• 締切済み

海外の大学進学について

僕は現在、中3で将来、MBAの資格を採る為アメリカの大学に行きたいと思います。 日本で海外の有名校に進学できるような高校を教えて下さい。

みんなの回答

• akeshigsb
回答No.2

あなたが「アメリカの大学に行く際に名門高校の方が入試に合格しやすい」という考えであればそれはありません。  TOEFLなどの試験で決定されたり、ボランティア活動などが合格基準であるためです。 またそのような試験対策に力を入れている高校はあるかという質問に対しては「ない」という他ありません。なぜなら日本の高校は進学先として日本の大学しか想定していなから、もしくは文科省の指導要領の規定のためです。「わが校では英語に力を入れております」なんて宣伝している高校も大した内容でありません。(特に偏差値が低い高校は要注意です)  アメリカの大学に行きたいのであれば自分で勉強するしかありません。そういった時間がほしいので「なるべく拘束時間が少ない高校は?」とあれば、ほとんどの学校は同じようなもんです。 ちなみに日本でも現在ではMBAは取れます。 ご参考までに。

• pictrate
回答No.1

TOEFLである程度とってそれなりに頭が良ければいけます。合格率だけで行けば、たしか、東大より難しかった気がします。