールで) どういうことなのかさっぱり不明です。 そんな質問を投げかけてしまって本当にすみません。

  • 気持ちを切り替えたいです。

    こんにちわ。 23歳女性です。 つい先日「将来について、彼の気持ちを確かめたい」ということで相談させて頂いた者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3214797.html その節はありがとうございました。 「将来のこと、どう考えてる?」 と、彼(26歳)にメールで聞いたところ、 「ゆくゆくとは考えてるけど、今の時点では何も考えてない。焦ってするものじゃないからね。」 という返事が返ってきました。 なんとなく予想はついていたのですが、やはりショックでした。 でも、そう思うのは仕方のないことでもあり、また自然なことだと思うし、そして同じく私が彼と結婚を考えていることだって自然なことだと思うんです。 だから彼を責めるつもりはないし、私も自分が悪いとは思いません。 気持ちにすれ違いがあったんだなぁって思うようにしています。 彼には 「何となく予想はついてたけど、でも真剣に考えてくれてたらいいなって期待もどっかであったんだー。 ショックだけど、でも貴方の気持ちがわかってスッキリしたよ^^ わかってた方が、私も重い存在にならずに済むから^^」 というような返事をして、それからはその話をしていません。(昨日は会っていませんし) 彼の気持ちがわかってスッキリしたのは本当です。 でもやっぱりものすごくショックで、気を抜いたら涙が出てきそうですが、何とか気持ちを切り替えていこうとしています。 切り替えようとはしているのですが、やっぱり簡単にはいかないですね・・・ 涙ばかりが溢れてしまいます。 勝手に期待していたこと、自分ばかりがその気になっていたことへの悲しさやむなしさ、そして以前は「結婚しようね」と言ってくれていた彼は、その気がなくなってしまいどんな気持ちで今まで私に接していたんだろうと考えるととても苦しいです。 それに、こうやって今回聞いたことで彼は今どう思っているんだろうとか・・・。 面と向かって自分の気持ちをきちんと話したいです。 焦っているんじゃなくて、先のことがどうなのかハッキリしないままの同棲が嫌で不安だったということを、わかってほしいです。 そしてできるなら、彼の気持ちも聞きたいです。 「今は考えていない」と、それ以上の言葉は無いかもしれませんが・・・。 でも、「結婚する気がない」と言われた今は、そういう話すらももう彼にとっては重いんじゃないかと思って、話すのも躊躇しています。 重い存在になりたくないから、私ももう割り切って気楽に付き合っていきたい気持ちは大きいし、そうしたいと思っています。 彼中心の生活から、もっと色んなことへ視野を広げていきたいと思っています。 でも今はまだ気持ちの整理がつかなくて、彼といつも通りに接していける自信がありません。 顔を見ても笑える自信も、いつもみたいに甘えて彼にすり寄っていくこともできそうにありません。 心のどこかで、「ちょっと素っ気なくすれば、彼も気にしてくれるかな?」という、彼を試すような気持ちもあります。 気持ちを切り替えたい私ですが、落ち込んでばかり泣いてばかりでなかなか前へ進めそうにありません。 私に何かアドバイスをください。お願いします。

