• 締切済み

あなたの思う1軍は?

巨人ヒットはよく打つも得点圏打率悪い投手も悪い 原監督契約今年までやから次は? 1ブリンソン(センター) 2ウォーカー(レフト) 3秋広(ライト) 4岡本(サード) 5大城(キャッチャー) 6中田(ファースト) 7吉川(セカンド) 8門脇(ショート)※坂本復帰まで 先発 戸郷 菅野 井上 山崎伊 グリフィン メンデス 中継ぎ 高梨 山田龍 横川 大江 菊地 鈴木 松井 船迫 中川※大勢戻るまで抑え 控え野手 キャッチャー小林 岸田 内野 中山 加藤廉 増田大  外野 萩尾 梶谷 重信 浅野

みんなの回答

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10544/33151)
回答No.1

センター丸、ライト秋広、レフトウォーカーでいいんじゃないかって思いますけどね。 ブリンソン選手にこだわる理由はなんなんでしょうね。守備がお粗末にも程がありますからね。これで打つなら「令和のクロマティ」と思うしかないですが、そんなに打つわけでもないし。他のポジションで起用しないのは「センターであれだけヘタクソだから、急に他のポジションをやらせるともっとヘタ」であると思うのですが、そもそも現代野球ではセンターは「守備範囲が広くて肩が強い」選手を使うのが「四番は長打力がある選手が打つ」くらいの常識だと思うのですが、誰がブリンソン選手を連れてきたんでしょうね。 巨人は現場の実情よりフロントのメンツが優先されることがしばしばあると聞きますので、「(ブリンソン選手は)フロントの偉い人が連れてきたから使わないといけない」みたいな事情があるのかもしれませんね。 まー吉川選手のスランプが痛いですね。一番で使えないですからね。坂本選手はここ数年ピークが過ぎた感がすごいです。もう次の選手を育てないといけないでしょうね。坂本選手の来シーズンの使いどころが難しいですね。ショートはもうキツい。三塁は岡本、一塁は中田翔。今シーズンオフに思い切ってセカンドにコンバートさせて吉川選手と競わせるという手段もありますね。 原監督は、本来ならとっくにアウトですよ。だって反社にカネ払ってる人だもん。そりゃ選手も不祥事ばかり起こしますよ。上司がそんなことやってりゃ。原監督以外(他チームの人)だったらとっくに監督解任ですよ。 後任は誰でもいいですけれど、桑田監督は反対です。そもそも投手コーチとして結果を残していないからです。(投手陣立て直しという)結果を残していないのに監督に昇格するのはおかしい。 江川監督は、論外。なんで日本はいまだにコーチ経験がない人を監督に抜擢したがるんでしょうね。 まあ巨人の人事は、めちゃくちゃですから。

sayaka07373
質問者

お礼

ブリンソンは原監督が走攻守揃った外国人をと命令して連れきたのがそうだそうです。  坂本は腰の負担を考え首脳陣がファーストをと本人言ったそうですがショートでやらせてくださいという本人の意思を尊重してのショートだそうです。 次期候補は阿部 一部では高橋由伸説もあります。原監督は2軍絶好調をトレード放出出す癖ありますので… 解答ありがとう御座いました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 来季巨人阿部監督どうなる?

    1.2番浅野門脇かと予想してるところ多い! 1吉川2門脇3秋広4岡本5大城6浅野7岡田8萩尾 捕手 小林 岸田 山瀬 喜多 内野 増田陸 中山 中田 坂本 増田大 菊田 香月 北村 ルーキー 外野 丸 梶谷 長野 重信 オコエ ルーキー 外国人 先発 戸郷 井上 松井 山崎 赤星 グリフィン メンデス 菅野 ルーキー 中継ぎ抑え 高梨 菊池 船迫 中川 大勢 バルドナード ルーキー 新外国人  田中千 山田 畠 大江 FAやドラフト会議の動き次第で変わる

  • 巨人来季以降優勝するためには?

