• 締切済み

Cdsを用いたArduinoIDEについて教えて

Cdsを用いたArduinoIDEのプログラムで0~1023段階の入力をanalogWrite(LED,val/10);とする理由を教えてください🙏🏻

みんなの回答

回答No.1

まず、CDSは、部品名なので、大文字にした方がいいです。 analogWrite()これの、第2パラの有効範囲は、 貴方しかわからないので、これの設定可能範囲を先に 書いた方がいいです。 もし、/10でいいのであれば、 0.0~102.3となります。 プロトタイプがないので、floatなのかintなのかも不明です。 つまり、これだけだと、答えがないので、 補足で、設定範囲を先に書くとよいでしょう。 今回の議題は、「理由」ではなく「結果」でしか 回答不可能なので、 「0.0~102.3にしたかったため」 としか回答が出来ないのです。