• 締切済み

海外

現在中3です。 私は中1の頃から海外に住むことに憧れを持っています。将来はカナダに住みたいなと考えているのですが、今特にやりたい仕事がありません。 海外で日本人でも役に立てる仕事があったらぜひ教えてください。

みんなの回答

回答No.6

私は来月の途中から別の国ですが、長期留学をします。 一度はカナダに興味もありましたが、時差が長いとのことで辞めてしまいました笑 さて、日本人でも役に立てる仕事ですが、たっくさんありますよ。 例えば、 日本食店 →日本食が好きな方はたくさんいます。 日本人の方も来るでしょう。 そんな方々のためにあれば、嬉しいはず。 通訳 →英語ができないとですが。 現地で生活するにも、英語はできてないとですね。 日本語から英語に、など。 留学のエイジェント →カナダに留学しに来る子たちをサポートするお仕事です。 めちゃ忙しいと思いますが…。 (私が去年担当してくれたエイジェントさんは多忙すぎて、今年私のはできず、他の方になってしまいました…) 勉強すれば、現地で弁護士や検察官、警察、学校の先生(日本語)など、色んなことができます。 これにとどまらず、日本にあるお仕事のだいたいはカナダにもあるので、就労ビザでお仕事できます。 一定以上働くと永住権をもらえます。 あなたの理想にあった答えかはわかりませんが、 こんな感じです。 雑談ですが…。 海外、素敵ですよね。 私も、6年生の頃に短期留学に行ってから、 海外が大好きで、日本の良さにも気付けて、 去年もまた短期留学に行ってしまいました笑 そして今年は、長期留学に踏み出せて…。 日本にとどまらず、色んな国に行ってみることっていいことです。 中3ですと、最低限の英会話などはできるのかなと思います。 お金を貯めて、行ってみてください。

回答No.5

カナダで永住権を取得して仕事をしています。 英語はマスト。すぐに出来るのは、日本食屋ですかね。なんちゃってでも意外と繁盛してます。

rin080909
質問者

お礼

とても参考になります。ありがとうございます。

回答No.4

シンプルに考えると、まず貿易ですね。 ・カナダのものを買って日本で売る ・日本のものを買ってカナダで売る その応用で ・日本で皆が便利に利用しているのにカナダには無いサービス それを見つけてをカナダで行う みたいな事も考えられます。 私も海外に何年か住んでいました。 日本人がよその国に居ると、それだけで商売のネタになるというのは、結構ありますよ。なんとなくでも外国が好きな人は、そんな商売のネタを探すと面白いのではないかと思います。

回答No.3

とりあえず、英語、できればフランス語、スペイン語、ロシヤ語を勉強しておけば、チャンスは広がるよ。商社マン、外交官(外務省)、国連職員等、いくらでも仕事はあるけど、語学はマスト。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6235/18582)
回答No.2

私の仕事の取引先の息子さんが脱サラして カイロプラクティスを勉強して トロントに出店しました。 トロントは寒いところでスケートリンクもたくさんあり フィギュアスケートの選手がたくさんいます。日本のトップの選手もここで練習しています。 彼らに対してスポーツマッサージをしていました。 現在は日本チームの専属トレーナーになっているそうです。 一つの実例です。

