• ベストアンサー

Windowsセキュリティについて

デバイスセキュリティの(ドライバの互換性)と コア分離(メモリ整合性)の問題解決方法を教えてください。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14224/27722)
回答No.1

Windows 11ではデフォルトで有効化されているWindows Defenderの「メモリ整合性」は現状デメリットの方が大きいので無効化しておいた方が良いかも https://ringrow-pasokitch.blog.jp/archives/16962589.html メモリ整合性については現時点でオフにしておく方が無難かも知れませんね。

zne368d4nt8
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Windowsのデバイスセキュリティ設定方法

    EP-903AとPX-M5040Fを使用しているのですが、Windowsのデバイスセキュリティの設定項目のコア分離に在る、メモリ整合性のチェックボックスにチェック入れようとすると、互換性のないドライバーとして TMUSB64.SYS が挙げられるのですが、これに対処する方法は在るのでしょうか。 Windowsのセキュリティを向上させようと思っているのですが、余り知識が無いのでご教授お願い致します。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • Windows Defenderのコア分離について

     Windows Defenderの新しい機能である、コア分離について質問いたします。  Windows Defender→デバイスセキュリティー→コア分離の詳細→メモリ整合性を選択し、機能をオンにした後、PCの再起動を行いました。起動後、グラフィックスドライバーが起動しなくなったので、上記の機能をオフにしようと試みたのですが、「この機能は管理者によって管理されています」と赤字で表示され、選択欄がグレーアウトの状態になりオフにできない状態にあります。    コア分離にあるメモリ整合性の機能をオフにするにはどうすればいいでしょうか。 WIndows 10 home 64bit バージョン 1803 グラフィックスドライバー Intel HD Graphics 8.15.10.2900

  • デバイスセキュリテについて

     1台のパソコンにはデバイスセキュリテ項目内に「コア分離」が ありますが、もう1台のパソコンにはその「コア分離」がありません その他、「セキュリティプリセッサ」、「セキュアブート」を 2台ともあります、パソコンの仕様の違いですか。  お恥ずかしい話しですが素人の私にはわかりませんのでお教え ください。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • Windows11はセキュリティー重視?

    私のWin10 21H1 PCは詳細まで詰め、完璧に現時点ではWindows11にアップグレード可能です。周辺機器のドライバーやアプリケーションの対応は別として考慮してもOS自体は可能になりました。 ・TPM2.0をBIOS上から有効にする ・第7世代Core、初代Ryzen以降のCPU ・セキュアブート有効 ・OSをUEFIBIOSモードにてインストール ・ストレージをGPTに変換しないとUEFIBIOSモードでOSをインストール不可 なのでGPTに変換 ・Intel Virtualization TechnologyをBIOSから有効にする。 ・Windows10の設定→Windowsセキュリティで「デバイスセキュリティ-コア分離の詳細」と選んで表示される「メモリ整合性」をオンにすることで、VBSとHVCIを有効 ・msinfo32→VBS(仮想化ベースのセキュリティ)/HVCI(ハイパーバイザーによるコードの整合性の強制)が有効 ・DirectX 12以上(WDDM 2.0に対応) セキュリティー面に拘っている感じが否めません。10から11へアップグレードするには、手間と知識が必要ですが、かなりセキュリティーに拘っている理由を教えてください。

  • メモリー整合性について

    ■製品名を記入してください。 【MFC-J738DN        】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【Windowsセキュリティの機能性向上に関する質問です。コア分離のメモリー整合性をONにしようとしたところ互換性のないドライバーを解決してからもう一度スキャンしてください。とのメッセージがでました。調べたところ互換性のないドライバーとしてブラザーの次の3つのドライバーが検索されました。①BrUsbServer.sys,②BrUsbSib.sys、③BrUsbSer.sys 使用OSはWindows11HOMEです。この問題を解決できる非互換性のドライバーを用意できていますか?教えてください・よろしくお願し。                        】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows11HOME        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 有線LAN       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【特にありません        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • M75g Gen2

    Windows11でクリーンインストールしwindows Update(Windows 11 2022 Update)適用すると直後起動/シャットダウ時に異常時間がかかる(5~10分) そのため「コア分離-メモリ整合」を無効にすると正常になるこれを解決する方法が知りたい ※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(ThinkCentre)」についての質問です。

  • デバイスセキュリティについて

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) PC-GN19AAAAS ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順) Windowsセキュリティのデバイスセキュリティの中にある メモリ整合性がオフになっていると、警告のマークが出ています。 オンにしようとすると、デバイスに変更を加えることを許可するか、 確認してきます。これは許可しても大丈夫なのでしょうか? 無視という項目をクリックしても同じ内容を確認してきます。 メモリ整合性をオフにしてても問題なければ、警告のマークが 出てくるのを消したいのですが、可能でしょうか? よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • windowsセキュリティー

    PCを立ち上げると、windowsセキュリティーの緊急警告で「ウイルスセキュリティーは無効になっています」と表示されているのですが、「今すぐ有効にする」を押しても反応しません。解決方法を教えてください。今、ウイルスソフトは、インストールしてあり、アップデートは、最新ですとでます。

  • メモリ整合性をオフにできません

     本日新しいパソコンにスーパーセキュリティを導入し、利用を開始しました。オーディオインターフェースをUSBで接続しようとしましたが、「このデバイスにドライバーを読み込めません」とメッセージが出ました。マイクロソフトのサポートで調べたところ、解決策としてメモリ整合性をオフにすることが書いてありましたが、「この設定は管理者によって管理されています」とでて、変更できません。管理者アカウントでログインしています。ネットでさらに調べたところ、どうやらセキュリティソフト側で変更できないように設定している可能性があることがわかりました。  どこの設定を変更すればメモリ整合性をオフにすることができるようになるでしょうか。わかりにくい文章になってしまいましたが、お答えいただけるとさいわいです。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 互換性のないドライバーBrUsbSib.sys

    ■製品名を記入してください。 【 DCP-J987N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【セキュリティソフトKasperskyから警告で「Windowsセキュリティ」→「デバイスセキュリティ」→「メモリ整合性」がオフになっていると示されました。これをオンにしようとすると「互換性のないドライバー」を解決するよう指示されました。問題になったドライバーは、BrUsbSib.sysです。ブラザーサポートではこの件に関してドライバーのアップデートはないようです。どのように対処したらよろしいでしょうか?よろしくお願いします。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows11 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。