- 締切済み
オーディオデバイスがインストールされていません。どうすれば解決できる?
- VersaProノートパソコンでオーディオデバイスがインストールされていない問題について解決方法を教えてください。
- PC-VK22TFWL4RVNという製品で、HDDを内蔵SSDに換装した後にオーディオデバイスがインストールされていないというエラーが表示されます。
- Windows標準のRealtek社製のドライバが必要であり、メーカーウェブサイトからダウンロードするか、Windows Updateを実行して解決できます。
- みんなの回答 (10)
- 専門家の回答
みんなの回答
- TZ91
- ベストアンサー率51% (1050/2043)
> 価格.comの口コミから解決策に辿っていけました。 情報ありがとうございます。
- TZ91
- ベストアンサー率51% (1050/2043)
> 解決策が見つかりました。 > 内蔵SSDメーカーのCrusial社のサイトでした。 > https://www.crucial.jp/jpn/ja/cloned-ssd-no-sound > 音声が出るようになりました。ほっとしました。 対応策があったのですね。 音声が出て良かったです。私も安心しましたし一つ勉強になりました。
- TZ91
- ベストアンサー率51% (1050/2043)
> HDDを内蔵SSDに換装しました。内臓SSD起動後から下記状態です。 これは単に換装をしてWindowsをクリーンインストールしたのでしょうか? それともクローン作成をしたのでしょうか? HDDに戻してサウンドデバイスは認識されていますか? コントロールパネルにサウンドデバイスが表示されていない状態ではドライバをインストールしても意味がありません。 また、コントロールパネル内に”!”や”?”の付いたデバイスはありますか?
お礼
ご協力有難うございます。 解決策が見つかりました。 内蔵SSDメーカーのCrusial社のサイトでした。 https://www.crucial.jp/jpn/ja/cloned-ssd-no-sound 音声が出るようになりました。ほっとしました。
- abcdefabcdef
- ベストアンサー率10% (48/466)
HDDを内蔵SSDに換装しました ここに原因があります。もとのHDDだと出なかったでしょ。
お礼
ご協力有難うございます。 解決策が見つかりました。 内蔵SSDメーカーのCrusial社のサイトでした。 https://www.crucial.jp/jpn/ja/cloned-ssd-no-sound 音声が出るようになりました。ほっとしました。
- 121CCagent
- ベストアンサー率52% (15625/30039)
ダメでしたか。そうであればドライバの問題では無かったって事でしょうね。 一度OS自体を一から入れ直して見るとか。
お礼
ご協力有難うございます。 解決策が見つかりました。 内蔵SSDメーカーのCrusial社のサイトでした。 https://www.crucial.jp/jpn/ja/cloned-ssd-no-sound 音声が出るようになりました。ほっとしました。
- hahaha8635
- ベストアンサー率22% (800/3610)
>>ダウンロード後のインストール方法についてお教えいただくと幸いです。 普通にインストして 起動する 初期だと多分自動で更新してくれますが 始まらない場合 真ん中の更新 を押す スキャンが終われば アップデート必要なドライバーが出てくるので そのまま 赤い更新ボタンを押す 多分チップセットのドライバーが入ってないので これでインストされる その後再起動して windowsのほうでドライバーが自動更新されれば そこで終了 更新されなければまた立ち上げて 同じことを繰り返す だけです
お礼
ご協力有難うございます。 新しいドライバをインストールしてもダメでしたが 解決策が見つかりました。 内蔵SSDメーカーのCrusial社のサイトでした。 https://www.crucial.jp/jpn/ja/cloned-ssd-no-sound 音声が出るようになりました。ほっとしました。
- 121CCagent
- ベストアンサー率52% (15625/30039)
>インストール方法 15q4_76_snd_01.zipと言うのをダウンロードする事になるとは思いますがそれを解凍するとその中にSETUP.TXTって言うのがあるのでそれを読むと良いでしょう。 まぁSetup.exeって言うのを使ってドライバをインストールするだけですが。
お礼
有難うございます。やってみます。
補足
オーディオドライバをダウンロードして、インストールして、再起動しても状況は変わらずでした。
- 121CCagent
- ベストアンサー率52% (15625/30039)
- 121CCagent
- ベストアンサー率52% (15625/30039)
https://jpn.nec.com/products/bizpc/support/information/index.html から型番で検索すれば各OS向けのドライバがダウンロード出来ます。ただこれを書きこんでいる時点では ご利用のパソコンの型番から検索 http://www.bizpc.nec.co.jp/osdriver/ が開くことができませんが…時間が経過すれば恐らく動くようになるとは思います。
お礼
有難うございます。ダウンロードしたあとのインストール方法についてもお教え頂くと幸いです。
- hahaha8635
- ベストアンサー率22% (800/3610)
Driver Booster https://jp.iobit.com/driver-update-software/driverbooster-free.html 自動でドライバーを入れてくれる 多分チップセットのドライバーが入ってないから 見つからない
お礼
有難うございます。見つかった場合ですが、ダウンロード後のインストール方法についてお教えいただくと幸いです。
お礼
ご心配をお掛けしました。 価格.comの口コミから解決策に辿っていけました。