rin080909
質問者

お礼

とても参考になります。ありがとうございます。

  • f272
  • ベストアンサー率46% (8008/17113)
回答No.1

とりあえず https://qlseeker.ca/canada-japanese-people/ こういうところを読んで,自分の将来を考えてください。

rin080909
質問者

お礼

ありがとうございます。とても参考になりました。

関連するQ&A

  • 海外の高校

    私は現在中三の女です。 今、化学物質過敏症という病気にかかり夏休みごろからほとんど学校に行けず、 日本にこのまま生活していてもいいのかという話にまでなってきて、家族で海外に行ってみるのはどうだろうと話をしているのですが、自分の将来を考えると不安で疑問に思ったことを質問してみようとここにきました。 質問しようと思ったのは海外の高校のことです。 今のこの体の状態からしてこのまま同じ学年の子と一緒に高校に行くことはできない、それに勉強に支障が出るだろうと思い、一年遅れて高校に行くことにしました。 しかし、二学期からは全く学校に行けていないため、当然のごとく成績は悪いです。 先生からは二学期の成績は1になるだろうと言われました。 なので、もし海外で体調が良くなるのであればそこに住むことになるだろうしそこの学校に行くだろうと考えるとこんな成績でも入れてくれるところはあるのだろうかと思い不安になりました。(アメリカとカナダで考えています) 私には将来の夢があるので、体調が良くなるのであれば勉強はいくらでも頑張っていこうと思っていますが、この成績で大丈夫なのかといつも考えています。 もし、海外の高校に行かれた方や詳しい方などこの質問を見られた方がいたら回答をお願いします!

  • 海外で役立つ資格について

    将来的に主人の仕事の関係で海外移住する予定です。今、資格を取ろうと思っているところですが、せっかくなら海外で役立つ資格を取得しようと思っています。日本ならではの、指圧とか、鍼灸とか寿司職人とか。。。実際海外でこれは役に立った資格だったとかいうのがあったら教えて下さい(ちなみに日本語教師以外で・・)よろしくお願い致します。

  • 海外の大学進学について

    僕は現在、中3で将来、MBAの資格を採る為アメリカの大学に行きたいと思います。 日本で海外の有名校に進学できるような高校を教えて下さい。

  • 海外でもできる仕事(資格など)

    将来、配偶者の仕事の都合で海外転勤になる可能性があります。(女性29歳) 現在は企業で総合職をしており、海外に移ったとしても同じくらいの収入の仕事をしたいと思っておりますが、現在の仕事の知識や技術的なことをそのまま海外で活かすことはできなさそうです。 (海外で配偶者の収入に頼る・・ということは考えていません。) そこで今のうちに国際的に仕事をするうえで役に立つ資格を取ろうと思っておりますが、MOSくらいしか思いついていません。 何かよい資格がありましたら教えて下さい。 または独立して新しくビジネスを始めることも考えています。 (英語は今の仕事でも使っておりTOEICもそこそこ満足いくスコアが取れました。) どうぞよろしくお願いいたします。

  • 海外で働きたい

    はじめまして 私31歳の男です 現在、カーディラーで仕事をしています。 昔から海外での仕事に憧れがあります どうしたら海外で仕事が出来るのですか? また海外はいろいろと言葉の違い文化の違いは有ると思います 海外勤務のある方のいろいろな御意見聞けたら助かります。 たくさんの意見お待ちしています。

  • 海外旅行と海外に住むこと

    今ビザについて調べていて、仕事をするにも手続きが大変なのもありますが 例えば理想は「オシャレだから住んでみたい」と思っていても現実は全然違う世界だったりすると、海外に行くのは旅行だけでもいいのかなと感じ始めました。 90日以内であれば簡単に行ける場所もあると思いますので。 海外に行った人がよく言うのは食事で「高い料金の割にそこまで美味しくない」とか「日本の料理が一番美味い」と言う人が結構いるなという印象です 海外への憧れはあったものの結局いいやとなった人って結構いるものなのでしょうか。

