TRUSTEERとは?

このQ&Aのポイント
  • TRUSTEERは何か分からないが、勝手にインストールされたため起動していない
  • TRUSTEERのアンインストールを考えている
  • 富士通FMVに関連する質問についての説明を求めたい
回答を見る
  • ベストアンサー

TRUSTEERとは?

TRUSTEERというものが勝手にインストールされてしまいました。なにものか分からないので起動しないでそのままにしてあります。アンインストールしようと思っていますがいかがなものでしょうか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

インターネットバンキングを最近ご利用された可能性はございませんでしょうか? TRUSTEERがインストールされている場合、おそらく利用している銀行や金融機関がセキュリティ対策としてインストールさせている可能性があります。 特に害は無く、逆にセキュリティ向上に一役かっているため、そのままご利用されることをおすすめします。

ph-miz
質問者

お礼

早速のご指導ありがとうございます。得心しました。

その他の回答 (2)

回答No.3

下記リンクを参照してみて下さい。 なお、見当違いでしたらスルーして下さい。 【徹底解説】IBM”trusteer rapport”はアンインストールすべき? https://private-josys.com/netbanking-security/

ph-miz
質問者

お礼

ありがとうございます。さっそく開いてみます。

• merrysun
回答No.1

Trusteer Endpoint Protectionとは?エンドポイント保護で停止 https://apple-geeks.com/trustees-endpoint-protection-32367 実はtrusteerendpointprotectionは、他のソフトウェアと間違ってインストールしてしまったり、ウェブサイトで間違ってクリックしてしまい、インストールされてしまうことがあります。しかしtrusteerendpointprotectionがインストールされているも特に問題がありません。

ph-miz
質問者

お礼

ありがとうございます。安心しました。