• 締切済み

安い使い捨ての髭剃り(首振り×)

使い捨て用の男性用髭剃りについてです。いつもお風呂で剃ってます。 振りヘッドの髭剃りで怪我ばかりします。以前使っていたものはなめらかに首が曲がる程度だったのでフィットしてよかったのですが、もう販売終了したようです。 首を振らないものを探しに薬局へ行きましたが置いてないと言われ、ネットでも首振りヘッドばかり。 首振りヘッドばかりですが、怪我ばかりするし自分には良さが全く分かりません…。 安物の使い捨てで首部がカクカクしない物ってありませんか? ご存じの方お願いします。

みんなの回答

  • takochann2
  • ベストアンサー率36% (2043/5635)
回答No.3

電動は安全なのですがだめなのでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 4500rpm
  • ベストアンサー率51% (2927/5702)
回答No.2

ダイソー 固定式2枚刃カミソリ7本入り https://jp.daisonet.com/collections/sanitation0207/products/4903601634819 固定式2枚刃カミソリ5本入り https://jp.daisonet.com/collections/sanitation0207/products/4903601634802 その他 首振りと書いていないもので良いと思います。 https://jp.daisonet.com/collections/sanitation0207

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • merrysun
  • ベストアンサー率27% (1167/4305)
回答No.1

使い捨てカミソリ RA2枚刃(白マット袋入)100本入り 安全キャップ付 業務用使い捨てカミソリ https://item.rakuten.co.jp/yamahira-shop/dgs064/ これですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 使い捨てマスク

    そんなに高価な物は望みません。 あなたのお勧め使い捨てマスクを教えてください。 冬場は乾燥による喉、この時期は花粉症でマスクは手放せません。 耳も弱いので、喉と鼻がやられると次は耳にくるので。 2か月ぐらい前に、調剤薬局でNSサージカルマスク50枚入り280円を買いました。 「安っ!」と思ってね。 ところが、 毛が立つというか痒くて痒くて・・・。 こんなマスクは始めてでした。 嫁さんも、痒いと言っていました。 調剤薬局が販売なのでいいのだろうと思いましたが、その逆で処分品だったのですね。 たぶん、どこかでクレームが出たのでしょうね。ほんと、こんなマスクは会社の信用として回収して廃棄処分しなければならない粗悪品です。この会社のマスクは二度と買うことはないです。 で、ドラッグストアで50枚入り520円(ぐらいでした)を買ったのですが、素晴らしい。 耳にかける紐が太くてゴムがゆるめで最高です。 50枚500円前後でおすすめがあればよろしくお願いします。 これはやめた方がいいというマスクもお願いします。

  • ムダ毛処理に使うカミソリ

    皆さんはムダ毛処理する時にどんなカミソリ使ってますか?3本で200円くらいの物とか、刃が取り替えられる1500円以上する物とか、電動とか。。。色々ありますよね?ちなみに私は100均とかそこら辺の安物使ってます(^^;旦那はヒゲ剃りに、刃が替えられる物を使ってます。最近「男より女の方が毛を剃る範囲が広いのに、何で旦那の方が良いカミソリを使ってるんだろう」と思う事がたまにあります。まぁ自分が買えばいいだけの話であって、別に「男のくせに高いカミソリ使いやがって!!」とかじゃないですからね!もちろん男にとってのヒゲ剃りは大事な身だしなみですし。皆さんはどんなカミソリ使ってますか?やっぱり使い捨てより刃が換えられるものの方が剃り味いいですよね?私も刃が替えられる物を買おうと思ってるので、使いやすいのとかあったら教えてください

  • 使い捨てのヒゲソリって何回使えるようにできてるんですか?

    使い捨てのヒゲソリって何回使えるようにできてるんですか? たとえば3本300円の大手メーカーのようなタイプだったら、 5回で終わりだとか 2週間だとか 1ヶ月だとか いろいろネットで見解がわかれてて、よくわかりません。 どうぞ説得力のあるお知恵をお貸しください、おねがいします。

  • 髭剃りにはムース?ジェル?

