• 締切済み

高校野球強豪私立高校の環境について

https://www.youtube.com/watch?v=D298WtV3wXE ここまでするかというぐらいのエゲつなさですが、 今の学生スポーツはここまでしないとダメなんですか? サッカーの強豪で脈拍数などを数値化して強化している ところもあるみたいでこんなに露骨なことをやられたら 普通の公立高校じゃ到底太刀打ちできないよと感じました。

みんなの回答

  • 2332tutu
  • ベストアンサー率25% (108/425)
回答No.2

確かにそういう側面もありますが。 気合いと根性が横行していた野球界にとって、可能性のある若者が恵まれた環境で心技体を磨くのは、大変喜ばしいことと考えています。

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kon555
  • ベストアンサー率51% (1814/3500)
回答No.1

>> 学生スポーツはここまでしないとダメなんですか?  いまに限った話ではなく、学生スポーツのトップ層は下手なプロよりエゲツないですね。  プロは究極的には負けても常に次がありますが、学生スポーツは『終わり』が間近にある分加熱しやすいのかも知れません。  昨今はデータ解析アプリやセンサー類などがアマチュアレベルでも入手しやすくなりましたしね。 >> 普通の公立高校じゃ到底太刀打ちできないよ  メンタルが未熟な学生ですから絶対無理とは言わないですが、極めて厳しいのは事実ですね。

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 高校野球県大会(関東のとある県)で

    母校の私立高校は3回戦をなかなか超えることができません。 古豪の公立などに僅差で負けてしまいます。近年強くなりだした。 埼玉県の昌平高校みたいに 豪華な学生寮を用意したりトレーニング施設など 大金かけて強化すれば急激に強くなるでしょうか? お金をかけていないので母校は弱いんじゃないかと考えてしまいます。私立は特にお金をかけるかかけないかで違ってきますかね? https://www.youtube.com/watch?v=32fiPKLceA4

  • 強豪私立高校に行き大学進学も考えている中三の息子のことで助けてください

    この春中三になった息子の進路のことです。 現在公立中学のサッカー部に所属していて、 大阪市でベスト16前後くらいのレベルのチームのレギュラーです。 息子は、本心ではプロになりたいと思ってはいますが、 できなくても将来サッカーに携わる仕事に就きたいと考えています。 また、大学進学を考えていますが、高校は強豪私立に行きたいといってます。 大阪では近年、近大付属、東海大仰星、関大一、履正社、清風、 金光大阪、清明学院などが強いようです。(日本人なので大阪朝鮮は除外しました) これらの中で、スポーツ推薦で行きやすいところ行きにくいところ、 または一般入学ではクラブ活動がしにくいところそうでないところなどを知りたいのですが、情報の入手の仕方さえわかりません。 いまのうちにある程度志望校を絞ってしまいたいので、 みなさまのお力をお借りしたいと思ってます。 どうぞよろしくお願いします。

  • 高校野球守備

    高校野球守備 このプレイはどのくらいのレベルまでつようしますか?? (自分が目指している高校は、昨年夏、県ベスト4の公立高校か昨年夏、県一回戦敗退の公立高校 皆さんはこのプレイを見る限りどちらの高校に進学すればよいと思いますか?ご回答お願いします。) http://www.youtube.com/watch?v=-iHGhMM_mLc?

  • 野球センス

    って壁あてや、素振り、投球動作などで分かるものなのですか?? また、この上記の三つのどれか一つだけを見ただけでわかるものなんですか?? ちなみに、これは↓センスありますか?? http://www.youtube.com/watch?v=-iHGhMM_mLc

  • 作業用BGM

    出来れば?歌詞の無いモノか?わけワカメ?に聞こえる アニメ やゲーム系の戦闘用 BGM なんか良いです。 教えて下さい。 例、良く聞いてる曲 (順不同) 元廃人なのでゲーム BGM も好き https://www.youtube.com/watch?v=8mLvP2d0GRo https://www.youtube.com/watch?v=rE1h-MBZq20 https://www.youtube.com/watch?v=dMIdy9IvMxk https://www.youtube.com/watch?v=16tXo_sLKuI https://www.youtube.com/watch?v=o_33si9exZA https://www.youtube.com/watch?v=1zqjC5M_8Sg https://www.youtube.com/watch?v=tLoGKv11O3o https://www.youtube.com/watch?v=B3mSmLANs0U https://www.youtube.com/watch?v=aVMYUdya-X0 https://www.youtube.com/watch?v=remzMjdYQhI https://www.youtube.com/watch?v=UgRXZHerzJ4 https://www.youtube.com/watch?v=yM8_qN4CCyU https://www.youtube.com/watch?v=o1CFP9HiqCI https://www.youtube.com/watch?v=lgAO9z2j5Es https://www.youtube.com/watch?v=gHGUmnrkYi8 歌詞アリも聞くが… FF 系は、着メロにしてたり 特に FF8 は、Windows 版持ってるし、FF11 は、曲が 好きなのでサントラ持ってて、板で聞いてる。