    巨人来季以降優勝に向けて必要と思われる打順や投手や補強など何が必要? 来季今永 山崎福はFA注目 田口は必死にヤクルト残留交渉 田中将大自由契約の確率高いらしい ダルビッシュ 前田健太日本復帰の可能性ある。 大谷も監督全責任丸投げ投手できない事も… 大学捕手狙うのではと言われてる。 ドラフトで必要と思われるのは  捕手1人 投手3.4人 内外野1人ずつ 1吉川㈡ 2門脇(遊) 3秋広(一) 4岡本(三) 5岸田or大城(捕) 6浅野(右) 7岡田(左) 8萩尾(中) 内野  北村 中山 坂本 ルーキー 外野 長野 梶谷 重信 捕手 小林orルーキー 先発 山崎 赤星 菅野 横川 京本 戸郷 ルーキー 外国人 松井 井上 補強 今永 山崎福  中継ぎ 中川 山田 船迫 菊地 田中千 ルーキー 大江 高橋優 バルドナード 外国人 ルーキー 大勢  ベテランで活躍してるの 野手やと長野 梶谷くらい?

  • 2026年今の段階での将来の日本代表予想は?

    捕手 大城 森友哉 宇佐美 内野 秋広 門脇 岡本 牧 村上 中野 源田 周東 外野 岡林 万波 関根 近本 西川 近藤 ※鈴木誠也と吉田正尚メジャー組は? 投手 戸郷 山崎福 佐々木朗希 今永 山本由伸 田口 山﨑颯 松井裕 中川 床田 宇田川 宮城 村上 伊藤 ※大谷と前田? 1岡林センター 2近藤DH 3牧セカンド 4岡本ファースト 5村上サード 6万波ライト 7秋広レフト 8大城キャッチャー 9源田ショート キャッチャーは打てるキャッチャーを 甲斐はリード守備力はいいけど巨人小林と同じで打てない。 近藤は粘りがある。

  • 巨人軍の二軍について

    巨人軍の二軍の試合結果、出場選手のその都度の打率等分かるURLがありましたら教えて下さい。 検索しましたがうまく引っかからないのです。

  • 2軍のことですが

    2軍での試合を良く見に行くのですが遠征時は居残り・リハビリ組が鳴尾浜で練習しているのですが2軍の情報が少なすぎて遠征メンバーに応援している選手が入っているかもわかりません。 もしそんな情報に詳しい人がいればぜひ教えてください。

  • 八路軍について

    八路軍について調べています。 どんな細かな事、大雑把な事、なんでもかまわないので教えて下さい。 とりあえず、どうしても知っておきたいのは八路軍が大戦中、具体的にどういう事をしていたのか、とかどういう目的で作られたのか、などです。 どうぞよろしくお願いします。 参考になるホームページ・書籍等、ありましたらどうぞ教えて下さい。

  • なぜ、「八路軍」といっていたのでしょうか。

    現在の中国の軍隊は「中国人民解放軍」と呼ばれていますが、第2次大戦および、その後の内戦の時、「八路軍」と呼ばれていたようです。 なぜ、そのような名称が使われていたのか、教えていただきたいと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 3軍

    去年ぐらいにどこかの球団に3軍が出来るというニュースを聞いた覚えがあります。 気のせいですか?

  • 軍?

    スポーツ新聞で、野球などのチーム名を ~~軍と表現していますが、 あれはどこから来てるんでしょうか。 阪神なら タ軍 西武なら ラ軍 の様に まさか軍隊を表現してるのでしょうか? だとしたら時代錯誤甚だしいと思います。

  • 2軍戦って??

    1軍の試合でナイターですと大体16時開場・18時試合開始 デーゲームですと11時開場・13時試合開始ってのがほとんどだとおもうのですが2軍戦(特にビジターチーム)なんですが球場にバスで到着とかする時間遅い気がしませんか?? 2軍戦は数回しか見たことありませんが記憶では試合開始1時間前くらいにバスとかで球場入りしますよね??? (西武第2・ジャイアンツ球場など)

専門家に質問してみよう