  • 30歳前に海外に憧れる。

    独身女今年30歳、私には付き合って3年になる2つ上の彼がいます。 彼の転勤の為約8年勤めた仕事を辞めました。いよいよこれから結婚の話をという所まで来て迷いができてしまいました。 仕事を辞め時間が出来たので一人で海外旅行でも行こうと思いネットで検索しているうちに忘れてい た海外への憧れが再び強くなりました。(国際結婚、海外駐在、海外永住権で滞在等している人のブログなんかを読みました) 私の付き合っている人は不動産関係の仕事で海外とは無縁で転職の予定もありません、この人と結 婚したら海外とはおおよそ縁のない生活になると思います。 それを考えるといっそ彼とは別れて海外に行ってしまいたい気持ちさえでてきます。国際結婚や海外 生活をしている人の話を聞くとうらやましくて落ち込むんです。 もともと高校時代1年間カナダの田舎町に留学していて向こうの時間がゆっくり流れる生活が大好き でした。楽しかった事も苦しかった事もたくさんありました。 留学当時、私の周りの日本人は言い方は悪いですが日本ではうまくいかずカナダに逃 げて来たような人が多くワーキングホリデーの人もいい歳して…。と思っていました。 そんなイメージがあり、私は日本で頑張る!と決意し帰国したのを覚えています。 留学を続けたい気持ちもありましたが海外の大学を卒業するまでのお金の心配もあったのです。 この歳まで再び長期の海外生活をしたいとは思いませんでした。帰国後は日本の大学に進学し、就 職し現在に至ります。これから海外に行くとしたら出会い目的のワーキングホリデー又は語学学校又 は就職するための専門学校に行くと思います。 30歳というのは特にスキルのない女性には行動を起こすのが遅い年齢なのか? この海外に憧れる気持ちはいい歳して…。現実見たほうが…なのか? 国際結婚、海外生活は現実は楽しいことばかりじゃないとか?。 30歳になるのが怖くてしかたありません。私の仲が良い人は皆結婚しています。 30歳で結婚してない人って今はそんなにめずらしくないのか? 色々と甘い考えもあると思いますが私の本音を書きました。 読んで頂きアドバイスを頂けたらと思います。よろしくお願いします。

  • 海外での就職について

    現在、日本の大学3年生(文系)です。海外で働きたいと思っていて、特に北米(カナダ)で働きたいと思っています。期間は最低3年で長ければ10年くらい。その後は、海外でやってきたことを日本に持ち帰り、日本で働けたらと思います。 そこで、日本で就職(キャリアを積むためと進学資金を貯めるため)→カナダの大学or大学院→カナダで就職 というルートで考えています。そこで、カナダで職を得るために有利(求人がありそう)な専攻なり職種はなんですか?例えば、理系やエンジニアは就職しやすいと聞きました。(カナダと書きましたがアメリカでも可です。できればカナダがいいです。) 日本の企業からも北米で働くことはできると思いますが行先は自分で選べないので、それなら自分で選べるようにと思い、今回の質問に至りました。 なかなか世の中甘くないと思いますけど、よろしくお願いします。

  • 私は現在高2ですが海外にとても興味があります。将来は留学したいなと小さ

    私は現在高2ですが海外にとても興味があります。将来は留学したいなと小さいころからかんがえていました。高校に入り帰国子女に会う機会がふえ流暢に英語を話す姿にとても憧れを感じています。そんななか友達がアメリカに留学したり姉が留学したりと外国に対しての興味が一段と強くなってきました。 高校でも進路についてもうかんがえなければならない時になっていて....そこで質問なのですが、インターナショナルに転校するか、海外の大学に進学するか、日本の大学を卒業してから留学するか、どれが一番よいでしょうか。みなさんの意見をききたいです。あくまでも参考までに... ちなみに現在は共学公立高校で県内NO.1の高校に通っていて駿台の模試でも英語の偏差値は58ぐらいですが英検は中3のときに準2級とったきりです。

  • 海外で使う携帯やPDAが欲しい!!

    お勧めの携帯を教えてください! 今カナダにおり、一度日本に帰国後またカナダに戻る予定です。 最近の携帯はだいぶ進んでいるので、せっかくなのでちょっと高機能なPDAが欲しいと思っています。 もちろん、日本でFOMAを使っているので、FOMAカードをさせば日本でも使え、カナダでも、カードを差し替えれば使える、といった形が理想です。 日本にいたころに興味があったのは、W-zero3やHTCなどに興味がありました。 海外の携帯事情に詳しくないので、できれば日本語のほうが安心ですが、英語のものでも構いません。 お勧めのものがあれば教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう