デバイスセキュリティについてのお困りごと

このQ&Aのポイント
  • Windowsセキュリティのデバイスセキュリティの中にあるメモリ整合性がオフになっていると、警告のマークが出ています。オンにしようとすると、デバイスに変更を加えることを許可するか、確認してきます。これは許可しても大丈夫なのでしょうか?無視という項目をクリックしても同じ内容を確認してきます。メモリ整合性をオフにしてても問題なければ、警告のマークが出てくるのを消したいのですが、可能でしょうか?
  • デバイスセキュリティのメモリ整合性がオフになっており、警告のマークが表示されています。オンにしようとすると、デバイスへの変更を許可するか確認が出ますが、問題ないのか疑問です。同じ内容を無視しても警告が表示されます。メモリ整合性をオフにしたままで問題なければ、警告を非表示にする方法はありますか?
  • Windowsセキュリティのデバイスセキュリティにおいて、メモリ整合性がオフになっているため、警告のマークが表示されています。メモリ整合性をオンにする場合、デバイスへの変更を許可するか確認が求められますが、問題なく許可しても大丈夫でしょうか?また、無視しても同じ内容の警告が表示されます。メモリ整合性をオフにしたままでも問題ない場合、警告を消すことは可能なのでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

デバイスセキュリティについて

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) PC-GN19AAAAS ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順) Windowsセキュリティのデバイスセキュリティの中にある メモリ整合性がオフになっていると、警告のマークが出ています。 オンにしようとすると、デバイスに変更を加えることを許可するか、 確認してきます。これは許可しても大丈夫なのでしょうか? 無視という項目をクリックしても同じ内容を確認してきます。 メモリ整合性をオフにしてても問題なければ、警告のマークが 出てくるのを消したいのですが、可能でしょうか? よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

みんなの回答

回答No.4

> メモリ整合性がオフになっていると、警告のマークが出ています。オンにしようとすると、デバイスに変更を加えることを許可するか、確認してきます。これは許可しても大丈夫なのでしょうか? はい、オンに出来るのなら、その方がセキュリティ上より良いと思います。( 再起動 必要 ) もし 上手く行かない時は、戻って「無視」を選択して下さい。 失礼しました!

keep3021
質問者

お礼

回答いただき、ありがとうございます。 自分で調べても、いまいち何のことか判らなかったので 助かりました。 ありがとうございました。

回答No.3

『デバイスに変更を加えることを許可するか~』 の文言はシステム領域の変更に該当するものは全てこういったダイアログが表示されます。許可するにするとオンにできます。 メモリ整合性をどうするかについてはメリット・デメリットを踏まえてご自身で判断されると良いです。個人的にはオフでも特段問題ありません。 https://windows-waza.com/win10-win11-memory-integrity/

keep3021
質問者

お礼

回答いただき、ありがとうございます。 「はい」で進めて、使いづらくなったり、戻せなかったら・・と 心配になり聞いてみました。内容を確認して決めようと思います。 ありがとうございました。

• ware121
回答No.2

無視という項目をクリックして「デバイスに変更を加えることを許可」すると無視の項目は非表示になり警告のマークも消えます。大丈夫です。

keep3021
質問者

お礼

回答いただき、ありがとうございます。 「変更になる」というのが、少し不安だったので、質問させてもらいました。 大丈夫とのことで、安心しました。 ありがとうございました。

• 121CCagent
回答No.1

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-GN19AAAAS こちらですね。 【windows11】メモリ整合性とは?オン・オフはどっちがいい? https://www.ictbs.co.jp/blog/%E3%83%A1%E3%83%A2%E3%83%AA%E6%95%B4%E5%90%88%E6%80%A7%E3%81%A8%E3%81%AF%EF%BC%9F%E3%82%AA%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%AA%E3%83%95%E3%81%A9%E3%81%A3%E3%81%A1%EF%BC%9F%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%AA%E3%81%84/ Win10/Win11 メモリの整合性とは?オンにしたほうがいい?オフにする方法 https://windows-waza.com/win10-win11-memory-integrity/ オフにしてもまぁ問題はないかも知れません。

keep3021
質問者

お礼

詳しい内容の回答をいただき、ありがとうございます。 内容をよく読んで、検討したいと思います。 不要なものかと思っていたので、聞いてみて良かったです。 ありがとうございました。