• ベストアンサー

PDFファイルの印刷ができません

PDFファイルを開いて印刷しようとしても印刷のアイコンが表示しません。 なにかの設定が違っているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nebusoku3
回答No.3

ファイルが印刷禁止になっているか、単に表示が消えているだけだと思います。 消えているだけの場合、次のことを試してみてください。  1)左上の 表示(V) をマウスで 左クリック。 2)表示切替え(S) ⇒ ツールバー項目(T) ⇒ ツールバーを表示(H)  と選んでみてください。 表示が出たら単に消えているだけです。 (実は F8 を押すと出たり消えたりします。) うまくいけばいいですね。

kokuu1605
質問者

お礼

ありがとうございました。 Win7や8では印刷のアイコンがありましたがWin10 で印刷の表示が隠れていました。

その他の回答 (2)

noname#231830
noname#231830
回答No.2

ファイルを開くことはできるようなので、「印刷禁止」のセキュリティーが掛けられたファイルの可能性が高いと思われます。  ご参考まで。

kokuu1605
質問者

お礼

ありがとうございました。 Win7や8では印刷のアイコンがありましたがWin10 で印刷の表示が隠れていました。

回答No.1

ExcelとかWordなど、他のアプリケーションでは印刷できるんでしょうか? Adobe Readerでのキーボードショートカットだと、Ctrl+Pとかでも印刷ダイアログは出ませんか? 他のPDFでは? PDFを右クリック-文書のプロパティ、セキュリティで、印刷を「許可しない」になっているとかでは。

kokuu1605
質問者

お礼