• ベストアンサー

★クーポン券★

HPをみているとお得なクーポンと言うのをよく目にしますが、クーポーン券て皆さんご利用されていますか?? 初歩的な質問ですが、これはカラーで印刷をしていないとダメですか?? たとえば白黒だと使えませんか? 赤の色のインクがなくなってしまって、変な色になっていますが書いてあることはちゃんと読めます。 これは使えますか? 教えてください。 お願いします。

  • vxx2
  • お礼率100% (139/139)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • utako
  • ベストアンサー率25% (19/75)
回答No.3

この間、有名ハンバーガーショップのクーポン券を自宅で印刷したところ、途中でカラーインクが切れて白黒になってしまいました。私も使えるのかな?と心配で、まあダメなら諦めようと思い使ってみましたが店員さんは「クーポンご利用ですね」と快く受け取ってくれました。ダメもとで渡してみてはいかがでしょうか?

vxx2
質問者

お礼

お礼遅くなってすみません。 御回答ありがとうございました。 インクが切れてしまうと変な色になりますよね。それが気になっていました。 使えるんですね。

その他の回答 (3)

noname#44083
noname#44083
回答No.4

利用してますよ。 白黒・まったく問題ありません。 きちんと字が読めれば、大丈夫ですよ。

vxx2
質問者

お礼

お礼遅くなってすみません。 御回答ありがとうございました。 まったく問題ないと言われてちょっと安心しました。 ポイントはきちんと字が読めることですね。

noname#7847
noname#7847
回答No.2

カラーのみ可と注意書きが無い限り、たいていのお店では白黒でも大丈夫だと思います。

vxx2
質問者

お礼

お礼遅くなってすみません。 御回答ありがとうございました。

noname#11629
noname#11629
回答No.1

例えば、HotPepperなどのクーポン券雑誌には、指示がある場合を除いて、 「コピー可」 とあります。 ということは、白黒で可能ということです。 「カラー印刷でなければ使用不可。」などと書かれていなければ、使用できるはずです。 「家に白黒印刷しかできないプリンターしかないから、そちらの店には行きません!」 と言えば、まさかクーポン券の使用を店として拒否できないでしょう。 要は、値引きの手段で、消費税にも関係ないですし、 宣伝方法の1つですから、店の裁量の問題です。 有効期限など券に記載されている条件面に問題がなければ使えるはずです。

vxx2
質問者

お礼

お礼遅くなってすみません。 御回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • リンガーハットのクーポン券

    年末に、多分リンガーハットのHPで、よく新聞折込に入ってくるカラーチラシと同じ、クーポン券が印刷出来るサイト(使用する店の都道府県を指定してダウンロードする形式でした。) があったと思ったのですが、不明になってしまいました。 かなりお得だったので探しています。 ご存知の方お願いいたします。http://www.ringerhut.co.jp/index.html

  • 皆さんがよく使われるネットクーポン券・ギフト券を教えてください。

    少し前にネットを常時接続にしたので今、いろいろ遊んでいるところなのですが、ネットを使って得できることに興味があります。 今のところ利用してみたのは、「アマゾンのギフト券(紹介してもらいました)」や「養老乃滝のドリンク券(HPよりプリントアウト)」の2つなのですが、他にもたくさんあると思います。 皆さんが実際に使ってみて、良いなと思ったクーポン券・ギフト券がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。ヽ(^o^)ノ

  • 韓国で使用できるクーポン券をネットで探しています。

    韓国で使用できるクーポン券をネットで探しています。 どこのサイトでみたのか忘れてしまったのですが、 (1)水原(スオン)のシティバスツアーのクーポン券 (2)visit korea のHPから『全員特典』なるものがあり韓国で使用できると聞いたのですが、 どうやっても見つけることができません。 印刷したいのでHP上のどこにあるか教えていただけないでしょうか? どうぞ宜しくお願いします。

  • PX-S05Bの黒色が出ない

    困っていること: ・一年近く使用していなかったプリンターを色インクと黒インクカートリッジとメンテナンスボックスを換えてカラーと白黒印刷を実行しましたが、カラー印刷は赤と青が出ているが黒が出ていないため変な色に印刷されます。その後、黒白印刷をして黒色が出ていない事が判明しました。それで2日間に渡ってノズルチェックとヘッドクリーニングを数回繰り返しました。が、やはり黒色は出ませんでした。 そういえば、以前黒色インクだけ足りなくなったのでエプソン純正品をネットで買ったのですが安売りしていたものだからか、未開封でしたが色が出なくて使用を止めた経緯があります。その後カラー印刷のみで印刷していました。 <利用環境> 製品型番:PX-S05B ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 無印良品 割引きクーポン★★がHPに見当たらない!

