• 締切済み

アパートの保証人について

今まで父親が保証人になっていましたが、ケンカ別れで保証人をやめることになってしまいました。兄弟、いとことも疎遠な状態にあり保証人を頼める状態でありません。どこか保証人を頼める第三者機関はありませんか?教えてください。

みんなの回答

• ppds
回答No.4

管理会社に保証人を変えたいが頼める人がいないと相談してみてください。 普通なら保証会社を紹介してくれますよ。 保証会社というのは保証料を支払って保証人の代わりとなる会社です。 ちなみに保証人代行で調べろという回答がありますが、それは他人に成りすまして貸主をだまして保証人になるところなので、絶対に利用しないでください。

• MT765
回答No.3

「保証人代行」で検索すればいろいろ出てきます。 私の場合は両親も兄弟もいなかったのでアパートの不動産会社が用意してくれた代行サービスを使いました。 家賃に上乗せする形で毎月払っていたと思います。 一度アパートの管理会社に相談されてみてはいかがでしょう。

• f272
回答No.2

アパートの賃貸契約の連帯保証人ですか? あなたと喧嘩したとしても,父親が連帯保証人をやめるためには父親と大家との合意が必要です。代わりの連帯保証人を用意するなどしなければ合意するとは思えませんが...

• nephyrs
回答No.1

保証会社の代行で入居出来る物件を探してください。 『賃貸保証人不要』で検索すればいくらでも出て来ますよ。