• 締切済み

左肘頭部骨折について

今年3月末に自転車転倒により左肘頭部を骨折してしまい、その3日後に手術をうけました。骨の位置のずれを正しい状態に繋ぎ合わせ、金属のワイヤーを通す手術を無事受ける事ができ、担当医から半年後金属のワイヤーを取り除く手術をしますと言われました。今現在ほとんど痛みもなく、左手も右手と同じくらいによく動くようになり、問題なく良好に日々を過ごしていましたが、3ヶ月半たった今になって、金属のワイヤーを取り除く手術は1年後に行ないますと言われました。急に6ヶ月も延期になったのは、自分の年齢が60歳の高齢で回復が遅いせいなのでしょうか?また担当医に知らせないで、他の整形外科に診てもらい、セカンドオピニオンを受ける事は出来るのでしょうか?

• 怪我

みんなの回答

• takochann2
回答No.1

まずはその医者になぜそうなったかを聞くべきです。 セカンドオピニオンはこの投稿の状況からは、お金ばかりがかかり、全く意味をなさない対応だと思います。セカンドオピニオンの意味をよく確認しましょう。