• ベストアンサー

生理予定日から1週間目

今日、ドゥーテストやりましたが 判定薄い線でしたがその後に生理みたいな出血があります。 これは陽性でしょうか? 陰性でしょうか? ただの生理遅れかな? 尿かけすぎた気もしてます。

  • 避妊
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6212/18521)
回答No.1

薄くても線が出れば陽性です。

aiitto
質問者

お礼

回答ありがとうございます!

関連するQ&A

  •  生理予定日から10日が過ぎました。未だ生理が来ておらず不安でいっぱい

     生理予定日から10日が過ぎました。未だ生理が来ておらず不安でいっぱいです。  先月、6月16に生理が始まり、大体の周期が32日間なので、今月は7月17日が生理予定日でした。 しかし、待てども生理が来ないので、7月20日に妊娠検査薬で検査をすると、うっすらですが陽性。  線が薄かったため、21日も再度検査をすると、線の色がやや濃く(それでも薄いですが。)なっていました。そこで22日に病院へ行き尿検査をしてもらいました。医師から、「検査結果は陰性で妊娠していない。」と、言われました。 その後、生理が始まる様子がないため24日と25日に再度妊娠検査薬で検査すると、うっすらと陽性反応が出ました。体温は7月23日を最後に37度から下がり、現在は36度です。 もし子供を授かっていれば3人目です。ちなみに1・2人目共に、生理予定日2日遅れでくっきり陽性反応が出ての妊娠でした。 この様な状態は流産しているのでしょうか?  来週、もう一度病院に行こうと思っているのですが、不安で仕方ありません。 よろしくお願いいたします。

  • ファストと生理予定日について・・ちょっとあせっています。。

    おはようございます。 先日ファストで薄く陽性が出たと質問スレを立てさせていただいた者です。 現在、医師から特定された排卵日から14日目です。 (初めてファストで陽性が出たのは10月2日夜。3~5分後に薄~い陽性) その後10月3日、朝一番の尿でクリアブルーを使い検査。 (前回ファストなので本来はファストを使うべきなのでしょうが、 これしかなかったので・・) 結果は判定時間内にこれまた薄~い、でも確実に水色の太い線が見えました。 そして今日(今ですが)再びファストにて朝一番の尿で検査。 (朝一番の尿でいつも検査するのは成分が濃い気がして・・) そうすると、10月2日に検査したものと比較すると あまり・・というかぜんぜん変わっていないのです! 陽性が出る時間も、色も太さも(汗 前回のファストから約36時間。 何も変化がない(たとえばクッキリ線がでた、とか一瞬で陽性とわかった、とか)のは 化学流産の恐れがあるといろんなところで読みました。 ・36時間、間隔をあけて検査しただけではそんなに変化しないのでしょうか? ・またもうひとつお聞きしたいのですが、   「排卵日から14日±2」=生理予定日・・というのは   何周期の人にでもあてはまることですか?   わたしが今排卵から14日目なので、「今日、明後日あたり生理予  定日だ」と思っているのは   実は間違いで、本当はもっと先だからファストが薄いのかな・・なんて思ったりしてしまいます・・   (でも一応ファストで3~5分後に薄い線がでて、20分たった今  では   終了線と同じ太さで、薄~~いピンク色だとわかるくらいまで濃くは なってます、まだまだぜんぜん薄いですが・・) ・「ファストに線が薄くでも、時間がかかっても出た」ということは  妊娠していると考えて間違いないのですよね?  どうかよろしくおねがいします><

  • 生理予定日から1週間後、陰性

    質問させていただきます。 ルナルナで11月22日に生理予定日でした。 今日で1週間経ち妊娠検査薬を試しました。 ですが、陰性でした。クリアブルー使用。 終了の線は出ているので検査の仕方は間違いないと思います。 ルナルナでは排卵予定日が11月7日とあったため前後に仲良しをしました。 1日、4日、6日、8日、10日、14日、18日、23日と8回ほど仲良しをしました。全て膣内射精です。 この場合、今現在陰性でも陽性になることがあるのでしょうか? 7日より後に排卵しもし着床していたらまだ検査薬をしても陽性と反応しないのでしょうか? 生理が1週間遅れたことがなく、少し不安です。 ちなみに妊娠希望です。 知識が浅く、文章読みにくく申し訳ありません。 お手柔らかにお願いします。

  • 排卵1週間で生理が始る?

    こんばんは。 妊娠検査薬にてタイミングをとっております。 今回、陽性反応が1回出た後、陰性になりましたが、その後また陽性反応がでました。 その後、排卵されたと思われる(6、7日)からちょうど1週間後の14日から出血が始りそのまま生理になってしまいました。出血量からして着床出血ではありません。 このように排卵して1週間で生理になることはあるのでしょうか? それとも、排卵したのがもっと前だったのでしょうか?(ちなみに、排卵検査薬は9月28日から使用してました。下の記載されている以外は陰性でした。) いつもはほぼ排卵(検査薬でのチェックのみ)から、14日後に生理が始ります。ただ、排卵1週間後からだらだらと少量の出血がいつもあり、14日後にちゃんとした生理が始ります。前回、科学流産しているのですが、その影響でしょうか? 何か、問題があるのかと不安に思っております。 どなたか、同じような経験されたり、何か知ってらっしゃる方がいらっしゃれば教えて頂ければと思います。 10月2日 夜 陰性 22:00 10月3日 昼 陰性(ほぼ陽性に近い)11:00 夜 陰性(ほぼ陽性に近い)22:00 ◎夜中1:00 10月4日 昼 陽性(くっきり)11:00  夜 陰性(陽性に近い) 19:30 ◎夜中2:00 10月5日 昼 陰性(うっすら)14:00  夜 陽性(くっきり濃く)19:30 ◎夜中2:00 10月6日 昼 陽性(くっきり濃く)11:00  夜 陰性(ほぼ真っ白)23:00 ◎タイミング 10月14日 出血(生理)始まる 10月21日 ほぼ出血なし ちなみに、前回の検査薬の結果です。 8月20日 陰性(真っ白)13:00   8月21日 昼 陰性(うっすら)13:00  夜 陰性(うっすら) 19:30 ◎夜中1:00 8月22日 昼 陽性(くっきり)13:00  夜 陽性(くっきり) 22:00 ◎夜中1:00 8月23日 昼 陽性(くっきり)13:00  夜 陰性(うっすら) 22:00 ◎夜中1:00 妊娠検査薬で陽性反応がありましたが、6週目で化学流産しました。 よろしくお願いいたします。

