• ベストアンサー

妊娠検査薬の判定窓について

初めて質問させて頂きます。 生理が一週間遅れていて(昨日で一週間)、先ほど昼間に買った妊娠検査薬を試してみました。 初めてでしっかり説明書は読んだのですが、つい判定窓に小水がかかってしまいました。 注意書きで「絶対にかけないでください」とは書いてあったのですが・・・。 かけた直後は、判定窓が全体的にうっすらとピンク色になっていて、終了窓には線がくっきり出ていました。 とりあえず3分待って見てみたら、判定窓は真っ白(陰性)になっていました。(10分後も同じです) 間違って判定窓に小水がかかってしまっていても、この結果は合っているのでしょうか? トイレを少し我慢して試してみたので、5秒以上かけたし、十分染み込んでいると思うのですが・・・。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私も 検査薬を使用する際に 判定窓に小水がかかり 間違えた判定が出た事があります。 同じ様に 直後には陽性 数分後以降は陰性の反応。 結局 陽性で 妊娠をしていました。 今一度 検査薬を購入して 判定をやり直した方が 確実です。 私の場合 一度 失敗をした経験から 検査薬を使用する際は 病院の検尿の様に 紙コップに小水を取って 其処に 検査薬を 付けるようにしています。 検査薬も何度も買いに行くのは面倒ですし 安いものではありませんが もう一度 購入してきて 検査をした方がいいと思います。

anquiet
質問者

お礼

明日検査薬を買いに行って、今度は回答者様のように、コップで試してみたいと思います。 その方が確実に分かりますもんね。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• taa1031
回答No.1

新しい検査薬を買ってきて、 もう一度 検査なさったほうが良いと思います。 検査窓にかかってしまった場合に、 エラーが出ることがあります。

anquiet
質問者

お礼

そうなんですか・・・。 早速明日買ってきて、 今度は失敗しないように試してみます。 ありがとうございました。