  • 彼氏の気持ち

    長文です。読みにくかったらすみません。 付き合って半年、同棲して3ヶ月の彼氏がいます。 私は病気で働くことが難しく、それを理解した上で彼は私と付き合い、同棲しました。 養ってもらってる状態です。 普段些細なことで喧嘩をします。 私が優しく聞いても、彼にとって気に食わなかったり都合が悪いと、普段とは別人の様に口調が変わります。 お前が〇〇だからだろうが 働いてないんだから俺に逆らうな 俺たち合わん 別れる だまれ など今まで言われてきました。 こちらが謝ったり優しい口調で話しても彼の怒りがおさまるまでは何を言っても変わらないので彼の気分が落ち着くまでいつも待っています。 そのため、数時間1人で過ごしたり、寝て次の日になればいつものように接してきます。 喧嘩をしていない時に、声を荒げている時の気持ちを聞いたことがあります。 本気で別れようと思ったことは一度もないと言われました。イライラしている時は、もうどうにでもなれと思って言ってしまうそうで。。本心ではないといわれました。 養ってもらってるなら身のふりを弁えろと彼は喧嘩したらよく言います。 何か思ったことがあっても言ってくるな 一歩引けという意味みたいです。 彼は怒ると上記のようになってしまうので 毎日気をつけて生活してます。 でもやっぱり不安な事や疑問に思うことを聞いてしまう時があって、昨日彼と喧嘩をしました。 彼が私に嘘をついていたのですが、女性にもらったものを買ったと嘘をついていてそれを私がなぜ嘘をついたか聞いたらどんどん口調が荒くなって お前がめんどくせーからやろ! 素直に言ってもめんどくせー事になるからやろ!と言われました。 じゃあこれからも嘘をつき続けるの?ときいたら お前がめんどくせーから嘘つくしかねーやろと言われました。 私も反省はしています。 身のふりを考えろってこういう事なのかなと思います。 彼が嘘をついたのも理由があるんだろうなと思っていましたが、心に留めておけばいいのに聞いてしまって後悔しています。 その喧嘩は電話でしたのですが、 私が話してる途中で彼が電話を切りました。 同棲しているので彼が帰ってくるまで連絡などはせず(しても余計腹を立たせるだけなので) 彼が帰ってきたらおかえりごめんねと言いました。彼はただいまだけ言い、私と話したくない感じがしたので私もそれ以上何も言わずそっとしておきました。どれだけ喧嘩をしても今までベッドで一緒に寝ていたのですが昨晩、彼はリビングで寝ました。次の日の今朝、何も言わず彼は仕事に出かけました。 彼の気持ちがわかりません。 彼から何か言ってくるまで私は何も言わず普通に過ごせばいいでしょうか。 この人じゃないって思っている自分もいて、 でも好きな気持ちもあるので、自分から振ることも出来ません。彼に振られたら辛いですが、その時はもう諦めようと思っています。出来ることなら彼とまた普通に仲良く過ごしたいです。 私も彼がめんどくさいと思うことは言わないつもりです。 彼は今どう考えていると思いますか? そして私はどう過ごしていけば良いでしょうか?

  • 別れるべきなのに好きな気持ちが抑えられない

    別れなきゃいけないのに、別れられなくて悩んでいます。 付き合って4年、3歳年上、社会人の彼氏がいます。 彼が過去についたウソが原因ですれ違いが起き始め、 私が彼に対してかなり疑り深くなっていました。 彼は嘘がバレたときにケンカや話し合いになるのがとても嫌で(当たり前ですが) 前よりも嘘をつくようになりました。 彼が嘘をつきはじめたのは私の責任だと思っています。 必要以上に彼を責めたてたので、彼もそんな私が嫌で 隠し事をするようになりました。 そして、彼の嘘がバレると、彼のほうから別れようと言われるようになりました。 しかし、私は別れることができず引き止めてしまいます。 その時は怒りや悲しみが出てきますが、 好きな気持ちは全く変化しずに私の中にあり、別れることができません。 そして、彼が5年前に別れた、高校~大学時代に3年付き合った 元カノと電話をしていることが発覚しました。 去年12月ごろ元カノのほうから久しぶりに電話があり、2、3か月ほど 頻繁にではないですがたまに電話をしあう仲になっていたようです。 彼から元カノにかけることももちろんありました。 さほど長電話ではないようですが。 彼は、元カノと会いたいとか、よりを戻したいとかそういう気持ちは一切ないが、 久しぶりに話してとても楽しい気分になったし、 最近は仕事が忙しく、話を聞いてくれる相手がほしかった。 昔の自分を知っているので落ち着ける場所になってしまっていた。 と話していました。 私との時間は、楽しいし幸せだし、君のことを大好きだとも思う、 でもどこかでまた嘘がバレてケンカになったりすることが怖く しっかり休めていなかった。と言われました。 疲れていることが多いので、休日にケンカをしたりする時間が しんどかったと。 この話は、また彼から別れようとなり、でも私が受け入れられず もう少しあなたを支えさせてほしい。という言葉で引き止めた形です。 今はまた普段通りに戻っています。(表面上かもしれませんが) 彼は、私のことを好きか嫌いかというよりも、 こんな嘘つきで裏切った俺で君は本当にいいのか? と疑問のようです。 ただ、私が彼をあまり責められないのは私も嘘つきだからです。 昔ですが一度だけ他の人とキスをしたこともあります。 そして、私は嘘をつくのが上手く、入念に証拠を消すのでバレることがありません。 4年。私はこうして彼と、彼が大好きで上手く付き合ってきていました。 なので、彼の気持ちもすごくわかるんです。 彼だけを責められないのです。 ごちゃごちゃしてしまいましたが‥ きっと、誰かに話を聞いてほしいだけかもしれません。 こんな私に、何かお言葉をもらえませんか‥。

