• 締切済み

あなたの思う1軍は?

巨人ヒットはよく打つも得点圏打率悪い投手も悪い 原監督契約今年までやから次は? 1ブリンソン(センター) 2ウォーカー(レフト) 3秋広(ライト) 4岡本(サード) 5大城(キャッチャー) 6中田(ファースト) 7吉川(セカンド) 8門脇(ショート)※坂本復帰まで 先発 戸郷 菅野 井上 山崎伊 グリフィン メンデス 中継ぎ 高梨 山田龍 横川 大江 菊地 鈴木 松井 船迫 中川※大勢戻るまで抑え 控え野手 キャッチャー小林 岸田 内野 中山 加藤廉 増田大  外野 萩尾 梶谷 重信 浅野

みんなの回答

• eroero4649
回答No.1

センター丸、ライト秋広、レフトウォーカーでいいんじゃないかって思いますけどね。 ブリンソン選手にこだわる理由はなんなんでしょうね。守備がお粗末にも程がありますからね。これで打つなら「令和のクロマティ」と思うしかないですが、そんなに打つわけでもないし。他のポジションで起用しないのは「センターであれだけヘタクソだから、急に他のポジションをやらせるともっとヘタ」であると思うのですが、そもそも現代野球ではセンターは「守備範囲が広くて肩が強い」選手を使うのが「四番は長打力がある選手が打つ」くらいの常識だと思うのですが、誰がブリンソン選手を連れてきたんでしょうね。 巨人は現場の実情よりフロントのメンツが優先されることがしばしばあると聞きますので、「(ブリンソン選手は)フロントの偉い人が連れてきたから使わないといけない」みたいな事情があるのかもしれませんね。 まー吉川選手のスランプが痛いですね。一番で使えないですからね。坂本選手はここ数年ピークが過ぎた感がすごいです。もう次の選手を育てないといけないでしょうね。坂本選手の来シーズンの使いどころが難しいですね。ショートはもうキツい。三塁は岡本、一塁は中田翔。今シーズンオフに思い切ってセカンドにコンバートさせて吉川選手と競わせるという手段もありますね。 原監督は、本来ならとっくにアウトですよ。だって反社にカネ払ってる人だもん。そりゃ選手も不祥事ばかり起こしますよ。上司がそんなことやってりゃ。原監督以外(他チームの人)だったらとっくに監督解任ですよ。 後任は誰でもいいですけれど、桑田監督は反対です。そもそも投手コーチとして結果を残していないからです。(投手陣立て直しという)結果を残していないのに監督に昇格するのはおかしい。 江川監督は、論外。なんで日本はいまだにコーチ経験がない人を監督に抜擢したがるんでしょうね。 まあ巨人の人事は、めちゃくちゃですから。

sayaka07373
質問者

お礼

ブリンソンは原監督が走攻守揃った外国人をと命令して連れきたのがそうだそうです。  坂本は腰の負担を考え首脳陣がファーストをと本人言ったそうですがショートでやらせてくださいという本人の意思を尊重してのショートだそうです。 次期候補は阿部 一部では高橋由伸説もあります。原監督は2軍絶好調をトレード放出出す癖ありますので… 解答ありがとう御座いました