    今回の質問なんですが 題名には書けなかったんですが 髭剃りに使用するのはムースとジェル どちらが良いのかという事と カミソリを選ぶ時、どういう物が良いのか? 更には、剃る時の角度は? という3点です 但し、個人の好みが、あるのは分ってますから 返答頂ける場合、一般的な話でも構いませんし 回答者さんの好みでの返答でも構いません 尚、詳細を説明する為 長い文章に、なりました申し訳ありません 私の場合、現在42歳なんですが お恥ずかしい話、今迄カミソリを使用した事が ゼロに近く 学生時代に髭が生え始めてから 20年以上、電気カミソリしか使用しませんでした ただ、ここの所、電気の調子が悪くなり しかし、予算の都合上、買い換えられそうも無い… それなら…と思い 例えるなら、カミソリをアナログ、電気をデジタルと 表現すると、これを機会にアナログを使用して 覚えたら、どうかと考えた訳です そこで、1つ目、まず剃る時の薬品なんですが 私のオヤジを例に取ると 私が子供の頃には石鹸でした これは床屋で剃って貰う時に使用する様な “ハケ(?)”で石鹸を泡立て それを皮膚に塗って使用してました そのオヤジも年齢を重ねるに従って ムースに変わり、今はジェル使用の様です それで、私の場合、予算的な事を考えると まだ何が良いかが分かりませんので 最初は石鹸にして それから、どうするかを考えようと思いますが 石鹸、ムース、ジェルだと、具体的に、どう違って来ますか? そして、2つ目、カミソリを選ぶ時 出来るだけ安く…と考えており 恐らく100円ショップにも売ってると思いますが 先日、たまたまコンビニで見つけたタイプが 2本セットで100円、しかし2枚刃で 更にはケガ(?)防止のワイヤーが付いてました これはメーカーは違うんでしょうが 以前、CMでも放送してた刃の部分に対して 縦にワイヤーが付いてるタイプです 他に、どんなタイプが、あり 御奨めでしょうか? ただ…私の推測では、安いのは恐らく 刃換えが出来ず、使い捨てみたいなんでは?… とも判断してます 最後に剃る時の角度なんですが 私が若い頃、いたずら半分で 石鹸を塗ってから剃ろうとした時 恐らく、皮膚に対して垂直に近かったんでしょうか? 皮膚に引っ掛かって滑らず、剃れなかった為 その時は、皮膚と平行に近い当て方にして 上から下に剃りました ただ、床屋で剃って貰う時 剃ってる振動から推測すると 恐らく、下から上で、皮膚に対して、垂直に近いんでは? と思いました 勿論、下から上に剃った方が 深剃りに、なるからだと思いますが… 従って、剃る時には、どういう角度で どういう剃り方を、すれば良いでしょう? 宜しく、御願いします

  • 猛暑の中、インドアーでのスポーツ下着について

    体育館内では、猛暑の中バドミントンをしてますが全身汗が噴き出します。上下のユニホームは各社販売してますがインナーに付いては見当たりません。 男性は股間に爽やかな、そしてフィットした物有りませんか?。 私は、いまTバックを愛用してますがスポーツ用ではありません。 ちなみに、女性は如何してますか?

  • 軟水のシャワーヘッドでオススメは?

    こんにちは。 軟水器が欲しいのですが、自宅マンションのお風呂では置く場所がないのでシャワーヘッドだけを交換して、軟水にしたいと思っています。 ネットで調べると、複数の会社で販売されているようですが、一人暮らしで扱いやすい物をご存知であれば教えていただけませんか? 機器の取り付け、フィルター交換など、不器用者でも扱える3万円以下の商品を希望しています。

  • 使い捨て髭剃りの寿命アップについて

    いつも使っている使い捨て髭剃り、使える回数はほんの数回です。 刃を構成している鉄の成分が分かりませんが、使う部分はほんの先端だけ、モッタイナイと思い続けています。 切れ味を再生して使い続けたいのですが、何か良い方法はないのでしょうか。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 使い捨てひげ剃りの刃を研ぐ機械

    今朝(朝4時台)のNHK総合のニュース番組で使い捨てT字型ひげ剃りの刃を研ぐ機械が紹介されていました。これを使うと通常4~5回で刃を交換するところが100回近く使えるとのことです。是非欲しいと思うのですが、どこのメーカーが出している何という商品かわかる方がおられましたら教えてください。

  • すり傷の手当て

    先日子供が怪我をして、病院に連れて行ったのですが、 先生から、すり傷を治すときには”かさふた”を 作らないようにして、じくじくした状態から新しい 皮膚が出来るのを待つ治療法にしているといわれました。 患部のばい菌を閉じ込めないようにして、皮膚の再生を 待っていたほうが、化膿する可能性が少ないそうです。 患部にはスポンジのような厚さ7~8ミリ程度の物をあてがい その上から通気性の良いフィルムを貼っていました。 看護婦さんにそのスポンジのような物は薬局で買えないのですか? と聞いたところはっきりとした返事がもらえなかったのですが、 どなたかそのスポンジような物の商品名と、販売先を 知っている方はいらっしゃいませんか? 少年野球で使う救急箱に入れておきたいのです。

  • 首振り(ブルブル)

    膝にのってブラッシングを要求しますのでブラシングをやってました。首振りをやられまして液体が顔および口に入ってしまいました。一応洗顔とうがいをしましたが・・・ 猫がブルブル首振りのとき飛ばす液体はなになんでしょうか? 涙・鼻水・よだれ???

    • ベストアンサー