• ベストアンサー
  • 困ってます

PDFのファイルが印刷できない

メールで送られてきたPDFファイルを印刷すると、何も印刷されずに紙だけが出てきます。 メールから直接開くのがダメなのかな?と思って ハードディスクに一旦保存してやってもダメでした…。 プリンタのドライバも最新のものを使っています。 他に原因があるのでしょうか? 宜しくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数843
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • chibibi
  • ベストアンサー率28% (44/152)

>印刷の画面を見てみたのですが、「画像として印刷」という >項目が見当たりません…。 古いバージョンのAcrobat readerをお使いでしょうか? 最新版は、5.05 です。 下記URLからダウンロードしてください。(無料です)

参考URL:
http://www.adobe.co.jp

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

私のAcrobatReaderは3.0Jでした…。 お教えいただいたとおり最新版にして、 画像として印刷してみたところ、 ちゃんと印刷できました! 本当にありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • chibibi
  • ベストアンサー率28% (44/152)

[ファイル]-[印刷]の画面で、「画像として印刷」を選んで印刷してみて下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ご回答ありがとうございます。 印刷の画面を見てみたのですが、「画像として印刷」という 項目が見当たりません…。

  • 回答No.1
  • osamuy
  • ベストアンサー率42% (1231/2878)

gooleとかで検索し、適当なPDFファイルを取得して、そいつが正しく印刷されるかを確認してみては。 別のPDFファイルでも発生するなら、プリンタか、アプリケーション(Acrobat Readerかな?)が疑わしいですし、 問題なければ、そのPDFファイル自体が怪しい。 とりあえず、送り主に説明して、新しいファイルを送ってもらったら、どうでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ご回答ありがとうございます。 Webから拾ってきた、サイズの小さいPDFファイルを 印刷してみたのですが、結果は同じ、白紙でした。