    会員の割引きが10/3~始まるのですが、 少し前にHPでクーポン券を印刷すれば 店舗購入でも、ネット販売と同様に 10%割引きになると見ました。 しかし先日からHPを探しても クーポンが見当たらず・・・。 ネットでは販売していないものを どうしても購入したいので、 店舗購入したいのです。 これはネット会員ではダメなのでしょうか? セゾンカードは持っていますが MUJIカードは持ってません。 どなたか、わかる方いませんか?

  • クーポン出品はNG?

    クーポンを出品したら2件違反申告を受けました。 クーポンは2月いっぱいまでHPで落とせてコピー(カラー、モノクロ問わず)して店舗に 持って行くと30%割引が受けられるクポーンです。 利用期限は3月31日まで・・・ 当方は印刷したんですけど使い忘れて出品しました 決して高額ではなく 品は300円、メール便80円送付で出品してます 違反になるのでしょうか? HPには譲渡などの規制もありません

  • 白黒印刷とカラー印刷ができない

    白黒印刷がセピア色になり、カラー印刷は赤が強くなります。強制クリーニングを2回しましたが駄目でした。購入して1年、型は6330です。純正インク使用、3か月くらい前からできない。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • みなさんは割引券、クーポン等への執着はありますか?

    昨日弁当屋で、クーポンの割引値を50円引きから30円引きに間違われ、 20円損しました。 あと、その弁当を購入すれば貰えるはずだったクーポン券も貰えませんでした。 2件とも後になって自分で気づきました。 結局直ぐに連絡し取りに行ったら、20円返してもらえましたし、クーポン券も貰えました。 ただ、スタッフはなぜか不機嫌で無言の対応になってしまいました。 そのスタッフさんは、個人的には信頼してたので、 自分がしつこすぎたのかな?など落ち込みました。 再びその店には行きづらいので一ヶ月ほど空けて行こうと考えています。 (その間は1~2km先の店舗に行こうかと。) なんか、怒らせてしまったり、電話代がかかったり、取りに行ったり、損か得かわかりませんでした。 みなさんは、ストレス(恥ずかしい思いや辛い思いなど)などを感じても 、こういったものは利用したいですか? 特に思うことが無ければ、私の事例についての意見を頂けないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • JWCADの色つき三角について教えてください。

    JWCAD初心者です。 多角形で色つき(赤)の三角を描いて、それを白黒で印刷をしても赤のままで印刷されます。 カラーと白黒と印刷したいのですが、どうすればいいでしょうか? 教えてくださいm(__)m

  • クーポン(割引券)を使わない彼氏

    27歳、女です。 彼氏は28歳で、付き合って半年になります。 主には飲食店のクーポンになります。 私は女友達とでもそうですが、フリーペパーやHPのクーポンを印刷して 行きたいお店の下調べをしてから出掛ける事が多いです。 フリーペーパーは新しいお店の情報が多いので、お出掛けの時に カバンの中に忍ばせておいて友達と今日は何食べよっか?みたいに 利用することもあります。 本題ですが、彼氏と同じようにしてフリーぺーバーを参考にして お店に行くことがあるのですが、クーポン使うと1000円オフだよ と言って渡してもそんなの使わなくていいよって言います。 無理に使おうとするとすごく嫌がります。 おそらく年収が結構あるので(800万ぐらい)、使わなくてもいい 恥ずかしい?のような感情かなと思うのです。 でも私は割り勘の時もあるし、クーポンを使うことは恥ずかしいような こともないと思うので普通に使いたい気持ちになることが 毎回です。 質問ですが、一緒に行った人が会計や注文の時にクーポンを 使うのは嫌ですか? 普通に使うことって今の彼氏だと無理だと思われますでしょうか? 何でも良いのでアドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう