• 締切済み

海外で働きたい

はじめまして 私31歳の男です 現在、カーディラーで仕事をしています。 昔から海外での仕事に憧れがあります どうしたら海外で仕事が出来るのですか? また海外はいろいろと言葉の違い文化の違いは有ると思います 海外勤務のある方のいろいろな御意見聞けたら助かります。 たくさんの意見お待ちしています。

• 転職

みんなの回答

• tajmahal22
回答No.2

外資や海外案件に強い人材紹介会社に登録し、 海外営業未経験でも受けらる海外営業案件を選んで紹介してもらうのが一番手っ取り早いです。 紹介会社は休日も営業していたりするので現職につきながら登録・相談に行けますよ

• debukuro
回答No.1

日本企業の国外支社だったら日本の企業に雇用されて国外勤務の辞令を受ける 外国の企業だったら外国の企業に雇用される これなくして国外勤務は出来ません 言葉や風習の問題などはその後で考えればいいのです とにかく国外の職場探しが先決です

areare46
質問者

お礼

ありがとうございます そうですよねまずは仕事