• ベストアンサー

この草は何でしょう?

Gen(@morgenrot)の回答

回答No.5

ジャノヒゲ(リュウノヒゲ)でしょうね。その花も咲いていますね。 https://green-piece.com/janohige/ 無くしたいなら鎌やスコップなどで土の中の根っこを掘り出してしまう方法ですね。地上部分だけ切っても根が残っている限り、また出てきます。 葉から吸収させて枯らす液体タイプの除草剤もあります。粒状の除草剤は他の植物にも影響するので使わないで下さい。 きれいな花が咲いてくれても、やっぱり邪魔ですか?

mao811
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ジャノヒゲなんですね・・・ 熱湯を何度かかけたら かけた所は枯れていました。 ショベルで掘り返しても なかなか手強くプツプツと切れます。 次は除草剤に挑戦します。 きれいな花が咲いても 大切な花の苗に巻きついていくので できればなくしたいです。