• ベストアンサー

PDFファイルと印刷

ホームページやメール上のPDFファイルを開いても、なかなか印刷できません。 どうしたら、印刷できますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • GUWANA
回答No.3

インターネットでPDFファイルを開くと標準のツールバーのとは別にツールバー(アイコン)が現れます。 そちらのプリンタアイコンをクリックしていますか? クリックすると印刷プロパティでプレビュー表示します。 標準のツールバー側のプリンタアイコンでは印刷できません。 それと、PDFファイルには文書のセキュリティが出来て、そこで印刷許可になっていないと印刷できません

mickychan
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 大変参考になりました。

その他の回答 (2)

• tan-chan
回答No.2

『なかなか印刷できない』とはどのような状況でしょうか?印刷ボタンをクリックしてもプリンターがアクション(無反応)を起こさないということでしょうか?PDFファイルは一旦保存してから印刷してもダメなのか、表示されている状態で印刷しようとしてもダメなのか。もう少し状況が分かると回答しやすいと思いますが。

mickychan
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 一旦ディスクに保存すると、印刷できましたが、普通に印刷するとうまくいかなかったです。保存して印刷が、標準的なやり方でしょうか。

• silpheed7
回答No.1

Adobe Readerからファイル→印刷で、普通に印刷できませんか? PDFファイル以外は問題なく印刷できますか?

mickychan
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 PDFファイル以外なら、印刷できます。