• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:電源入れても、パソコンがHUBを認識しない)

パソコンがHUBを認識しない

このQ&Aのポイント
  • パソコンがHUBを認識しない現象について質問です。最近購入したUSB3.0HUBを接続しても、パソコン側からは認識されない状況です。
  • 富士通のESPRIMOデスクトップパソコンを使用していますが、最近購入したUSB3.0HUBを接続すると、パソコンが認識しない問題が発生しています。
  • USB3.0HUBを最近購入しましたが、パソコンに接続しても認識されません。富士通のESPRIMOデスクトップパソコンを使用しています。

みんなの回答

  • SPIKE-NLOS
  • ベストアンサー率33% (523/1547)
回答No.3

パソコンがUSBハブを認識しない場合、以下のことを試してみてください。 - USBハブ単体の認識を確認する。USB機器を外して、パソコンとUSBハブを1対1で接続しハブのみの認識を確認する。 - USBポートの故障を確認する。別のUSBポートに接続してみる²。 - ドライバーの更新を行う。デバイスマネージャーからドライバーの更新を行う。 上記の方法で解決しない場合は、製品の取扱説明書やメーカーサポートに問い合わせることをおすすめします。

回答No.2

何の電源を入れたの? HUBをどんな有線で何とつなげたのか?

回答No.1

・接続されているポートの抜き差しや他のポートに接続 ・デバイスマネージャーを開き、ドライバーを削除して登録し直す(ドライバーの更新) ・システムの復元で正常な時期までさかのぼって復元する ・高速スタートアップをオフにして再起動 これらをやってみてはいかがでしょうか?

関連するQ&A

専門家に質問してみよう