パソコンがHUBを認識しない

このQ&Aのポイント
  • パソコンがHUBを認識しない現象について質問です。最近購入したUSB3.0HUBを接続しても、パソコン側からは認識されない状況です。
  • 富士通のESPRIMOデスクトップパソコンを使用していますが、最近購入したUSB3.0HUBを接続すると、パソコンが認識しない問題が発生しています。
  • USB3.0HUBを最近購入しましたが、パソコンに接続しても認識されません。富士通のESPRIMOデスクトップパソコンを使用しています。
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  • 締切済み

電源入れても、パソコンがHUBを認識しない

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:アダプター) USB3.0HUB ・製品名・型番(例:U2C-AC05BK) USB3.0HUB 4PORT ・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) 富士通 ESPRIMO デスクトップパソコン ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) 最近 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • Y-ku
  • お礼率0% (0/3)

みんなの回答

  • SPIKE-NLOS
  • ベストアンサー率33% (522/1540)
回答No.3

パソコンがUSBハブを認識しない場合、以下のことを試してみてください。 - USBハブ単体の認識を確認する。USB機器を外して、パソコンとUSBハブを1対1で接続しハブのみの認識を確認する。 - USBポートの故障を確認する。別のUSBポートに接続してみる²。 - ドライバーの更新を行う。デバイスマネージャーからドライバーの更新を行う。 上記の方法で解決しない場合は、製品の取扱説明書やメーカーサポートに問い合わせることをおすすめします。

回答No.2

何の電源を入れたの? HUBをどんな有線で何とつなげたのか?

回答No.1

・接続されているポートの抜き差しや他のポートに接続 ・デバイスマネージャーを開き、ドライバーを削除して登録し直す(ドライバーの更新) ・システムの復元で正常な時期までさかのぼって復元する ・高速スタートアップをオフにして再起動 これらをやってみてはいかがでしょうか?

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