• 締切済み

妊娠検査薬の結果についてなんですが、今生理が予定日より2週間遅れていま

妊娠検査薬の結果についてなんですが、今生理が予定日より2週間遅れています。性交はあります。全て避妊しており失敗はしていません。しかしさすがに心配になったので昨日Pチェックという検査薬を使って検査したところ1回目は尿の量が足りなく終了サインすらでませんでした。なので2本目を使いまた時間をあけて検査したとこ終了サインがくっきり出て判定窓には何も線がなく陰性でした。寝る前に見てみるとやはりかわりなく失敗した方も何も反応がありませんでした。 しかし今日の夕方捨てようと思いまた見てみると昨日まで終了サインすら出ていなかった検査薬が終了サインが出て判定窓に薄く線が出てました。もう一本の方は変わらず陰性でした。確実に検査した方が陰性で失敗した方が後から線が出てる状態です。説明書には1分~3分で判定と書かれ質問のところに10分以上経って線が出てきた場合は陰性ですと書かれていました。時間外の反応はほぼあてになりませんよね?ましてや失敗した方で。よく時間が経つと蒸発線が出ると聞いたことがあります。今回は蒸発線なのでしょうか? ちなみに胸は押すと痛くおりものも多めです。 確実に検査した方と 失敗したけど半日後に 出た結果どっちが正しいでしょうか? 良かったら回答待っています。

みんなの回答

• motomoto12
回答No.1

半日後の判定は、無効なはずです。 女性ホルモンが普通にあれば、それなりに反応はしますが、妊娠時に「ドン!」とでるものを検査薬で感知するというのが私の感覚なので、少量ならば(通常、妊娠していない)数時間すれば徐々に検査薬が反応すると思いますが・・・ 胸を押すと痛いならば、そろそろ生理なんじゃないんでしょうか? 生理前と妊娠初期は類似の症状ですけれど・・・ ただ、今まで生理前だからと気にせず生活してないから、胸の張りもあまり気にせずきただけかと思います。 もしどうしても不安ならば、産婦人科、婦人科で検査は十分してくれるし、何もなければ、子宮の健康状態も見てくれるので、これをいい機会と思って受診されてはどうでしょうか。