  • 辛い気持ち聞いてください。

    私は41歳、旦那は38歳で自営業、三人の子供がいます。私が三人目妊娠中に旦那が通訳としてつれてきた若い中国人と浮気をしていました。異常に気をつかい送り迎えまで毎日して(そのために大型のスクーターの免許取得にバイクの購入)体臭にも気をつかい洋服にもかなりのお金を費やし今まで適当な服装で行っていたのが毎日チェックしていくようになり日に日に帰りが遅くなり朝帰りがはじまりました。毎日送り迎えすることも嫌でやめてほしいと頼みましたが仕方ないの一点張りでした。年子で妊娠したので一歳に満たない子のめんどうを見ながらの妊娠生活もきつい中、あやしいと思いながらずっと耐えていた矢先、週末に外泊、カバンの中から指輪の箱、催淫剤の空き箱、使用済みの生理ナプキン、知らない薬物など度々見つかり問いただすと知らないとかおまえの勘違いやとか適当なことを言ってやり過ごしごまかしていました。ある日子供を寝かしつけてからまた仕事に行くと出て行ったのを私が追いかけ現場をおさえ関係が発覚しました。私が女のマンションのインターホンを鳴らすと旦那はあわてて逃げたのでしょう、三階から飛び降り全身強打し救急車で運ばれました。ICUで妊娠している私に「おまえにはもう気持ちは冷めてる」との一声でした。ひどい男だとおもいましたが、とにかく女も入れて話し合いするしかないと思い次の日に退院してから姑も入れて話し合いました。一応、旦那は気持ちがまだ女にあるのでしょうがしぶしぶ別れることを伝えました。が、その後も旦那のほうが何回も夜中に女に連絡をとっていることがわかり、会社を辞めて中国へ帰るよう私から女に言いました。が、旦那が三年の契約できているからやめさせることはできないと言い、仕事のからみがあるから辞めさせはしないが三か月後に帰ることを約束しました。しかし、結局旦那曰く、帰ると中国の取引に影響がでる、今帰すとあの子も誹謗中傷をあびかわいそうだし中国の事務所にはいられないと言い結局中国に帰らすことなく同じように会社で仕事をしています。そうしているうちに三人目を出産しました。帝王切開だったので退院しても思うように家事ができず姑と旦那が家事を手伝ってくれました。私はショックと怒り憎しみが強く家事をしてくれても素直にありがとうと言えませんでした。口もほとんど聞きませんでした。日にちがだいぶたってからわかったのですが会社の通帳から女に600万円を振り込んでいることがわかりました。間違えて振り込んだといいます、ネットバンキングで振り込んでいますが600万もの大金を間違えるでしょうか?その後、車の中に避妊具やホテルのアメニティを発見しました。私も怒り爆発し離婚するとせまると旦那は「逃げ場がないんだ・・・女に脅されてるんだ、海外と取引していたらハニートラップもある俺は家庭より会社とる!!」と言い切りました。その後も週末出張だといい二人でTDLに行ったり、ホテルへいったりしていました。なぜわかったか?してはいけないこととわかっていながら旦那のPCを探ると二人の情事を8mmカメラで撮った画像が記録されていました。TDLの写真もありました。つきつけても旦那はプライド捨ててやってるんだ信じられんこと理解できんことやってんだ、別に理解してもらおうとは思わない、会社のためなら何でもする!!とのこと。女に、自分は騙された利用された、中国の取引できなくてもいいのか?中国を敵にまわすのか?と言われてるそう・・・全部が嘘でなにもかも適当なことをいいつっこまれると大きな声出してたたみかけてきて私に言わせまいとしてきた旦那の言葉なので信用ができないと思いつつ、嘘でもなさそう・・・ですがその間もしっかり体の関係はあるのでそれまた旦那に問いただすと、とにかく慰謝料を払うと言っても中国へ帰らないと言うし、マンションで暴れて発狂して苦情がくる、現にいてくれないと取引に影響でるからだまされてもらってるんだと言う始末。とにかく機嫌よく仕事してくれたらそれでいいんだ体の関係も好きでしてるんじゃない、むこうが望むから言うこと聞いてるだけだと。