  • 生理予定日から着床出血??

    似たような質問あるかと思うのですが、どうしても気になるので、 教えて下さい。 基礎体温をつけて、排卵日と思われる日に旦那と仲良くして、 生理予定日(今月26日)の夜にチェックワンファストで、 しばらくしてから(5分以上)、うっすら細い線で陽性? その後、トイレで少しだけおりものに茶色っぽい血が混ざって ました。翌日もチェックワンファストでうっすら細い線で陽性で、 ほんとに若干ですが、前日より線は濃い感じはします。 茶色っぽい出血は少量ですが、まだあります。 でも生理かな?とも思うのですが、量も少なく今日で出血してから、 2,3日目ですが、生理っぽい血にならないし、生理なら今出たなと、 わかる感じがありますが、それはまったくありません。 (量が少ないから仕方ないのかな) 生理予定日きっちりの出血ですが、着床出血でしょうか? ちなみに、基礎体温も26日 36・71 27日 36.48 28日 36.54と なんだか下がり気味で・・・。(高温期の体温ではありますが。) 二人目なんですが、欲しいと思うあまり、生理がちゃんときてない だけでしょうか? チェックワンファストの結果を信じていいのでしょうか?

  • 妊娠検査薬の結果についてなんですが、今生理が予定日より2週間遅れていま

    妊娠検査薬の結果についてなんですが、今生理が予定日より2週間遅れています。性交はあります。全て避妊しており失敗はしていません。しかしさすがに心配になったので昨日Pチェックという検査薬を使って検査したところ1回目は尿の量が足りなく終了サインすらでませんでした。なので2本目を使いまた時間をあけて検査したとこ終了サインがくっきり出て判定窓には何も線がなく陰性でした。寝る前に見てみるとやはりかわりなく失敗した方も何も反応がありませんでした。 しかし今日の夕方捨てようと思いまた見てみると昨日まで終了サインすら出ていなかった検査薬が終了サインが出て判定窓に薄く線が出てました。もう一本の方は変わらず陰性でした。確実に検査した方が陰性で失敗した方が後から線が出てる状態です。説明書には1分~3分で判定と書かれ質問のところに10分以上経って線が出てきた場合は陰性ですと書かれていました。時間外の反応はほぼあてになりませんよね?ましてや失敗した方で。よく時間が経つと蒸発線が出ると聞いたことがあります。今回は蒸発線なのでしょうか? ちなみに胸は押すと痛くおりものも多めです。 確実に検査した方と 失敗したけど半日後に 出た結果どっちが正しいでしょうか? 良かったら回答待っています。

  • 生理予定日 真っ白 妊娠の可能性

    二人目不妊で、通院中 前回妊娠初期症状と、とても似た症状があり期待していました。が、真っ白陰性。 クリアブルー当日は出にくかったりしますか? 朝イチ尿ではないです。 反応出るまでは、はやいのでしょうか? 3時間たってますがなかなかの真っ白さです。 前回妊娠の時も、病院判定は陰性、その後に陽性がでたので、藁にすがってみたくなりました。

  • これって陽性でいいの?

    生理が1週間遅れ、高温期が2週間くらい 続いているので、今日妊娠検査薬を試してみました。 使用したのはドゥーテストです。 で、説明書に書かれてる5分後に見たら、 縦の線はうっすらですが見えました。でも あまりにも薄かったので、陰性なのかなぁと 思いました。 しかし、だいぶ経ってからもう1度見たら、 縦の線がくっきりと見えました。説明書には 「10分過ぎての判定は避けてください」と 書いてあります。この場合、陽性と陰性と どちらになるのでしょう?他にこのように だいぶ時間が経ってから陽性の判定が出て、 妊娠してた方っていますか? ちなみに、やや気持ち悪い、胸が張る、生理痛の様な 下腹部の痛みがあります。それも合わせて妊娠の 可能性があるかどうか教えて下さい。

  • 生理が二週間遅れています。不順で一週間遅れたりすることもあります。性行

    生理が二週間遅れています。不順で一週間遅れたりすることもあります。性行為からは五週間は過ぎているので、検査薬で調べてみました。判定時間内では陰性でしたが、そのあとにうっすら陽性の線がでてました。二回調べても同じでした。 日にちをおいてもう一度調べた方がいいのでしょうか?それともすぐ病院の方がいいでしょうか?

  • 妊娠検査薬の判定について。生理が1週間以上遅れていたのですが、昨日生理

    妊娠検査薬の判定について。生理が1週間以上遅れていたのですが、昨日生理が来ました。ですが念のために今日の朝に検査薬で調べたところ陰性でした。しかしさっきもう一度みてみるとうっすらと線がありました。 これって陽性でしょうか。検査薬はクリアブルーを使いました。 ちなみに性交は今月9日で、生理予定日は16日でした。