• ベストアンサー

妊娠検査薬の判定について。生理が1週間以上遅れていたのですが、昨日生理

妊娠検査薬の判定について。生理が1週間以上遅れていたのですが、昨日生理が来ました。ですが念のために今日の朝に検査薬で調べたところ陰性でした。しかしさっきもう一度みてみるとうっすらと線がありました。 これって陽性でしょうか。検査薬はクリアブルーを使いました。 ちなみに性交は今月9日で、生理予定日は16日でした。

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#142920
noname#142920
回答No.3

こんにちは。30代既婚女性です。 私生理不順で、かつPMSがつわりみたいなんですね。 で、過去2回検査薬試した時にうすーーーーいの出ましたが、それは陰性と判断しました。 で、先日妊娠していた時の線は、そらーもう疑いようのない濃い線でした。 生理も来てるし、生理中に検査薬してるからあてにならないし、陰性では?? 気になるなら、生理後にもう一回検査、でしょうね。

その他の回答 (2)

noname#120536
noname#120536
回答No.2

no1さんがおっしゃる通り、例え薄くでも線が出たということは陽性と判断して、産婦人科の診断を受けてはと思いますが、以下を。 妊娠ではなく、病気や薬のせいで陽性になることがあると検査薬の説明書にありませんでしたか?それに該当しないというのであれば陽性を疑った方がよろしいかと思います。 それともうひとつ。生理時に検査薬を使用しても無効と判断される可能性があります。10年前なんですが、生理中の尿検査は、病院でもやりませんでした。月経が混じると正しい検査結果が出ないからです。それで私が産婦人科から生理が終わってから来てくださいと帰らされたことがあります。 以上をふまえ、生理が終わってから、もう一度検査薬で調べてみて、それから判断してもよいのではと思います。

回答No.1

生理は、ストレスなどが溜まると、遅れてしまうことがあります。 ですが、どんなに薄くても線があったのだとしたら、陽性だと思います。 性交を今月にしていたのなら、陽性でしょう。 一度産婦人科に行かれてはどうでしょう。

関連するQ&A

  • 妊娠検査薬について。妊娠?誤判定?蒸発線??

    妊娠している(いた)のでしょうか? 生理予定日が20日だったのですが、翌日から、下着にうっすらシミが付く程度の薄茶色の出血?があり、着床出血かと思い妊娠検査薬を試しましたが陰性でした。22日には今度は薄い赤い色の少量の染みが下着にあり、もう一度妊娠検査薬を試したところ、判定時間内に本当にうっすらとでしたが細い陽性線がでました。 しかし、23日の昼頃から出血量が多くなり、小さな血の塊が出てくるなど 、普段どおりの生理のような出血が始まりました。妊娠検査薬を試したところ、反応が出ませんでした。 22日の結果は見間違いかと思い落胆していたら、24日の昼頃にまた23日の検査薬を見ると、ほんとうにうっすらと細い線が浮かび上がっていました。これはと思い、24日にもう一度(出血が続いていましたが)検査薬をつかうと、やはり反応が出ず陰性。しかし翌日みたらまた細い線がうっすらと浮かび上がっています。 すべて目を凝らさないとわからないくらい薄い&ほそ~い線ですし、1日くらい立たないと線がでてこないのですが、これは妊娠しているということなのでしょうか?生理のような出血はもう25日の朝に(丸2日しかたっていないのに)止まってしまいました。25日昼にもう一度試しましたが、それは今のところ陰性のままです。使った検査薬はクリアブルーです。 クリアブルーは蒸発線が出やすいという話をきくのですが、1日ちかく経っているとはいえ、3度も蒸発せんが出るものなのでしょうか? 念のため、別メーカーの物(生理予定日から使える)も23日朝、夜に試しましたが、そっちは時間がたとうがさっぱりでした。 今月は忙しく、ストレスも多いし生活もかなり不規則だったので、そのせいもあるのでしょうか? 基礎体温はここ3日ほど36.2~4で、低温期です。 時系列 20日:生理予定日 21日:下着に薄い茶色のごくごく少量染み 妊娠検査薬陰性 22日:下着にうす赤い染み 妊娠検査薬 判定時間内うっっっすらと陽性 細い線 23日:昼頃から生理のような出血 妊娠検査薬 陰性 (一日後うっすらと細い線) 24日:生理のような出血続く 妊娠検査薬 陰性 (一日後にやはりうっすら細い線) 25日:生理のような出血とまる 妊娠検査薬 陰性 気になっている点 ・クリアブルーの判定結果が信用できるのか ・1日経ってから、うっすらかみのけほどの目を凝らさないと見えないくらいの線(青みがかっている)とはいえ、判定窓に線が3回続けてでる(線の状態は変わりません、薄く細いまま) ・生理が、血の塊はでたとはいえ、普段5日つづくところが2日、血の量も若干少なめ? 以上の点から見て、私は妊娠している/していたのでしょうか?