信じられない、こんな話ありえない、旦那の作り話かとも思ってしまう。終始一貫作り話をしているんじゃないかと・・・しかし女曰く、旦那やうち家族に復讐すると言ってるらしいのです。現に夕方から夜中にわたって非通知のワンギリが何回もかかってきたり、公衆電話から知らない中国人の男から電話が旦那の携帯、我が家へかかってきたり女が中国へ帰っている間に中国の番号で夜中に何回もかかってきたり明らかな嫌がらせがあります。そうしてるうちに旦那が女から600万円取り戻すのに離婚届と引き換えにしたいと言いだしました、それやったら必ず600万取り戻せると言うのです。何を言ってるんだ!絶対出さないし女に渡さないと断ると旦那は激怒、今までのことが全部水の泡やないか!!あとで婚姻届出したら済むことやろ!!と逆上するのです。会社の600万となんの関係があるのか!?女曰くめちゃめちゃにしてやるというらしいです。家族をめちゃめちゃにするのが目的だそうです。もちろん離婚届は出しませんでした。旦那はとにかく女を中国へ帰すには中国の取引をやめるしかないとインドネシアやベトナムなど新たに取引先を探しています。今もベトナムへ行っています。 ここまでの二年にわたるやりとりでもう旦那に対する信用は全くありませんし、薬に手を出すなんて私には考えられないこと別世界のことです。考え方や家庭より会社をとると言い切った冷たさに人間として疑ってしまう気持ちもありこれからどう向き合ったらいいのか正直わかりません。子供はお父さんが好きです。まだ6歳、2歳、1歳と小さいですし三番目の子はダウン症です。旦那は離婚はしたくはないようですが離婚と言われても仕方ないとは思っているようです。私の感情としては女はまだ会社にいますし、旦那とどこで何をしているのかわかりません。家族を裏切った行為は許せず思いやりなど感じることはできませんし、これからもいろいろあると思います。離婚したい気持ちがありますが子供がお父さんを欲するのに私の感情だけで引き離すのはかわいそうだとも思います。一応弁護士さんに養育費を算出してもらったところ年収からみると月に30万くらいはとれそうの話でした。私も40歳過ぎこの子たちのために少しでも長生きしたいと考えるこの頃です、いくら養育費がもらえるとなっても保障されるものでもありませんし公正証書を作成しても会社が倒産すればもらえなくなりたちまち困窮してしまいます。私もこれといって資格やキャリアがあるわけでもなく働いても10~12万くらいかなと思います。実家も父母は歳でいつ介護が必要になってもおかしくない状況です。かと言ってもう旦那を生理的に受付なくなっています。触れるのも嫌になってきていますしお風呂のお湯にもつかりたくないです。気持ち悪いとさえ思います。本当に心から信じ頼りにして傍にいてほしい人に裏切られたことが非常にショックで顔をみて言葉をかわしても今となってはついまた嘘ついてるだましてるんじゃないかと裏をとってしまいます。嘘をついて女のマンションに行って朝帰りしていたころの顔がよみがえりますし優しく機嫌がよいと女のとこへ行ったなと思ってしまいます(実際にそうでしたから)。過去の言葉や表情を思い出してしまい素直に笑うことができません。子供も私が笑わなくなったことですごく気をつかうようになり申し訳ないです。心から笑って過ごすことができず苦しいです。この先旦那に対してお金をくれる人とわりきって生活するしかないのでしょうか?会社の社員さんも二人の関係に気づいていると思われます。社員さんまでだまして漫然とりっぱに会社経営してますという旦那に腹が立ちます。わかっておきながら見過ごしているのが嫌です。いっそのこと清算すればいいのにとさえ思ってしまいます。毎日考えない日はないです、怒りや憎しみがこみあげそれこそ復讐したい気持ちが出てきて爆発しそうになります。日々の子育てに影響し自己嫌悪になりしんどいです.。気持ちの整理がつきません、どうしたらいいでしょうか?とりあえず年末宝くじはいつもより多めに買いました。

