• ベストアンサー

小さい子の咳してる率高すぎる!

小さい子だけ咳しているのが多すぎる! 保育園とか幼稚園は一体どうなっているんでしょうかね? 咳まみれになってるんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

いまの時期はインフルエンザが流行っているらしいです。 特に保育園だと共働きで子供が多少の熱や症状が出ていても預ける親が必ずいるものです。 なので保育園内での感染はあり得ます。 なかなか難しい問題ですよね。 手洗いやマスクなど感染予防をするしかなさそうです。

jihadX
質問者

お礼

なるほど