• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:らくちんプリント Chromeでフリーズ)

らくちんプリント Chromeでフリーズ

このQ&Aのポイント
  • らくちんプリントを利用している際に、Chromeで突然フリーズする現象が発生しています。問題の詳細や対処方法について教えてください。
  • 突然発生したらくちんプリントのフリーズ現象について、Chromeを使用している場合に限定しており、その原因と解決策をお教えください。
  • Chrome上でらくちんプリントを起動すると、突然フリーズしてしまう問題が発生しています。対処方法を教えてください。

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14280/27814)
回答No.4

>Edgeでは使えているので、このまま、様子を見ます。 そうですか。恐らくGoogle Chromeは頻繁に新しいバージョンの更新されるのでそれでうまく動かなくなった可能性はありますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1796/6879)
回答No.3

WindowsのUpdate中なのかもしれません。 確認してください。

pastime123
質問者

補足

それにしても、感覚的でなんですが、アプリの動作が遅い気がします。 メーカー様の開発環境を見直されてみた如何ですかね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • merrysun
  • ベストアンサー率27% (1167/4305)
回答No.2

らくちんプリント3.0を一旦削除、PCを再起動 らくちんプリント3.0を再インストールしてみてください

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

らくちんプリントはWeb版とインストール版があります。 Web版の場合、他のブラウザ(Edge・Chrome・Firefox・Safari等)でも同様な症状でしょうか? Web上のものを印刷する時であれば、「Ctrl+Shift+P」でプリンター選択画面を出し、そこで適切なプリンターを選択することで印刷設定が可能となります。 あとはPDFとして一旦保存し、PDFビューワーソフトから印刷してみてはいかがでしょうか? PDF印刷では【実際のサイズ】で印刷する必要がありますのでご注意ください。 https://www.fukuiss.co.jp/faq/004/000134.html インストール版であれば、 ・PC再起動 ・OSアップデート ・らくちんプリント再インストール ・プリンタードライバーの再インストール これらをやってみてはいかがでしょうか?

pastime123
質問者

補足

Edgeでは使えているので、このまま、様子を見ます。 回答、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • らくちんプリント3.0フリーズ

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・プリンターメーカー(例:EPSON・Canon・brother など) ===ご記入ください=== ・プリンター型番・ご使用期間(例:Colorio 2年) ===ご記入ください=== ・インクカートリッジの型番・ご使用期間(例:EPSON IC69) ===ご記入ください=== ・エレコム用紙の型番・お探しNo.(例:MT-JMC2IV ・B04 など) ===ご記入ください=== ・らくちんプリント・バージョン(例:らくちんプリント3.0) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:印刷サイズが変更できない・文字化けする・使える機器がわからない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください===フリーズ多すぎます。何台ものパソコンで編集中に(作成中も)薄暗くなり動かなくなります。改善したいのですけど どうしたらいいのですか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • らくちんプリント

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・プリンターメーカー(例:EPSON・Canon・brother など) ===ご記入ください=== canon TS8130 ・プリンター型番・ご使用期間(例:Colorio 2年) ===ご記入ください=== canon TS8130 2年くらい ・インクカートリッジの型番・ご使用期間(例:EPSON IC69) ===ご記入ください=== canon pixus 381 380 ・エレコム用紙の型番・お探しNo.(例:MT-JMC2IV ・B04 など) ===ご記入ください=== ウチワキット ・らくちんプリント・バージョン(例:らくちんプリント3.0) ===ご記入ください=== らくちんプリント3.0 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:印刷サイズが変更できない・文字化けする・使える機器がわからない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ いくらしても印刷が出来ません。四角い無地の一角しか印刷できなくて困ってます。早く作らないといけないのでなんとか教えていただけませんか?===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • らくちんプリント3.0

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・プリンターメーカー(例:EPSON・Canon・brother など) ===ご記入ください=== ・プリンター型番・ご使用期間(例:Colorio 2年) ===ご記入ください=== ・インクカートリッジの型番・ご使用期間(例:EPSON IC69) ===ご記入ください=== ・エレコム用紙の型番・お探しNo.(例:MT-JMC2IV ・B04 など) ===ご記入ください=== ・らくちんプリント・バージョン(例:らくちんプリント3.0) インストール後に登録されたアイコンから起動するが 一向に初期ウインドウが開かない。 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:印刷サイズが変更できない・文字化けする・使える機器がわからない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • らくちんプリント3.0