  • 妊娠検査薬の判定について

    もうすぐ4歳になる息子がいます。 二人目が欲しい今日この頃です^^。 皆様のお力貸してくださいm(__)m 予定ではそろそろ生理が始まる頃です。 もともとPMSがあるのですが、今回明らかにいつもよりも症状がひどいので、心当たりもあり、もしかして…と思い妊娠検査薬を試してみました。 20日(土)→すぐに判定は出ず1時間後に見たら薄い線が…。         かなり薄く色もはっきりわからないぐらい。        (チェックワンファスト) 21日(日)→すぐに判定は出ず5分後ぐらいから少しずつ線が…。         20分後ぐらいにははっきりと分かる線(色付き)。        20日よりも濃い。        (チェックワンファスト) 22日(月)→朝:21日と同じで5分後ぐらいからじわじわと線が出る。          20分後の線の濃さは昨日よりもやや濃い目?          (チェックワンファスト)         昼:1分もしないうちに薄い陽性反応あり。          (クリアブルー)     無駄なのかな?と思いつつ、懲りずに何度も試しちゃってます(^^;) 気分がそわそわして落ち着かないんですよね~。 ちなみに使用済みの検査薬を見てみるとチェックワンファストで出た判定のラインは今も残ってますが、 クリアブルーの判定のラインは時間が経つごとに薄くなり、今では完全に真っ白…。 今日は手元に検査薬が無く、まだ検査してません。 このような場合、妊娠の可能性はありますか? また同じような経験をした方はいらっしゃいませんか??

  • 排卵日検査薬 妊娠検査薬

     妊娠を希望している者です。 排卵日検査薬で陽性が出た次の日に性交があり、その後生理がきません。 もしや妊娠かも?と思い、妊娠検査薬を試してみましたが、陰性でした。 排卵日検査薬を試したのは3/3(陽性)、3/4(陰性)、 性交があったのは3/4、生理予定日は3/21日で、周期は大体28~30日です。 妊娠検査薬はチェックワンファストで3/21、3/22 クリアブルーで3/24検査し、全て陰性でした。  排卵があったのは確かだと思うのですが、今日まだ生理がこないのは、妊娠の可能性はあるのでしょうか。  また同じような経験をされて、後日陽性がでられた方いらっしょいますか?

  • 妊娠検査薬

    先月11月9日に生理があり、21日に性交しました。 今月、生理予定日の1週間前になったので、クリアブルーで 試したら陰性でした。 まだまだ可能性ありますか? 早く妊娠しているか?知りたいのですが、今度検査薬 いつ使えばいいですか?

  • 妊娠検査薬が薄い?

    何度も質問すみません… 前回生理が6/4、生理周期は24~26日です。 性交6/14のみです。 基礎体温は排卵前後に測れませんでした。 排卵検査薬は6/13~6/15の夜まで濃いめの陰性(判定線よりは薄い)でした。 今日の朝一にdavidの妊娠検査薬をしたところ、画像のような線が出ました。 これは陽性でしょうか? また昨日よりは濃いものの、生理予定日にしては薄い気がします。 中国製だからと言い聞かせてますが、やはり薄すぎですか?