  • PC版オブリビオンのBGMについて

    ズバリみなさんの使っているBGMは何でしょうか? 是非是非教えてください。 オブリビオンの世界観に合っているとか合ってないやジャンルなど問いません。 またお勧めのBGMがあれば教えてください。お願いします。 自分はAdditional Music Pack(mod)以外に下記のBGMを使っています。 [Public] http://www.youtube.com/watch?v=UsZlFPQMbmo http://www.youtube.com/watch?v=s4QFpdGdm4Y ,[Explore] http://www.youtube.com/watch?v=b6560R43MnM http://www.youtube.com/watch?v=13M4iJnrjDw [Dungeon] http://www.youtube.com/watch?v=VdH4hLgFGpM http://www.youtube.com/watch?v=Ao_eYO1OcJk [Battle] http://www.youtube.com/watch?v=-Ofmj4ouopc http://www.youtube.com/watch?v=oFckVqCglGI

  • 喫茶店に行くと、その店のマッチを集めたりしましたか

    今はこういう時代なのでスタバとかに行く機会も多いと思いますが、 私の場合学生時代に喫茶店に入って、友人との時間を過ごしたり 帰る頃にはその喫茶店のマッチを、ひとついただいて集めたりしていました。 みなさんはそういうご経験はありましたか ? 今でもそんな感じで集めているのでしょうか ? 学生街の喫茶店 https://www.youtube.com/watch?v=jsUH01n71k4 https://www.youtube.com/watch?v=yY3GRzzTYU0 風 あの唄はもう唄わないのですか https://www.youtube.com/watch?v=f3quX3-00e8 *なお、お礼につきましては、明日入院なので退院後になります。

  • こういう狂った感じの曲調の曲たくさん教えてください

    こういう狂った感じの曲調の曲たくさん教えてください! Feeling Myself https://m.youtube.com/watch?v=0Kg9xRooTVk Drink https://m.youtube.com/watch?v=kxAKCYSXd5U Dirty Vibe https://m.youtube.com/watch?v=Mq-aVCUs2Q0 To Ü https://m.youtube.com/watch?v=zKqY3N20ZzE Jungle Bae https://m.youtube.com/watch?v=3nKlYUy9yO4 Febreze https://m.youtube.com/watch?v=9llYgSlnti8 Take Ü There https://m.youtube.com/watch?v=C9slkeFXogU Jet Blue Jet https://m.youtube.com/watch?v=Wha1sKumYQ4 THE JOKER https://m.youtube.com/watch?v=SwkPcFW1xFM Silikon https://m.youtube.com/watch?v=TLU3xbXZC1c Booty Klap https://m.youtube.com/watch?v=XOCiKOtZzdU

  • この曲のサウンドの由来を教えて

    韓国のESTiという人の曲なんですが、曲に使われてるサウンドやイディオムが何のジャンルのものなのか教えてください。 似た曲も教えてください。 (1) http://youtube.com/watch?v=Jx_L_iMynTw (2) http://youtube.com/watch?v=iNgEmep6QJ4 (3) http://youtube.com/watch?v=R-phT6iHT3U (4) http://youtube.com/watch?v=VmRfUV9J3sM (5) http://youtube.com/watch?v=iNgEmep6QJ4 (6) http://youtube.com/watch?v=DxDEx9wXMz4

  • Craving Explorer

    YouTubeの動画が、なぜかCraving Explorerでは検索しても出て来ません。 http://www.youtube.com/watch?v=olKJvqrh0j0&featu … http://www.youtube.com/watch?v=IbQ35oxli6g&featu … http://www.youtube.com/watch?v=pPYgx5yi2QU&featu … http://www.youtube.com/watch?v=2BSUv2WEiSE&featu … http://www.youtube.com/watch?v=-3WoaOnjHW8&featu … http://www.youtube.com/watch?v=fBkKJSmBQ1s 検索しても出ない動画をCraving Explorerでダウンロードするにはどうしたらいいですか?

nouvelle470糸取りバネの交換方法
このQ&Aのポイント
  • 糸取りバネの交換方法をご紹介します。
  • 自分でできる糸取りバネの交換方法について解説します。
  • ご自身で糸取りバネの交換を行いたい方へ、手順をご紹介します。
回答を見る

専門家に質問してみよう