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ルーターの電源が入らなくなった!コンセントの接続に問題なし!MFC-J827DN
- 突然ルーターの電源が入らなくなりました。コンセントとの接続には問題はありません。その他、電話の子機及びプリンターの電源も問題なく入ります。結果的に電話及びFAXの使用ができない状態となっています。
- Windows 11でUSBケーブル接続しています。関連するソフト・アプリはありません。
- アナログ回線の電話回線を利用しています。
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- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6741/12374)
全ての機器類の電源を切り、端子部など全ての接続を抜き、コンセントを抜き完全放電されてみてはいかがでしょうか? その後、再接続してみてはいかがでしょうか? Wi-Fiの再起動においては、 下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。 一度されてみてはいかがでしょうか? https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。 ・工場出荷状態に初期化(リセット) ・WPA3⇔WPA⇔WPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする ・5GHz⇔2.4GHzにする ・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合) ・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする ・バンドステアリングをOFFにする(あれば) ・ビームフォーミングをOFFにする(あれば) ・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する ※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。 https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/homewifi/1141132.html
- y-y-y
- ベストアンサー率44% (3078/6927)
> 突然ルーターの電源が入らなくなりました アナログ回線に、ルータを接続ですか? なんか変ですね。 インターネットもするならば、光回線にルータを接続ではありませんか? もし、アナログ回線にルータを接続してインターネットをするならば、「ADSL回線」ということですが、いまは、「ADSL回線」は終了していて、インターネットは出来ないはずです。
- 121CCagent
- ベストアンサー率52% (15630/30044)
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj827dn こちらですね。 本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2021/04/01) と修理はできません。 【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】電源が入りません https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9690 などを参考にしてみるとか。 >突然ルーターの電源が入らなくなりました プリンタ本体ではなく使用しているルーターの電源が入らないならルーターの故障かと。ルーター本体か?ACアダプタか?どこが壊れているのかまではわかりませんが。その場合はルーターを買い替えれば良いかと。
お礼
早々にありがとうございました。 参考にさせていただければと思います。
- redslove10
- ベストアンサー率41% (398/969)
ルーターが故障した可能性が高いですね。どのくらい、お使いだったのでしょうか? なお、提示されているのはブラザーの複合機の型番です。
お礼
早速にご回答いただきありがとうございました。 正確には覚えておりませんが、5年以上は使用していると思います。 昨日までは何ともなくあまりに突然でしたが、ルーターだけが故障した可能性はあるかと思います。
お礼
早々に大変詳細に対応をお知らせいただき、誠にありがとうございました。 ぜひ参考にしてやってみたいと思います。