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・プリンターメーカー(例:EPSON・Canon・brother など) ===ご記入ください=== ・プリンター型番・ご使用期間(例:Colorio 2年) ===ご記入ください=== ・インクカートリッジの型番・ご使用期間(例:EPSON IC69) ===ご記入ください=== ・エレコム用紙の型番・お探しNo.(例:MT-JMC2IV ・B04 など) ===ご記入ください=== ・らくちんプリント・バージョン(例:らくちんプリント3.0) ===ご記入ください=== 使えません ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:印刷サイズが変更できない・文字化けする・使える機器がわからない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 使えません ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • らくちんプリント3.0

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・プリンターメーカー(例:EPSON・Canon・brother など) ===ご記入ください=== EPSON ・プリンター型番・ご使用期間(例:Colorio 2年) ===ご記入ください=== EP-807 ・インクカートリッジの型番・ご使用期間(例:EPSON IC69) ===ご記入ください=== ・エレコム用紙の型番・お探しNo.(例:MT-JMC2IV ・B04 など) ===ご記入ください=== ・らくちんプリント・バージョン(例:らくちんプリント3.0) ===ご記入ください=== らくちんプリント3.0 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:印刷サイズが変更できない・文字化けする・使える機器がわからない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ インストール直後は正常に動くのですがPCを再起動すると画面のお待ちくださいが延々続き1時間たってもぐるぐる回り立ち上がりません。アンインストールして入れなおすと正常に動くのですが次の日は立ち上がりません。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • らくちんプリント3.0

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・プリンターメーカー(例:EPSON・Canon・brother など) ===ご記入ください=== キャノン ・プリンター型番・ご使用期間(例:Colorio 2年) ===ご記入ください=== MG6730 ・インクカートリッジの型番・ご使用期間(例:EPSON IC69) ===ご記入ください=== キャノンECI‐C351×L6P+BK ・エレコム用紙の型番・お探しNo.(例:MT-JMC2IV ・B04 など) ===ご記入ください=== T128 ・らくちんプリント・バージョン(例:らくちんプリント3.0) ===ご記入ください=== 3.0 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:印刷サイズが変更できない・文字化けする・使える機器がわからない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== データー入力後、印刷しても、白紙しか出てこない。他の印刷はできる。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • エレコム らくちんプリント

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・プリンターメーカー(例:EPSON・Canon・brother など) ===ご記入ください=== Canon ・プリンター型番・ご使用期間(例:Colorio 2年) ===ご記入ください=== TS8530 ・インクカートリッジの型番・ご使用期間(例:EPSON IC69) ===ご記入ください=== ・エレコム用紙の型番・お探しNo.(例:MT-JMC2IV ・B04 など) ===ご記入ください=== T99 ・らくちんプリント・バージョン(例:らくちんプリント3.0) ===ご記入ください=== らくちんプリント3.0 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:印刷サイズが変更できない・文字化けする・使える機器がわからない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== やたらとフリーズするし、保存してもひとつの様式しか保存されない。印刷も全部のラベルに印刷できない、こんなひどいソフトは使えない ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • エレコム らくちんプリント 3 プリント出来ない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・プリンターメーカー(例:EPSON・Canon・brother など) EPSON ・プリンター型番・ご使用期間(例:Colorio 2年) PX-M885F ・インクカートリッジの型番・ご使用期間(例:EPSON IC69) ===ご記入ください=== ・エレコム用紙の型番・お探しNo.(例:MT-JMC2IV EDT-KMM13 ・らくちんプリント・バージョン(例:らくちんプリント3.0) らくちんプリント3.0 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:印刷サイズが変更できない・文字化けする・使える機器がわからない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ちゃんとセット出来ているのに印刷できない ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • らくちんプリント

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・プリンターメーカー(例:EPSON・Canon・brother など) ===ご記入ください=== ・プリンター型番・ご使用期間(例:Colorio 2年) ===ご記入ください=== ・インクカートリッジの型番・ご使用期間(例:EPSON IC69) ===ご記入ください=== ・エレコム用紙の型番・お探しNo.(例:MT-JMC2IV ・B04 など) ===ご記入ください=== ・らくちんプリント・バージョン(例:らくちんプリント3.0) 保存先が指定できません ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:印刷サイズが変更できない・文字化けする・使える機器がわからない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • らくちんプリント保存できなくなった

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・プリンターメーカー(例:EPSON・Canon・brother など) ===ご記入ください=== ・プリンター型番・ご使用期間(例:Colorio 2年) ===ご記入ください=== ・インクカートリッジの型番・ご使用期間(例:EPSON IC69) ===ご記入ください=== ・エレコム用紙の型番・お探しNo.(例:MT-JMC2IV ・B04 など) ===ご記入ください=== ・らくちんプリント・バージョン(例:らくちんプリント3.0) ===ご記 らくちんプリント1.0 保存出来なくなった。 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:印刷サイズが変更できない・文字化けする・使える機器がわからない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。