• 締切済み

デバイスマネージャーでキーボードからパソコンを起動

windows11で http://faq3.dospara.co.jp/faq/show/3857?site_domain=default デバイスマネージャーでキーボードからパソコンを起動するのを防ぐようにしたいのですが、電源の管理が表示されません。どうすれば表示できますか。

みんなの回答

• A-Kawa
回答No.3

キーボードで電源ONさせないということなら、ご自身の貼っているリンクのBIOS設定の変更です。 デバイスマネージャは、あくまでWindowsが起動していて、スリープから復帰させるための設定項目です。

• chie65535
回答No.2

>キーボードからパソコンを起動するのを防ぐようにしたいのですが、電源の管理が表示されません。 「キーボード」の項目に、電源管理可能なデバイスが存在しません。 「ヒューマンインターフェイスデバイス」の項目に、電源管理できるキーボードデバイスがあると思います。

• 121CCagent
回答No.1

貼られたURLのはドスパラですのでデスクトップPCを前提としているのかな?とは思います。 【Windows11】スリープの設定を変更する方法 https://osechi-tech.net/windows11-how-to-change-sleep-setting/ などにも少し書いていたりしますが表示されない場合もあるようでその時は諦めるしか無いかも。