生命保険と損害保険の仕組みは似て非なる?

このQ&Aのポイント
  • 生命保険と損害保険はビジネスの仕組みが異なる
  • 生命保険は人々の生命リスクに対する保障を提供
  • 損害保険は物的な損害や財産のリスクに対する保障を提供
回答を見る
  • ベストアンサー

生命保険と損害保険のビジネスの仕組みは似て非なる?

生命保険と損害保険のビジネスの仕組みは、似て非なるものなんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ji1ij
回答No.1

保険と名の付くものは全て同じです、生命保険、損害保険、医療保険、地震保険など 発生確率と平均費用から保険料を算出し自社の利益を加えた保険料を取る仕組みです

rameznaam
質問者

お礼

なるほど、ありがとうございました!