• ベストアンサー

数学I 因数分解

黄色マーカーがなんで青マーカーになるのかわかりません。 ご回答お待ちしております

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

第一項 -(b-c)a^2 第二項 (b+c)(b-c)a 第三項 -bc(b-c) ですよね。単純明快、全ての項に(b-c)があるのでそれでくくっているだけです。 以上、ご参考まで。

dadadagajmed
質問者

お礼

ありがとうございます! それから「ん?くくる?」と中々理解出来ず、3時間程同じ問題と葛藤しておりましたが、やっと理解出来ました!3時間もかかりましたが…自分の力で理解出来て良かったです。 ありがとうございます😊