  • 妊娠検査薬の判定について

    避妊をしていなかったわけではありませんが 思いあたる事があったので 生理予定日より数日フライングして妊娠検査薬を試してみました。 自宅に3種類の検査薬がたまたまあったので(多分家族の誰かが 購入したもの) 生理予定日当日から判定できるチェックワンファストから 試してみたところ、思った以上に尿が出ず、数秒かけなければ いけないところを、何滴かチョロチョロっといったかんじで かけてしまい、「失敗したかな」と思った瞬間 薄く、グレーっぽい縦ラインが出たんです。 「え!まさか!」と思いあたふたしてしまい、そのあと終了判定が 出る前に、たまたま尿意を催したので、再度かけたところ 一瞬濃く横ラインが入って、さっきまで見えていた縦ラインと 一緒に消えてなくなってしまいました。 今はもう真っ白の状態です。 そのあと、生理予定日一週間後から使える検査薬、ドゥ―テストと クリアブルーを連続で試してみましたが 一週間過ぎていないので当然陰性結果でした。 チェックワンファストは感度が高く、正確だと思うんですが 一度は陽性ラインが出たのに使用方法を間違ったことで 陰性になってしまうということもあるんでしょうか? 一瞬でも数秒でも陽性ラインが出たらほぼ妊娠の可能性が あるのでしょうか? 明日再度購入して試してみようと思いますが 気持ちが焦ってしまい、この場でご回答をいただきたく 書き込みさせていただきました。 よろしくお願いします。

  • 妊娠検査薬

    高温期(普段は36.30~36.50℃)なのに、体温が低下(36.20℃)したので、今回もまた妊娠の可能性が薄いと思っていたので、さっき、残りの妊娠検査薬を使って、陰性を確かめてから新たな気持ちで次の生理を待とう!と思って、クリアブルーをしてみたら、生理予定日5日前なのに、薄っすら…本当に薄っすらなんですが、1分経つ前に線が出ていました。 クリアブルーなので、きっとブルーの色の線が出ると思うのですが、薄すぎて少しグレーっぽい色なんですが、線は確かに出ています。 早過ぎる検査なので、あと1週間くらい経ってからの方が確実に分かるという事は分かっておりますが、検査前よりも気持ちが中途半端になってしまい、気になって仕方ありません。 これは、陽性反応と思ってもいいのでしょうか?(しかも、こんな体温が低下したのに…)

  • 妊娠検査薬の判定結果について

    二人目希望です。 本日、生理予定日が近いので妊娠検査薬を試してみました。 (予定日1週間後から可のクリアブルーで、超フライングなのは承知の上ですがどうしても気になったので・・) ・だいたい毎月26、27日周期です。 ・前回の生理が5月3~7日でした。 ・10、13日に性交。 本日高温12日目に検査し、判定時間内に 極薄い縦のブルーの線が出ました。 フライングしておいて心配するなんて 自分でもわかってはいるのですが(-"-) 妊娠の可能性はあるのでしょうか・・?

  • 妊娠検査薬について。

    こんばんは。私は20代の妊娠希望者です。 生理予定日から3日遅れていたので妊娠検査薬を使ったところ 陽性反応が出来ました。とても濃く線が出たのですが数時間後には 真っ白(反応が消えていました)になっていました。 初めて陽性反応が出たのに、とても不安です。 妊娠検査薬は、使った後は判定は消えてしまうものなのですか? 説明書にも書いていないので、教えてくれたら幸いです。 ちなみに使った検査薬は“クリアブルー”です。

  • 妊娠検査薬で陰性なのに生理が来ない

    3/3が生理予定日でしたが 今月の生理がまだ来そうにありません。 3/1に性交し、13日後に チェックワンで検査したところ陰性。 2回目は17日後にまたまたチェックワンで 検査しましたが、陰性でした。 性交から3週間待つとは聞きましたが 早く結果が知りたくてウズウズな日々です! 早期妊娠検査薬でなければ 分かりづらいのでしょうか? それともチェックワンのような検査薬でも うっすらと陽性反応は出る時期でしょうか? どなたか分かる方、回答お願いします。

専門家に質問してみよう