Windows11でクリーンインストール後の異常時間解消方法は?

このQ&Aのポイント
  • Windows11のクリーンインストール後に発生する異常な起動/シャットダウン時間を解消する方法を知りたいです。
  • Windows11でクリーンインストールした後、Windows Updateを適用すると起動やシャットダウンに異常な時間がかかります。そのため、「コア分離-メモリ整合」を無効にすると正常になりますが、他の解決方法はありますか?
  • Lenovoのデスクトップ(ThinkCentre)のM75g Gen2でWindows11をクリーンインストールし、Windows Updateを適用すると起動やシャットダウンに5〜10分の異常な時間がかかります。この問題を解決する方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

M75g Gen2

Windows11でクリーンインストールしwindows Update(Windows 11 2022 Update)適用すると直後起動/シャットダウ時に異常時間がかかる(5~10分) そのため「コア分離-メモリ整合」を無効にすると正常になるこれを解決する方法が知りたい ※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(ThinkCentre)」についての質問です。

noname#255322

みんなの回答

回答No.2

もっと速いPC本体を用意するくらいだろう。ユーザーができることは。 あとはマイクロソフト社が中身を改善するのをWindows 11ユーザーが祈ることである。 でも、Windows NT 3.0はそんな感じだったな。かなり理想に近いものをマイクロソフト社は作ったなと私は使ってて思った。

質問者

お礼

まあ言いたいことは理解できる

回答No.1

とりあえず高速スタートアップはオフにされておりますでしょうか? https://terzoblog.com/windows11-shutdown/

質問者

お礼

お連絡ありがとうございます お指摘の件は設定を変更して試していませんでしたが無効にしてもダメでした 問題のメモリ整合性は開発中で個人使用の環境では余り必要で無いのは理解してます windows、Lenoboのいずれかが原因してると思っておりますがあえてもしかしたら解決策が有るかも知れないと思った次第です。