PDFファイルを開かずに印刷したい

このQ&Aのポイント
  • PDFファイルを開かずに印刷する方法がわからず、ネット検索や教えてgoo内の検索でもヒットせず困っています。AdobeReaderを起動せずに印刷する方法を知りたいです。
  • VisualBasic2008ExpressEditionを使って簡単なシステムを作りたいのですが、PDFファイルを開かずに印刷する方法がわかりません。参考になるホームページや書籍があれば教えてください。
  • 幾つものPDFファイルを印刷したいのですが、数が多くなると手作業で印刷するのが大変です。PDFファイルを開かずに印刷する方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

PDFファイルを開かずに印刷したい

幾つものPDFファイルを印刷したいのですが、 できればAdobeReaderを起動させずに印刷したいです。 ファイルのアイコン上で右クリック→印刷でも可能ですが、 数が多くなると、この作業も大変です。 そこでVisualBasic2008ExpressEditionを使って、 簡単なシステムを作りたいと考えています。 しかし、PDFを開かずに印刷する方法が、どうしてもわかりません。 ネット検索、教えてgoo内の検索でもヒットせず途方に暮れています。 参考になるホームページや書籍がありましたら教えてください。 「こんな手法があるよ」というものでも構いません。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

PDFを開く際にACRORD32.exeに対して以下のコマンドラインを指定してください。 ACRORD32.EXE /s /l /p /h [PDFのパス] コマンドラインの解説は参照URLを。

参考URL:
http://scripting.cocolog-nifty.com/blog/2007/07/adobe_reader_81_e41e.html
takachan7272
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 一つの手法として試してみます。