  • 友人の気持ちが全くわからない。

    友人の気持ちが全くわからない。 長文になりますが、よろしければお付き合い下さい。 私にはあるAさんという友人がいました。このAさんの行動があまりにも理解不能だったため、そのことについてご意見を頂戴したく投稿させて頂きました。 Aさんとの出会いは学生時代です。クラスが一緒でよく話すようになり、行動を共にすることになりました。その後、Aさんを通じて知り合った友人2~3人とも親しくなり、グループで交流することが多くなりました。 ここからが本題です。 私にはAさんと知り合うよりも以前に、深い親交のある親友がいました。その人との付き合いは古く、何でも話せる親友といった付き合いです。しばらくして、私はこの親友を通じてBさんという男性と知り合い交流を持つようになりました。彼女はこのことに関して好意的に受け入れてくれましたが、なぜか少し戸惑っている様子でした。ちなみに、このAさんとBさんには面識があります。そうしているうちに、Bさんと私の仲がうまくいかなくなり疎遠になってしまったのです。するとそれを知った彼女が私に、突然、ものすごい怒りをぶつけてきました。それは憎しみともとれるものです。全く理由がわかりません。とてもショックだったことを覚えています。 私は、未だにこの事に関して納得ができていません。あれからだいぶ年月が経ちましたが、それでもあの出来事を忘れることができません。なぜなら、理由がはっきりしないからです。なぜ、AさんはBさんと交流を持つことに戸惑わなければならなかったのか。なぜ、Bさんとうまくいかなかったことに対して私を責めなくてはならなかったのか。この2つが疑問です。 この事に関しては、色んな感情が渦巻きます。それは、怒りだったり、憎しみだったり、悲しみです。Aさんに対する感情もありますし、それに関わった人間や事柄全般に対してです。自分は当事者なので、どうしても冷静に考えることができません。これは、第三者の方から見てどう思われますか?Aさんの気持ちはわかりますか?全体に説明不足でしたら、申し訳ないです。どなたかお分かりになる方がいらっしゃいましたら、ご回答をよろしくお願いします。

  • 元彼の気持ち

    以前、http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3847153.htmlという質問をした者です。最近になって動きがありました。しかし、あまりにも意味が分からないので再び質問させていただきます。 前回は元彼と復縁の話があったけれど、元彼には彼女がいてそれは嘘だったというのを友達伝いに聞いたというとこで終わってました。 先月、元彼の誕生日だったのでただ普通におめでとうというメールを送りました。すると彼から電話がありました。”もうメールも電話もしないつもりだったけど、誕生日なのに出張であまりにも寂しくてつい電話してしまった”とのことでした。その時は私も立ち直っていて笑って楽しく会話ができました。でも最後に”今戻るにはまだ早い。2年後ぐらいにお互いまた付き合えるような状態でいたらいいな。他に女つくる気もないし”と言われました。泣いてました。 私は将来のことは分からないし、そうなったらそうなったでという風に考えました。そう思わないとまた同じことになりそうなんで。 先週、留守電に彼から伝言が入っていました。”今までやりなおそうと何回も思った。でも、おまえが友達のことを理解してくれたら(交際当時この件で何回ももめたので)また付き合ってもいいと思ってる。じゃ”とだけ入ってました。 そして先日、彼から酔っ払いながら再び電話がありました。おおまかな内容は”彼女がいるってのは嘘。この一年間彼女はつくらなかった。正直、俺はお前のことが好き。”でした。しかし、途中からおかしいんです”お前はこの一年で他に男つくったんだよな。俺もつくろうかな(ここまでは軽い感じで)。実は今、お前と同じぐらい良いと思ってる子がいるんだ。俺のことを思ってくれてるし”と言い出しました。しかし、”人類で一番すきなのはお前だし、その子と続くことはない”とも言ってました。 正直、私から復縁を申しこんだので、立場は彼のほうが有利でどうやら優位な気分でいるようです。なので、これも嘘なのかなと思いました。 さっきまた彼から電話がありました。また酔っ払ってです。”お前のことは好きか嫌いかわかんない。好きなのかなーとは思っただけ。一緒になりたい!でも友達のことを理解してくれなきゃ戻れない”と言って途中で切れました。 もう意味不明です。全部酔っ払っていたので余計・・・。多分、酔っ払ってないと言いたい事いえない人だったんでそのせいかとは思うけど。 でも、正直、私は辛いです。気持ち振り回されている気がして。期待させること言ったり、他の子がどうとか。何を言いたいのか全く分かりません。正直聞くのも怖いです。 せっかく立ち直って毎日楽しく過ごしていたのに、また前に戻りそうです・・・。 彼は嘘を言ったり、かまかけたりするのでそーゆうとこは嫌いです。けど、正直まだ好きな気持ちもあります。 彼は何が言いたいんだと思いますか?