- 締切済み
適合カートリッジのサイズがプリンターに合わない
- MFC-L3770CDWのTN-293カートリッジがサイズ不適合で問題が発生しています。適合カートリッジを購入しましたが、プリンターにはまらずに困っています。TN-293が正しいカートリッジだと思いますが、何が間違っているのか分かりません。
- MFC-L3770CDWプリンターにTN-293カートリッジを装着しようとしましたが、サイズが合わずに困っています。適合サイズのカートリッジを購入したのですが、プリンターにしっかりとはまりません。どのような問題が起きているのか、アドバイスをお願いします。
- MFC-L3770CDWのトナーカートリッジをTN-293で交換しようとしましたが、サイズが合わずに問題が発生しています。カートリッジが小さく、プリンターに適合していないため、正しく装着できません。TN-293は適合サイズと思っていましたが、何が間違っているのか分かりません。アドバイスをお願いします。
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
みんなの回答
- 121CCagent
- ベストアンサー率51% (14442/28097)
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6747/12378)
- gokukame
- ベストアンサー率22% (962/4312)
- FattyBear
- ベストアンサー率32% (1289/3930)
関連するQ&A
- MFC-L3770CDWの黒トナーカートリッジ
MFC-L3770CDWを購入しました。購入後1ヶ月も経たず500枚も印刷していないのに、印刷できなくなり、黒のトナーカートリッジ(TN-293BK)を交換しました。購入した際に入っていた黒のトナーカートリッジはこのように早く消耗するのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- トナーカートリッジについて
■製品名を記入してください。 【 MFC-L3780cdw 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【マゼンダとイエローのトナーカートリッジを交換したところ、「トナーが確認できません、すべてのトナーを入れ直してください」とのエラーメッセージが出た。そこで、トナーカートリッジを入れ直すため、外そうとしたが、外れない。どうしたら、トナーカートリッジを外すことができますか?ー 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 UBBケーブル 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- トナーカートリッジ交換
■製品名を記入してください。 【 MFC-L8650CDW 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【MFC-L8650CDW:トナーカートリッジを純正新品と交換しても、「交換してください」のメッセージが表示されたままで印刷出来ない。取説を見て何度やり直しても同じです。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 有線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- カートリッジを交換したがトナー交換の表示がきえない
■製品名を記入してください。 【 MFC-L8610cdw 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 カートリッジを交換したがトナー交換の表示がきえないので カートリッジの交換品を送って頂いてセッティングしましたが同じくトナー交換の表示が出ました。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 印刷が綺麗に印刷されません。
■製品名を記入してください。 【MFC-L3770CDW用のトナーカートリッジTN-293BK 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 綺麗に印刷されず、黒いシミのような模様が出ます。カートリッジを確認したところ、トナーインクが漏れ出しています。一回府拭いても改善はされません。 】 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- トナーに交換
■製品名を記入してください。 【MFC-L3770CDW 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【新しいトナーに交換したけれど「トナーを交換してください」というメッセージが出て先に進めません ちなみに新しいトナーは純正品です。 購入したトナーカートリッジはTN-293BK 今回が初めての交換です。 よろしくご指導お願いします。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows11 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 【MFC-L8610CDW】トナー交換表示について
■製品名を記入してください。 【 MFC-L8610CDW 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【イエロー(Y)のトナー交換の表示が出たため、交換を行ったが、交換が認識されず交換の表示が消えません。トナーは純正のもの(TN-491/TN-493)を使用しております。新しいトナーの問題だと思い、もう一つの新しいトナーでも交換を試してみましたが表示は消えませんでした。 電源を切ってすべてのトナーを入れ直してみる方法は試してみましたが表示は消えません。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows11 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 特になし 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- HL-L3240CDWのトナーカートリッジ
■製品名を記入してください。 【HL-L3240CDW】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと 【HL-L3240CDWを購入したしたが、 前機種のHL-L3230のトナーカートリッジは使用出来ないんでしょうか】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【Windows】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【有線】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【不明】 ・電話回線の種類は何ですか? ひかり回線 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- MFC-L3770CDWでTN297は使用できるか
■製品名を記入してください。 【 MFC-L3770CDW 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 トナーカートリッジTN297は使用できますか 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- 黄色いカートリッジが認知されません
■製品名を記入してください。 【MFC-L8610CDW】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 黄色いカートリッジが認知されません、ほかの色が問題がないです 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 6月のウィンドウズアップデートでTS203プリンタが印刷できなくなりました。
- 一時的な解決策として、更新を削除しましたが、次のアップデートで再び問題が発生する可能性があります。
- キヤノン側では対策が取れず、マイクロソフトの対応を待つしかありません。
お礼
ご連絡下さいまして誠にありがとうございます。 そうなのです。型番違いかもと何回も確認しましたがこれも問題は無い様でした。ブラザーのサポートからの連絡もしておりますので待って確認をしてみたいと思います。どうぞよろしくお願い致します。