• 締切済み

パイナップルの葉のギザギザ

パイナップルの葉のギザギザが出たり消えたりするのは、なぜでしょうか? クラウンを水栽培していますが、ある時はとげのようなギザギザが沢山出て来て、ある時は消えてツベツベの滑らかな葉の縁となります。 体調が良いとどちらかになり悪いとどちらかになるのでしょうか? (水、温度、肥料などに変化が起きたときに、切り変わった気がしますが気のせいでしょうか)

• gesui3
  • お礼率99% (5619/5620)

みんなの回答

• merrysun
回答No.1

最初にあった葉はツルッとした葉でしたが、最近出て来た葉にはギザギザがあります。 ノコギリみたいに葉の中間だけギザギザになっています。 https://greensnap.jp/greenBlog/13706723

gesui3
質問者

お礼

いろいろ想像しながら育てると楽しいですよね。 ともに頑張りましょう。